<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今年もありがとうございました☆今月の各所ステージご報告♪

いよいよ今年もあと少し!!!!!!!!!

本日仕事納めの方も多いのでは?

 

おかげさまで、私たちも結成16周年の今年、また元気に歌わせていただくことができました!!!!!!!!

沢山の皆さまの応援あってこそ!!!!!!!!!本当にありがとうございました。

 

今月は初台オペラシティ・近江楽堂でのスペシャルコンサートも皆さまに楽しんでいただき、先日の群馬ツアーも無事終え、1年の締めくくりができたとほっとしております。

 

さて、そんな中、他に川崎でのランチコンサートやクリスマス会などでもステージさせていただきました♪♪♪

その一部をご報告です!!!!!!!!!

 

 

まず、12/4(月)は川崎・溝の口にある”かながわサイエンスパーク”ロビーにて、ミューザ川崎シンフォニーホール主催のコンサートでした!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

こんな素敵なロビー!!!!!!!!!らせん階段の踊り場がステージに♪♪♪

高〜い天井にはステンドグラス、歌っていても響きが心地良くて最高でした〜〜〜っっ

もちろん?!!!!!「2001年宇宙の旅」テーマは格別↑↑↑

 

 

 

 

XUXUファンの皆さまはもちろん、ご近所で仕事のお休み時間に立ち寄ってくださった方も沢山いらして。。。

皆さん、ノリの良い曲からバラードまで、こちらのロビーでしか味わえない響きを楽しんでくださっていました。

 

主催のミューザ川崎シンフォニーホール、金子さんはじめお世話になりました皆さま、本当にありがとうございました!!!!!!!

また川崎の皆さまとお会いできる機会を楽しみにしております。

 

 

 

12/9(土)は有栖川公園にてクリスマスバージョンのアカペラワークショップを♪♪♪

周辺港区の親子連れの皆さまを中心に、演奏を聴いていただいたり、聴きながら一緒に体を動かしていただいたり、クリスマスソングで一緒にアカペラをしたり!!!!!!!!可愛らしい皆さんととっても楽しいひと時でしたっっ

 

 

 

 

声に合わせて速く動いたり、ゆ〜〜っくり動いたり、大きくなったり小さくなったり〜〜というリトミック的なことも皆で楽しみました♪♪小さな目がキラキラ輝いて。。。私たちも本当に嬉しかったです。

 

 

最後には「ホタテロック」で大盛り上がり↑↑↑

みんなスゴく飛んでます(笑)

 

やっぱり子供たちの笑顔は最高ですね。大人の皆さまも子供たちと一緒に元気に参加してくださり、ご家族の楽しいひと時になったようで何よりでした。

 

また来年も是非とのことで、今からまた楽しみです。

 

ご担当の日比谷花壇 大津さんはじめ、皆さま、ありがとうございました!!!!!!!!!!

 

 

 

そして、都内のクリスマス会ディナーステージも☆

 

12/14(木)は東京三鷹ライオンズクラブの方々の会にて♪♪♪

 

ビュッフェ形式のお食事にも関わらず、皆さんステージにとても集中してくださり、熱心に耳を傾けてくださいました。嬉しかったです!!!!!!!!!お子さまへのサンタさんプレゼントもあって、私たちもサンタさん登場にあわせてクリスマスソングを歌ったり♪アンコールは今年の新曲「ホタテロック」で皆さんにもHot!!!!!!!と盛り上がっていただきましたっっ 

 

 

 

ご担当くださった細川さん、お声かけくださった長年XUXUの応援団でいてくださる石川さん、皆さま、本当にありがとうございました!!!!!!!!我らXUXUのasukaさんと一緒のお名前の武本さんもご一緒にパチリ〜〜〜

 

三鷹の皆さま、またお会いしましょうね!!!!!!!!!!!

 

 

そして12/21(木)は、またまた多摩地区!!!!!!!!東京昭島ロータリークラブの方々の会にて♪♪♪

 

夏には地元の田中神社の夏まつりにもお声かけいただき、今年は何度も昭島に伺えてとても嬉しかったです。

なんと言っても私たち3人の母校・国立音大のご近所ですしねっっ

 

 

とにかく賑やかで楽しい皆さま、こちらの会もサンタさん登場でもコラボしたり、嬉しいステージとなりました♪

皆さまのリクエストでの新曲披露はとっても緊張しましたが〜〜〜またこの曲、来年皆さまにもライブでお聴きいただだけるかと思いますっっ お楽しみに〜〜っっ

 

森島さん、寺嶋さんはじめ、ロータリークラブの皆さま、本当にありがとうございました!!!!!!!!!

来年も早速オファーいただき嬉しく。。。また昭島にお伺いできるのを楽しみにしております☆

 

 

気がつけば、今年もあっという間の1年でした!!!!!!!!!!

 

恒例の全国椿サミット、岩手県大船渡市、群馬県上野村、長野県小布施町、大分県の皆さまとのステージ交流に加え、今年は大船渡応援ソング新曲「ホタテロック」リリース、誤嚥予防&健康促進のお口のストレッチソング「パタパタカラス」リリースと、新たな挑戦を形にすることができました。好評いただいている初台オペラシティ近江楽堂コンサート初の年2回公演も行うことができました。

 

どの時も、どのステージも、3人だけでは出来なかっただろうな、いつもそう思い、周囲の皆さま、応援してくださる沢山の方々へ、改めて感謝する1年でした。こうして皆さまにお力をいただきながら新年を思えることが幸せです。

 

メンバーのasukaさん、yumiさんにも、例年以上に多く支えて引っ張っていってもらった1年でした。

この1年も、一緒に笑い、泣き、声を掛け合い、歌えたことに感謝して。。。

 

 

来年は戌年!!!!!!!!

 

XUXUダジャレ王?!!!!!yumiさんのお言葉を借りて。。。

 

健(犬)康第一!!!!!!!!!!「ワン」ダフルな1年になりますように!!!!!!!!!!

 

 

そうそう、健康第一といえば!!!!!!!!来年早々、1/14(日)10:30〜より、健康促進ソング「パタパタカラス」講座を行いますっっ

よろしかったら気持ち良い新年のスタートに是非ご参加ください!!!!!!!!!

 

 

2018.1/14【講座】「歌って健康講座〜パタパタカラス 初級編〜」

〈会 場〉渋谷区文化総合センター大和田 練習室3
〈時 間〉10:30〜11:30
〈参加費〉2,000円(CD・楽譜付)
〈住所〉渋谷区桜丘町23-21
〈お問合せ(メール)〉info@xuxu442.com

 

 

それからもう1つ!!!!!!!!新年第1弾のライブはこちら♪♪♪

↓↓↓

 

1/23(火)吉祥寺「strings」

〈最寄駅〉吉祥寺
〈開演時間〉1st: 19:30〜/ 2nd: 21:00〜
〈チャージ〉3,100円 (2ステージ通し)
〈ご予約tel〉0422-28-5035
〈住所〉武蔵野市吉祥寺本町2-12-13TNコラムビル地階
〈URL〉ストリングスHP
〈お問合せ(メール)〉info@xuxu442.com

 

すでに続々とご予約いただいております!!!!!!!

日程も123っと景気よくっっ ぜひぜひ新年、3人に会いにいらしてくださいね〜〜〜♪♪♪

 

 

というわけで、また来年も元気にお会いできるのを楽しみにしております!!!!!!!!!!

 

皆さま、素敵な新年をお迎えください☆☆☆

 

 

リーダーyuki

 

 

 

 

 

Posted by しゅしゅ at 12:42 | - | comments(0)

メリークリスマス☆群馬ツアーご報告♪

 

メリークリスマス☆☆☆

 

皆さま、それぞれにあたたかなクリスマスをお過ごしのことと思います♪

私たちは今月は各所のクリスマスディナーコンサートや忘年会などのステージで演奏しておりました!!!!!!!!!

 

16(土)17(日)は恒例の群馬県上野村・ヴィラせせらぎのクリスマスコンサート、そしてasukaさんの地元・高崎にあるカフェあすなろでのライブを行ってまいりましたっっ

 

 

今年5月には観光大使として初XUXU主催の一泊二日ツアーも行った上野村、温泉と豪華ディナーでゆったり〜〜〜の皆さまに、さらに歌で楽しんでいただきました♪♪♪"みんなで上野村を楽しんでる〜〜"という一体感、最高でした↑↑↑

 

ステージ後の花火もキレイだったなぁ〜〜〜夜空の星とのコラボ、とっても美しかったです☆

 

毎年こちらでお会いできることを楽しみにしてくださっているご家族もいらして、本当に嬉しいものです。ご参加くださった皆さま、ありがとうございましたっっ

 

5月のツアーに参加してくださったXUXU応援団の皆さまも沢山来てくださいました!!!!!!!!!

 

 

その何名かとパチリ〜〜〜♪今年もいっぱい応援してくださった皆さまへ、心から感謝を。。。

 

 

コンサート後は、ご褒美のディナー!!!!!!!!

 

ヴィラせせらぎさんのお食事は、毎回本当にすごい!!!!!!!!!特にこのクリスマスディナーは最高♪地元の美味しいしいたけはもちろん、様々な食材が毎年進化したメニューで登場します。お客さまも大絶賛のお料理やデザート。一部をお写真にて〜〜〜☆

 

 

 

 

 

 

上野村の瀧澤さん、都丸シェフはじめヴィラせせらぎの皆さま、この度も本当にお世話になりました!!!!!!!!!

最高のおもてなし、ありがとうございました!!!!!!!!!!

 

 

 

さて、翌日は、こちらもすっかり恒例にさせていただいておりますasukaさんの地元高崎でのライブ@カフェあすなろ♪♪♪

 

今年もカフェを経営する高崎経済大学の生徒の皆さんにお手伝いいただき、楽しく歌わせていただきましたっっ

 

 

Asunaro〜〜〜お馴染みの手文字です(笑)

 

今回も高崎の皆さまを中心に、沢山の方々がお越しくださいました!!!!!!!!60名以上、お店の2階の床が抜けるんじゃないかというほどでした。asukaさんの同級生や恩師の方々もいらして、こうしてメンバーが故郷でステージできる、そこに一緒にステージできるって有難いなぁ、嬉しいなぁ〜〜〜としみじみ。。。

 

 

曲目はクリスマスソングにオリジナル、XUXUディープワールドの「あんたがたどこさ」と色々。3人だけの声とは思えない!!!!!!!と各曲皆さま聴き入ってくださいました。地元群馬での八木節はピリッとしたいい緊張感で歌わせていただきました♪

 

お越しくださった皆さま、カフェあすなろの皆さま、そしてライブ後も素敵な時間を過ごさせていただいたasukaさんのご家族の皆さま、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!また高崎で歌えるのを楽しみにしておりますっっ

 

 

 

さてさて、今回のツアーは空いているお時間で色々と立ち寄らせていただきました〜〜〜

 

まずはXUXU応援団の皆さんとご一緒にユネスコ「世界の記憶」にも登録された上野三碑のひとつ、多胡碑と記念館の見学へ〜〜〜

 

 

 

書道の楷書のはじまりとされている多胡碑、文字がこうして残っていることで、その昔、日本の各所で中国はじめ世界との交流があったことが分かります。いつの時代も、沢山の偶然と必然が重なり合い、人々の出会い、繋がりがあって今に至るのだなぁと思いました。日本の中でこうした碑が3つもそばにあるのは非常に珍しいそうです。お近くにお越しの際は是非。記念館はとても充実していて、現代的な展示で見応えありましたよ〜〜〜

 

 

そしてもう一つはこれ!!!!!!!!!!!

 

 

一体何をしてるのかって?!!!!!!

そうです、外でこたつに入っているのです(笑)

 

足元があったかいと、ずっと外にいても気持ちいい〜〜〜♪♪♪

 

来年1月から本格始動の上野村・まほーばの森の星空こたつ☆

 

うえに竹かまくらをかぶせていただき(実際はビニールの屋根がついて保温もバッチリ!!!!!!!!!)星空を眺めながらお鍋をいただけるという、なんともユニークで素敵な企画!!!!!!!!ひと足先に体験させていただきましたっっ お鍋のかわりに、コーヒーと、これまた今年10月より販売スタートになった"イノブタまん"をいただき、ほっこり〜〜〜

 

 

 

イノブタまん、肉まん大好きなasukaさんに「今までで一番おいしかった!!!!!!!!」と言わせた美味な一品。

大きなお饅頭はボリューム満点ですっっ こちらも是非お試しを〜〜〜

 

 

そんなわけで、ステージ以外の時間も大満喫のツアーとなりましたっっ

 

 

沢山の皆さまにご参加いただき、嬉しかったです。皆さま、ありがとうございましたっっ

 

そして、なんと来年2018年4月には、名所のひとつ中正寺のしだれ桜の頃、第2弾上野村ツアーを行うことになりました!!!!!!!!!!

こちらについては、また詳細決まりましたらご案内いたします♪

 

 

さぁ、いよいよ今年もあと一週間ほど。忙しい時期、体に気をつけて皆で元気に乗り切りましょ〜〜〜!!!!!!!!!!

 

今夜は定期合唱講座・XUXUデミー今年最後のレッスン&クリスマス会です☆

ご参加くださる皆さま、お会いできるのを楽しみにしております!!!!!!!!

 

 

 

改めて、メリークリスマス☆☆☆素敵な一日をっっ

 

 

リーダーyuki

 

Posted by しゅしゅ at 12:04 | - | comments(0)

近江楽堂 冬のスペシャルコンサート☆


12月も半ば、今年もあと少しとなりましたね〜

先日12(火)は都内最後の自主コンサート、初台オペラシティ・近江楽堂でのコンサートでした!!!!!!!


おかげさまで沢山の方々に聴いていただくことができました。本当にありがとうございました\(^o^)/

マイク無しの"声"一本勝負!!!!!!!!!今回が4回目となりました。

冬のステージは初めてでしたが、今年の6月とは全くホールの鳴りが違いました。きっと気温とか、空気の含む水分量とか、会場の方の雰囲気とか着ているお洋服とか、全てのことが作用しているのだろうなぁと。。。


ああ、私たちは沢山の小さな変化の中で生きてるんだ!!!!!!!!このホールで歌うとそう思えてきます。


今回は、曲をより視覚的にお聴かせする工夫を作り上げることができたように思います。登場もホールの外から3人でファンファーレを歌ってみたり、全員で座って歌ってみたり。今までになかった試みも色々やってみました♪


アンケートでは、これまでのステージの積み重ねでそのストーリーが皆さんにより深く感じていただけるようになったオリジナル「雪月花」、「足跡」、新たなシーンを作って歌ったリベルタンゴ、そしてこれは外せない!!!!!と皆さまに喜んでいただいた「運命」などが人気でした。

ステージの雰囲気を少しだけ。。。











新曲は「アメージンググレイス」の新しいアレンジに挑戦、ステージングにも新しい形で挑むことができました。



歌うことは、自分自身と向き合うことでもあるのですが、マイクも機械も通さず、お客様にダイレクトに今の3人の響きを、心の歌を聴いていただけたのではないかと思います。


そして、何度歌っても、何年やっても、出来たことの先にまた課題が出てくる。。。ものですね。次回がどんなステージになるか、それまで何ができるのか、新年を前に自分にまた問いかけ前進していきたいと思います。


長い旅は続きます。


改めましてコンサートお越しくださった皆さま、照明や撮影でお世話になった岩下さん、田谷さん、受付をしてくださった能勢さん、皆さま、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!


さて、今週末、今日からは恒例の群馬県上野村でのクリスマスディナーコンサート、そして翌日はasukaさん地元の高崎・カフェあすなろでのライブです!!!!!!!!


毎年楽しみにしてくださっている皆さまのために、頑張って、そして私たちも楽しんでステージしてきますっっ


この時期はクリスマスの衣装になるから、やっぱりテンション高くなりますね♪ヽ(´▽`)/ そこはやっぱり女の子のグループということで(笑)


年末まであと少し!!!!!

みんなで頑張っていきまっしょい↑↑↑


リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 10:28 | - | comments(0)

Profile

Archives

Recent Entries