<< January 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ニューアルバムレコーディング終了!!!!!!!!!!!!!!


終わりました〜〜〜!!!!!!!!!!!

ニューアルバムレコーディングっっ

21(木)相模湖交流センターにて、ホールを1日貸し切っての録音でした♪♪♪


大分ツアーから戻っての翌日、連日一緒にいたものの、大分ではほとんど曲リハができずにいましたが、逆に一度寝かせての音合わせ、温泉&美味しいお肉の効果あってか?!!!!!元気に乗り切ることができました!!!!!!!!!


皆さん、応援ありがとうございました!!!!!!!!!


曲は新曲、レパートリー含め今回は4曲録音、ニューアルバムは全編XUXU語の演奏を収録予定ですが、オーケストラ曲、オリジナルと、初心にかえって挑戦する曲たちばかりでした。


「今」のエネルギーを最大限投入し、3人で声を合わせることができたと思います。


そして、今回のレコーディングもビクターの杉本さんに全てお願いしました♪♪♪


毎度のことながら、がむしゃらに謎のXUXU語と向き合い、前に進もうとする私たちのこだわりを形にして下さる杉本さん、私たちにとってはまさに神!!!!!!!!


どんなことがあっても素晴らしい空気感でレコーディングをご一緒してくださるお人柄にも心から感謝を。



失礼かもしれませんが〜〜〜可愛すぎます(笑)



お昼はホール内にある喫茶店で名物ダムカレーを♪♪♪


ご飯の手前は何も入ってないの分かります?!!!!

ご飯でせき止められたカレーをいつ流すかのタイミング、考えてしまいます(笑)

美味しく美味しくいただきました〜〜〜ごちそうさまでしたっっ


このお店のお母さんが、前のレコーディングで”はやと瓜”を持ってきてくださり、美味しいし、色んな料理にできるからと教えてくださったのですが、その”はやと瓜”は、ポルトガル語でXUXU、つまり私たちのグループ名=はやと瓜なのですっっ


そんな不思議なご縁もありながら、雪の残る相模湖でのレコーディングもあっという間に終わり。。。





ほぼ休みなしの丸1日レコーディング、体力と集中力、これはやった人にしか分からない疲労と達成感(笑)





みんないい顔しているわ〜〜〜


必ず終わっていく。。。そうなんです、乗り越えましたよ、今回も。




改めまして、杉本さん、本当にありがとうございました!!!!!!!!!



ニューアルバムは春、4/26(火)渋谷JZBratでの15周年記念ライブで発売になります!!!!!!!!!!!!


私たちの新しい挑戦、是非是非お楽しみになさってくださいっっ


そんな達成感とともに、新年の始まりの声を是非聴いていただきたく!!!!!!!!!!!!

30(土)は新春ライブを珈琲美学さんで♪♪♪
珍しくランチのお時間です、是非美味しいコーヒーとともに、ゆったりとした週末をXUXUでお楽しみいただけたらと思いますっっ


1/30(土)学芸大学「珈琲美学」
〜ニューイヤーティータイムコンサート〜

〈最寄駅〉東急東横線学芸大学駅
〈開演時間〉1st: 13:00〜/ 2nd: 14:30〜
〈チャージ〉¥3,300円(2ステージ通し)+ご飲食代
〈ご予約tel〉03-3710-1695


ご予約はお早めに〜〜〜
2016年初の自主ライブ♪皆さまにお会いできるのを楽しみにしております〜〜〜(^^)/



リーダーyuki
 

Posted by しゅしゅ at 12:00 | - | comments(0)

大分ツアーご報告♪♪♪
皆さま〜〜〜お寒うございます〜〜〜いかがお過ごしですか?


さてさて、私たちは盛り沢山の一週間でした〜〜〜


19〜20日と、大分ツアーへ!!!!!!!!!!




毎年恒例になりました”おおいた地獄蒸し祭りin東京タワー”の繋がりで、ようやく念願の大分上陸となりました♪




見て下さいっっ この美しく力強い大分の海〜〜〜〜〜〜っっ


名物”すし寅”こと寿司トラックを東京タワーに送り込む"地獄蒸し祭り”発起人でもある土井さんはじめ、お祭りの主催であるオール大分の参事でいらっしゃる薬師寺さん、そして同じくオール大分に参加、今回会社の新年会のステージにとお声掛けてくださったお肉の会社まるひでの小野社長、皆さんに昨年の11月の東京タワーでお会いし、お話盛り上がり、今回のツアーとなりました♪

皆さま、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!


空港に着いて、まずはお寿司に出迎えていただき(笑)すごいでしょ?!!!!!




空港まで迎えにきてくださった土井さん、薬師寺さんとご対面〜〜〜

そして、まるひで小野社長が経営していらっしゃる"的山荘”という重要文化財にもなっているお食事処へ。


昔金山を掘り当てた方が建てた別荘だったそうで、なんとあの伊藤博文の本物の書が飾られており〜〜〜パチリ♪




とっても素敵で、落ち着くお部屋、そして立派なお庭〜〜〜



大分の海を一望しながら、レコーディングのための連日の過酷リハで疲れきった?!!!!体が癒され〜〜〜




豊後牛を〜〜〜〜〜っっ


とろけます〜〜〜
お昼からなんという贅沢な時間、着いた直後から大分時間満喫でございます〜〜〜



10年ほど前、客船日本丸のステージで寄港したことのある大分、懐かしい別府に伺うこともできました♪






この日の大分は雪のちらつく極寒!!!!!!!!!!でしたが、地獄巡りも〜〜〜これは海地獄〜〜〜


沢山のお猿さんが見られるということで訪ねた高崎山、asukaさんは群馬高崎出身なので親近感あり&干支のお猿ということで見に行ったのですが、強風のためロープウェイが動いておらず断念、とりあえずパネルにはしっかり入る私たち(笑)




こんなことしていますと、何しに行ってるんだか?!!!!ですが、夕方から会場入りし、リハーサルもしっかりと。


今回は、まるひでさんにお肉の歌があるとのことで、なんと前日にyumiさんがアレンジしてくれ、ステージでその曲も披露、そして今年が会社創業40周年ということで、バースデーソングも歌いお祝いさせていただきました♪♪♪

会社の皆さん、ご関係の方々、本当に気さくな楽しい方ばかりで〜〜〜

終了後にCD販売も皆さん協力いただいちゃいました♪


大分男子?!!!は面白い方がいっぱい!!!!!!なぜかちょっと皆コワモテなんですがね(笑)
カッコいいお兄様たちに囲まれ、私たちもすっかり馴染んでご一緒にパチリ〜〜〜っっ




楽しいステージとなりました!!!!!!!!!

お肉屋さんでもあり、沢山のお宿やお食事場所を経営していらっしゃる”まるひで”さん、これからも益々のご発展を!!!!!!!!!


夜は、別府にてまるひでさんのお宿に泊まらせていただき、いいお湯と美味しい朝食にいただき、またまた体と心が喜び感じ。。。



翌日はとことん大分観光(^^)/

午前中から、別府温泉にある棚湯へ。別府の街を一望しながら3人仲良くお湯につかり〜〜〜♪♪♪
最高に気持ちよく、絶景でしたよ!!!!!!写真が撮れず残念(笑)



それから、いざ由布院へ〜〜〜

雪化粧の大自然を見ながら〜〜〜







またお昼から贅沢を〜〜〜


由布牛に舌鼓〜〜〜♪♪♪




こんないい思いしたら、明日のレコーディングはいい声出さなきゃバチが当たるわ。。。



由布院にも5軒もお宿があるまるひでさん。

その中で”田の倉”という素敵なお宿にも立ち寄り〜〜〜




ああ、これが由布院かぁ〜〜とため息。またゆっくり伺いたいです。


私たちがゆるキャラおぶせくりちゃんの歌で応援する長野県小布施町の鈴花大将・鈴木さんはじめ、小布施の皆さんがおもてなしの学びで訪れ、親交が深いという”玉の湯”さんにもご挨拶に伺い、またまたご縁が繋がりました。ありがとうございました。



振り返れば、大分と繋がったのは岩手県大船渡の皆さんのおかげ、そして長野小布施町、巡り巡って大分の地でまた出会いが。


今回お世話になったまるひで小野社長とは、商工会議所の全国の集まりが大船渡であったときに、私たちが歌いに行っていて偶然に出会い、東京タワーで大分の応援もやってますよ、またお会いしましょうと言っていて、この間11月にタワーで再会、じゃあ新年会に是非とお声掛けていただいたのでした。



人は、何か信念を持ってやり続け、その時々を大切に思っていれば、必ずまた巡って自分に返ってくるのだと、最近つくづく感じています。


恵まれた出会い、ご縁に、ただただ感謝するだけです。


15周年、そして明日のレコーディング、また「次」のステージに3人で立てるように頑張らねば。
心の芯にそう言い聞かせ、大分の地を後にしました。




おんせん県おおいた、また伺いたいです!!!!!!!!!


改めまして、このような貴重な機会をくださった、まるひで小野社長、土井さん、薬師寺さん、大分の皆さま、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!


にしても〜〜〜JALさん、各地に手作りパネル。。。私たちのために作って下さっているのでは(笑)



さぁ、自分達の力が試される2度目のニューアルバムレコーディング、おかげさまで21日に無事終了しましたが、その模様は次のブログで♪




リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 14:34 | - | comments(0)

本日よりXUXUデミー2016スタート♪♪♪

皆さま〜〜〜

好評開催中の合唱講座XUXUデミー、2016年は本日よりスタートですっっ 


今夜の曲目は「サザエさん」♪♪♪これをアカペラでトライします!!!!!!
新しい年、XUXU3人と一緒に声を出して元気にスタートしてみては?!!

皆さまのご参加お待ちしております!!!!!!!!!!


<XUXUデミー>

1/15(金)19:00〜20:30(いつもとスタートのお時間が違いますのでご注意ください)

目黒パーシモンホール練習室にて(最寄駅:都立大学駅)



楽譜の読めない方でも、どんな方でも大歓迎です♪♪♪
声を出しているうちにハマってしまう?!!不思議XUXU語のアカペラで、楽しく「サザエさん」歌いましょう〜〜っっ 


グループの出し物や宴会芸など?!!老若男女が知る国民的アニメ曲、ご活用いただけるかと思います!!!!!!!



お問い合わせは info@xuxu442.com まで。




XUXU

Posted by しゅしゅ at 10:12 | - | comments(0)

いわて・三陸☆けせん観光物産フェアのお知らせ

寒〜い朝になりましたね〜〜〜っっ

新年スタートし、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私たちは、来週にひかえたレコーディングに向け本日もこれからリハーサルです♪♪♪


さてさて、そんな中お知らせを〜〜〜

今週木曜日から3日間、三陸の物産フェア〜東銀座いわて銀河プラザにて開催されます\(^o^)/








ワカメのしゃぶしゃぶの試食もあるし、お家で簡単に食べられる海産物の加工品などた〜くさんっっ

ふるさと大使として応援する大船渡のものはもちろん、3人いつも買っているお隣は住田町の鶏はらみも売っています♪
味付けされてて解凍してフライパンで焼くだけ〜簡単美味しい商品ですよ〜〜

大船渡のB級グルメになっているサンマラーメンも色々な種類あるのでお試しくださいっっ

陸前高田のゆめちゃんとか、キャラクターも応援にくるかな〜〜?!!



是非是非皆さんお仕事帰りにお立ち寄り&お買い物していってくださいね〜〜〜っっ
 

さぁ、苦手な寒さ吹き飛ばし〜本日も皆さん頑張りまっしょい↑↑↑


リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 10:57 | - | comments(0)

新年明けましておめでとうございます♪♪♪


謹賀新年!!!!!!!!!!!

いよいよ私たちXUXUも結成15周年、今年も3人声合わせ、心合わせ、がっちりタッグを組んで前進してまいります!!!!!!!!!

昨年は、いつも以上に沢山の方々との出会い、巡り合わせを感じ、本当にお一人お一人に支えられているのだな、私たちの音楽でこうやって様々な方々と繋がっていられるこということは、なんて幸せなことなのか、と心熱くなる一年でした。

節目の年、今年も応援よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!



新年早々は、ニューアルバムのレコーディングも控えております♪♪♪

1〜3月はお昼の時間帯のライブ中心に、ワインセミナーやタニタ食堂とのコラボも待っていますっっ



そして、4/26(火)には、渋谷JZBratにて、結成15周年記念&NEWアルバム発売のダブル記念コンサートを行います!!!!!!!!!!



どうぞ、その時々でした味わえない3人の音を感じにきてくださいっっ


今年も、ふるさと大使つとめる岩手県大船渡市、観光大使つとめる群馬県上野村、ゆるキャラおぶせくりちゃん公式応援ソング歌う長野県小布施町はじめ、各地、各企業、団体の皆さまの応援とともに、未知のXUXUワールドに果敢に突き進んでまいります!!!!!!



皆さまにとっても、素晴らしい1年になりますように。。。







日の出と富士山とともに、思いを込めて。。。



リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 09:56 | - | comments(0)

Profile

Archives

Recent Entries