<< November 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
世界キャラクターさみっとin羽生☆

 

ハロー!!!!!!!!はにゅはにゅ〜〜〜♪🎵🎵

 

今年も出演!!!!!!!!!!!

 

 

先日11/20(日)「世界キャラクターさみっとin羽生」にて、長野県小布施町のおぶせくりちゃん&まろんちゃん応援してきました🎵

 

 

 

 

毎年毎年、各地からた〜くさんのキャラクターたちが大集合!!!!!!!!!!

 

あのふなっし〜やひこにゃんも☆

 

 

 

プライベートだったらきっと足を踏み入れることのないであろう、まさに聖域!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

「おぶせくりくり〜〜〜♪🎵🎵」

 

この日もお客さまもご一緒に踊っていただき〜〜〜っっ 楽しくPRさせていただきましたっ

 

 

皆さま、ありがとうございました!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

10月の現地さんままつり以来、おおふなトンにも会えたトン〜〜〜♪🎵🎵

 

また来年も応援頑張るね〜〜〜っっ

 

 

 

 

 

 

 

そして〜〜〜初参加だったという港区赤坂のキャラクターたちにも再会!!!!!!!!!!

 

その中の一人、アカオくんと〜〜〜また応援ソングでご一緒したいね〜〜〜と🎵

 

 

 

 

 

各地のブースも充実!!!!!!!!それぞれが我こそは!!!!!!!!!!と地元のPRをしていらっしゃいます〜〜〜

 

もちろん小布施町もっっ

 

 

 

 

新しくおぶせくりちゃん&まろんちゃんの大きなぬいぐるみも〜〜〜

 

yumiさんが肩に乗せたい〜〜とすごく欲しがってました(笑)

 

 

 

 

小布施町の皆さん、くりちゃん達と一緒に、ブースの前でもPR!!!!!!!!

 

 

 

おぶせくりちゃん、まろんちゃん、着物大使の南さん、そして町役場の高野さん、スタッフの皆さま、この度も本当にお世話になりました。ありがとうございました!!!!!!!!!!

 

 

 

 

次回は、12/4(日)に都内二子玉川にて応援の予定です♪

 

また詳細分かりましたらHPなどでお知らせいたしますね〜〜〜っっ

 

 

 

そうそう、各地の応援ソング、まだまだ聴いたことない〜〜〜という方、XUXUホームページで試聴もできますよ♪

 

この機会に是非チェックしてみてくださいね〜〜〜っっ

↓↓↓

http://www.xuxu442.com/photo.html 応援ソング

 

 

年末に向け、まだまだステージも続きます!!!!!!!!

 

 

引き続き、応援よろしくお願いいたします(^^)/

 

 

 

リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 07:28 | - | comments(0)

愛情たっぷりさいとう製菓☆
一ヶ月遅れのご報告ですみません(>_<)
 
10月最終週末はさいとう製菓の工場まつりで、大船渡にいってきました〜♪
 
 
IMG_20161121_140336.jpg
 
 
左から、かもめの玉子キャラクターのセーラーくん、齊藤会長、齊藤社長とパチリ☆
 
昨年に続き、今年もステージの他に総合司会という大役を仰せつかり、ほどよい緊張感を持ちつつ…でも、誰よりも楽しんでいる私たち3人(笑)
 
さぁ、私たちはどこにいるでしょ〜か?
(注:ゆみ撮影のため、写っているのはゆきとあすかです)
 
02@161121.015603.jpg
 
正解はここでした〜\(^o^)/
 
03@161121.015603.jpg
 
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、IMG_20161121_140435.jpg
 
一張羅のツリー衣装(笑)
 
今年はハロウィーンにちなんで30日限定で仮装コンテストがあったので、私たちもこの格好で挑みました!!!
もちろん審査対象外ですが(笑)
齊藤会長からは「意気込みは買います」とお褒め?!の言葉をいただきましたO(≧∇≦)O
 
でも、さらに上をいく方も!!!
 
05@161121.015603.jpg
 
齊藤専務さんです(^w^)
子供たちに大人気でした♪♪♪
 
 
それにしても、すごい人出でしょ???
毎年、かもめの玉子工場まつりを楽しみにしている人がたーーーくさんいらっしゃるのです♪
 
お写真には写っていませんが、敷地の奥にはふるさとの味が楽しめる屋台がたくさん出ているので、特設ステージを目の前に、ゆっくりお食事もできます。
その他にも、射的やスーパーボールすくいなど子供たちにはたまらない遊びの数々、また、米崎りんごやお野菜の販売などもあるうえ、さいとう製菓のお菓子はなんと2割引!!
お帰りの際には、たくさんのお土産を両手に持って満足そうな笑顔の方々が溢れていました☆
 
また、工場内も解放していて、1階ではケーキバイキング、2階ではシュークリームや鯛焼きを始めとするできたてほやほやのお菓子の販売や、お抹茶と生和菓子をいただける喫茶コーナー、美術作品のような工芸菓子の展示コーナー、また人数限定にはなりますが、職人さんから直接指導を受けられるケーキと和菓子作りの体験コーナーなどなど、一日いても飽きない、楽しいこと盛りだくさんな会場になっています♪
 
さらにイベントも充実していて、満一歳のbabyちゃんが一升餅を担いで歩く一升餅担ぎ(一生食べ物に困らないのだとか♪)や、豊年餅つき、恒例の餅まきなど、和菓子屋さんならではの行事も♪
 
06@161121.015603.jpg
 
職人さん達の息のあったデモンストレーションのあと、子供たちも餅つき体験をして…
 
07@161121.015603.jpg
 
こし餡をまぶしたおいし〜いお餅が振る舞われます!
皆で協力してついたお餅は格別O(≧∇≦)O
自分でついたお餅を食べる子供たちは、なんだか誇らしげでした♪
 
もちろん、今年のステージも、セーラーくん、ゆりたまちゃんとコラボ♪
なかなかレアな光景です(^^)b
 
IMG_20161121_140535.jpg
 
地元のミュージシャン、クレヨンさんや濱守栄子さんもステージを盛り上げてくださいました♪(お写真なくてゴメンナサイ。。)
 
 
そんな楽しくて充実した二日間の工場まつりを、従業員のみなさんとご一緒させていただき、改めて、さいとう製菓の皆さんは本当に温かなお心遣いに溢れている方ばかりだなぁと思いました!
皆さん、常に「どうしたらお客様が楽しんでくださるか」を考え、またお客様が楽しんでくださることを心から喜んでいる感じがしました。
だから、チームワークも抜群で、動きも素早い!!
本当にすごいなぁと思いました。
齊藤会長は常々、「他人様の喜びは自分の喜び」とおっしゃっています。
きっとその思いが、従業員の皆さんにしっかりと伝わり、お客様へのおもてなしへと繋がっているのだろうなと思いました!
 
そして、そんな思いの最たるものが…
 
09@161121.015603.jpg
 
齊藤会長が、一日中外にいたら疲れるだろうからと、私たちのためにわざわざ4時起きをして作ってくださった「鍋焼き」ですO(≧∇≦)O
お人柄を表すように優しくて心温まる味でした♪
 
震災の時、配達途中で被災したさいとう製菓の社員さんは、同じく被災した皆さんにその場でそのかもめの玉子を配布したそうです。
齊藤会長は、その社員さんを誇りに思うとおっしゃっていました。
 
美味しさは、素材の味だけではないのですね!
愛情たっぷりのさいとう製菓の皆さん、かもめの玉子、大好きです\(^o^)/
 
私たちも、さいとう製菓の皆さんに負けないくらいの愛を込めて歌っていきたいと思います♪
 
たくさんの笑顔と喜びと学びをくださったさいとう製菓さんに感謝ですm(__)m
ありがとうございました!!
 
asuka

Posted by しゅしゅ at 19:02 | - | comments(0)

キャンサーズナイトin金剛院☆

 

 

 

 

 

 

先日11/6(日)は、池袋近く、椎名町は金剛院にて”第2回キャンサーズナイト〜祈りと音楽と秋の夜”のステージでした🎵

 

 

以前、幡ヶ谷のお花屋さん・英(はなぶさ)さんでチャリティーコンサートしたときにお会いしたご縁で、ご主催の田中さんにお声掛けいただき、今回の出演となりました。

 

 

 

ガン治療をがんばった、がんばっている方々へのご褒美、大切な方々との癒しの時間をと、ご自身もガン治療なさっている田中さんが昨年から始められたイベント、当日は入りきれぬほどの沢山の方々が集まって、お堂の中での生声ライブとなりました♪🎵🎵

 

 

 

 

皆さんの心へと、「海の声」にはじまり、オリジナル「マザー」や「いのちの歌」、それから女性のお客さまが多かったこともあり、XUXU劇場「雪月花」まで、様々な曲を生声で披露しました。

 

 

今回のステージは、シンガー・ソングライターのタマルさんともご一緒しました♪

 

 

 

タマルさんは、ご両親が岩手県大船渡市のご出身で、震災後のイベントを通じて知り合い、今回久しぶりにご一緒しました。

 

「What a wonderful world」などをコラボし、最後はこの日のためにご用意したスペシャルソング「ハッピーライフ」を会場の皆さんと歌って踊って盛り上がりました♪🎵🎵

 

 

 

 

先日ご一緒した南雲先生(1日1食提唱、乳房再建のスペシャリスト)との講演ステージをお声かけくださった溝口さんは、この日のためにマザー・テレサ展を開催。

 

マザー・テレサの言葉は、今の自分の胸に残るフレーズがいくつもありました。

 

 

 

お世話になる方に、まさに縁心力だね!!!!!と言われる、またまた不思議な出会いと繋がりもあり。。。人の出会いって本当に不思議だなぁと!!!!!!!!!!

 

 

 

縁があって一緒に歌い続けるXUXUという仲間。

 

 

先日の近江楽堂コンサートのブログでも書きましたが、私たち3人で奏でるアカペラは、決して一人ではできず、いつも支え合い、互いに耳と心を傾け合う関係で成り立っています。

 

 

大げさかもしれないけれど、そんなアカペラの形が、人が生きていくということは。。。そのヒントだったり、後押し、力になればと思うんです。

 

 

 

みんな一人ではない。


誰かがいてくれるから生きていられる。

 

 

でも、そこには、相手、一緒にいる時間、ひとつひとつの出会いをいかに大切にできるか、思いやれるか、お互いに愛おしいと思えるか。。。そんな一人一人の気持ちがなければいけないのではないかと。。。

 

 

 

このキャンサーズナイトを通じて、また人生観や音楽観を考えるきっかけをいただいたように思います。

 

 

 

主催の田中さん、スタッフの皆さま、金剛院さん、関わる沢山の方々、本当にお疲れさまでした!!!!!ありがとうございました!!!!!!!!

 


田中さんのパワーは一体どこから出てくるんだろう、ご参加の皆さんと話しておりました。

田中さんのまっすぐに病気や皆さんと向き合うお姿に、胸が熱くなります。

 


どうか、決してご無理なく、また素敵な笑顔で沢山の方々の力になってあげてください!!!!!!!!!

 

 

私たちも、歌声を力にしていただけるように!!!!!!!!!

これからも応援します!!!!!!!!!!!

 

 

 

リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 09:00 | - | comments(0)

感謝!!!!!!!!!!!近江楽堂コンサート☆

幸せです!!!!!!!!!!

 

 

 

アカペラを続けて15年、同じメンバーと奏で続けてきたからこそ!!!!!という音に出会えた気がします。

 

火曜日の近江楽堂コンサート、ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!

 

 

 

沢山のお客さまに見守られ、会場中央、前方、3つの隅でと立ち位置をかえ、曲によってもいくつも変化する響き、誰より自分が楽しませていただいた気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつにも増して「XUXUの音をまた聴きたい!!!!!」「ここで聴きたい!!!!!」そう強く思ってくださるお客さまばかりだったように思います。

 

なぜか、あとから色々なお客さまに、「今日は客席も違う雰囲気だったよ〜」と何度も声をかけられました。

 

 

 

 

この夜はプログラムをお配りし、MCはポイントのみ、どっぷり3人の歌声を五感で、全身で感じていただきました。

 

 

頭の上や、背中、足元。。。真正面だけでなく、あちこちからシャワーのように声がふってきて。。。

きっと皆さん、体感したことのない響きを感じていただけたのではと思います。

 

 

 

 

コンサートでもお話したのですが、XUXUのアカペラは一人では絶対にできません。

 

 

私たちの音楽は、互いを思いやり、時に背中を押し、時に一歩後ろへさがり、沢山の心のコミュニケーションで成り立っています。

 

それは、人と人との繋りとか、生きていくこととは?ということに、何かメッセージできることなのではと。最近そんな風に思うんです。

 

 

 

結成当時、ストリートミュージシャンとして吉祥寺駅の構内で歌ってた私たちに声をかけてくれて出会った方、右も左も分からずプロデューサーに連れていかれた某有名広告代理店の会議室にいらしたお偉い方、お仕事で出会い、それを越えて心の根っこみたいなところで繋がった方、XUXUを大好きになってくれた友人、メンバー皆の家族、そしていつのときも駆けつけてくれる沢山のファンの方々。。。

 

 

 

それぞれに時を重ねて、またこの日に「今のXUXUが聴きたい、だから来た」と言って下さる。

そんな嬉しいことってないです。

 

 

 

皆さんと一緒に前を見て進みたい、まだこれからきっとすごく楽しくて、素晴らしい何かが待っているに違いない!!!!!!!!!!

こんな気持ちになれたステージに感謝を。

 

 

 

 

そして、XUXUとって大きな大きな存在であるジャズピアニスト山下洋輔さん、あなたに言われた言葉がいつも胸にあります。

 

 

「yukiさん、続けてくださいね」

 

 

共演したオペラシティは思い出の場所ですねと送られてきたお花。

 

楽屋に入った瞬間、今日はきっと素敵な本番になる、そう思いました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ここまで導いてくれた全てのことに感謝して。。。

 

 

また「次」を目指します!!!!!!!!

 

 

 

リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 11:46 | - | comments(0)

Profile

Archives

Recent Entries