<< November 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
三陸なう!!!!!!!!!!!!


三陸なう!!!!!!!!

今年で3回目になる、大学生の皆さんを中心にボランティアで開催している、三陸、東北を応援する復興イベントですっっ

私たちXUXUは東京タワーさんままつりで、代表のお一人である渡邊さんに声を掛けていただき、お力になろう!!!!!!と今年初めて、ステージのお手伝いしてまいりました〜〜〜っっ


最高のお天気の中、上野公園のステージで!!!!!!!!!








大船渡ふるさと大使として、「オラ!サンマ!」「camellia〜椿のうた〜」応援ソングなどを披露、学生の皆さんの発信に私たちも気持ち新たに。。。集まった沢山の皆さまに向けてメッセージを届けました♪


このイベントは、ワカメやホタテなど、三陸の海の幸はもちろん、上野近くの浅草などのお店や、お〜いお茶の伊藤園さんなど、色々な方が協力していらっしゃいました。


ご挨拶させていただいた伊藤園さんのブースで、即席ソング「お〜いお茶」のジングルを歌い♪♪♪
皆さんに喜んでいただきました〜〜〜っっ 三陸なうの皆さんとも一緒に記念撮影〜〜〜♪♪♪



煎れたてのお茶をいただき、ホッと〜〜〜
美味しかった〜〜〜

皆さん、ありがとうございましたっっ



そして、このイベントの主催でもある大船渡津波伝承館の館長、齊藤賢治さんとも久しぶりの再会〜〜〜♪




6月の相模原・紫陽花コンサート以来、最近の大船渡や伝承館のご様子など、色々とお話くださり、次の3月で5年になる大震災、これからのあり方について、改めて考える機会をいただきました。賢治さんは、いつも、またスケールアップしたね!!素晴らしいハーモニー、頑張って皆を元気にしてください♪と、嬉しいお言葉を掛けてくださいます。

賢治さん、今年もお世話になりました!!!!!!!また次回お会いできるのを楽しみに。。。



大船渡市役所の三浦さん、私たちを地域応援活動に導いてくださった澤内T先生はじめ、いつもお世話になる方々にもお会いでき、今年を振り返るような気持ちに。皆さんのおかげで、私たちXUXUがステージからメッセージをお伝えできるのだな、そう思いました。


早速に、また是非来年も「三陸なう」を盛り上げてください!!!!!と皆さんにラブコールいただきました!!!!!!
是非また来年もお手伝いできたらと思っています♪


できることを、やり続けていこうと思います!!!!!!!!!



本日29日も、夕方16時までイベント行われていますので、お時間あったら是非お立ち寄りくださいね〜〜〜



ところで、岩手県大船渡市、現地を舞台にした特番ドラマが来年2月末にNHKで放送決定!!!!!!

松下奈緒さんや、松坂慶子さんほか、沢山の俳優の皆さんが繰り広げる三陸鉄道の列車コン(いま流行ってる合コンです、ご存知ですか?!)ラブコメディ?!だとか。

これでまた大船渡がより全国区になれば!!!!!!私たちも嬉しいです♪楽しみ〜〜〜っっ

是非チェックしてください(^_-)-☆


さぁ、火曜日からいよいよ12月に!!!!!!!!

私たちは吉祥寺stringsさんで恒例の年末ライブです♪
すでに沢山のお客さまにご予約いただけているとのこと、嬉しいかぎり。。。


楽しみに明日のリハーサルも頑張ります♪♪♪

皆さんもご一緒に、年末突っ走っていきまっしょい↑↑↑


リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 14:02 | - | comments(0)

小布施栗祭り♪♪♪
おぶせくりくり〜〜〜♪♪♪


というわけで、昨日23日は小布施の栗祭りステージで歌ってまいりました(^^)/



一昨日の羽生での世界キャラクターさみっとに続き、またまた小布施ゆるキャラのおぶせくりちゃん&まろんちゃんと共演♪♪♪


まずは、午前中〜〜逢瀬神社にて〜〜〜



秋の空気の中、神社で。。。う〜〜ん、何とも気持ち良い〜〜〜っっ


この日は、おぶせくりちゃんとまろんちゃんの初デートの日ということで。。。
いつも仲良しの二人の気持ちをさらに盛り上げるべく〜〜〜ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」も熱唱〜〜〜♪♪♪

もちろん応援ソング「OBUSE SONG」も歌い、お客さまも一緒に踊ってくれて、楽しい時間となりました〜〜〜っっ


ステージ後は、応援にきていた他のキャラクターと撮影会〜〜〜XUXUもキャラクター化(笑)



左から、み〜ちゃん、おぶせくりちゃん、おぶせまろんちゃん、そして先日の佐久市コンサートで知り、会いたかった佐久市のキャラ・ハイブリッコちゃん!!!!!!!!!そしてアルクマくん〜〜〜そして、XUXU。。。(笑)



お昼は、先日の六斎市でもお弁当を持たせてくださったりと、大変お世話になっている鈴花さんへ〜〜〜

この日も、TVで取り上げられ話題になったステーキ膳をいただき、出てくるひとつひとつのお料理に、幸せの「はぁ〜〜〜」のハモリ。。。まさに一生懸命頑張ってきた連休ステージのご褒美♪♪♪なんとありがたいお時間でしょう〜〜〜

大将とゆっくりお食事ご一緒でき、貴重な沢山のお話に感動したり、笑ったり。。。嬉しい嬉しいひと時でした。


大将、奥様、スタッフの皆さま、ありがとうございました!!!!!!!!!



来春4月に、列車「ろくもん」にてライブさせていただくことになり、もう春が待ち遠しい〜〜〜!!!!!!!!
大将、またよろしくお願いいたします!!!!!!!!!


そして〜〜〜鈴花の大将も一緒に歩いてくださり、お近くの栗菓子の老舗店・桜井甘精堂さんへ〜〜〜

この日、特別にお店横の広場にて、ミニライブ♪♪♪




新商品「しあわせマロン」の発売日ということもあり、即興で?!!!!!!!急きょイメージソングを披露〜〜〜っっ
(yumiさん、本当に10分くらいで考えてくれました♪さっすが〜〜っっ)

くり菓子200年、洋菓子を手掛けられて30年という、歴史あるお店。


なんと!!!!!配達用?!!!の車もクリ〜〜〜っっ
↓↓↓




この日、会長さまもステージをご覧くださり、サプライズの即興お祝いをとても喜んでくださいました♪
会長、そして、お店のスタッフの皆さま、ありがとうございましたっっ






今回の栗祭り、兼ねてから開催を願っていらした桜井甘精堂の桜井社長と〜〜〜♪



いつもありがとうございますっっ またPRのお手伝いさせてくださいね♪


そして、今年もいっぱいイベントご一緒し、お世話になった町役場の高野さんと〜〜〜♪



来年も、高野さんのおぶせくりちゃん達への愛を胸に、またたくさん小布施のPRしますっっ 






信州の空。


沢山の出会いが繋がって伺うようになった小布施町。

次回、町にお伺いするのは来年になりますが、また沢山の方々と、あたたかい時間をご一緒できますように。。。


小布施町が、どうしてこんなに人々に愛され、求められているのか、またその魅力の根底にある皆さんの思いを感じた一日でした。

感謝。


いよいよ今年もあと1か月ちょっと!!!!!!

皆さんと、優しくも強く、そしてほっとできるような、そんな冬をご一緒できるといいなぁ。。。

また、頑張りますっっ


リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 16:50 | - | comments(0)

連休ステージ第1日目&2日目ご報告〜〜♪♪♪
この連休は3日間連続のステージ!!!!!!!!!!!!


初日の昨日、午前中は、西早稲田地域交流館にて、ついにXUXUも高齢者向けの応援ソングを?!!!ということで、慶応大学医学部リハビリテーション科の皆さんとの高齢者の飲み込み運動を推進する「ごっくんプロジェクト」のイベントで、新曲「パタパタカラス」を初披露してまいりました〜〜〜!!!!!!!!!!!

年を重ねると、食べ物を飲み込んだり、むせたときに吐き出すなどの力が弱まるそうで、その「飲みこみ」を促す発語や運動があるので、それを歌で楽しく学び、実践できたら〜〜〜という企画に私たちXUXUが歌をお作りし、ご協力したわけです♪

曲制作はもちろん我がグループの応援ソング部長yumiさんが担当、難しくも新しい医学業界へ向けての歌を作ってくれました!!!!!

おかげさまで、会場もあたたかい雰囲気で皆さん一体になって歌って踊っていただき、この運動効果を体感!!!!!!!

大学の先生方はじめ、業界の皆さまにも、楽しく実践できてとってもいいっっ と大好評でした♪♪♪


里宇教授はじめ、先生方、そしてこの企画を発案、一生懸命進められたNPO法人メディカルケア協会の小野さん、お引き合わせくださった東京観光財団の荒木さん、澤内T、本当にありがとうございました!!!!!!





このプロジェクト、そして歌がさらに沢山の皆さまのお役に立ちますように。。。
これからも、よろしくお願いいたします!!!!!!!!



そして〜〜〜っっ

移動して、午後は、おおいた地獄蒸し祭りin東京タワーのステージでした!!!!!!




私たちがイベント初回から「豊後水道☆青物王国」を歌い続け、今年で第6回のこの祭り、まあすごい人・人・人。。。

どんな時間も人の切れ目がないっっ



名物寿司トラックも!!!!!!!!!






トラックの中に寿司カウンターよ〜〜〜っっ




超絶うまし〜〜〜のお寿司〜〜〜( ´艸`)
まぐろの赤身にトロに、ブリ!!!!!!ヒラメやタコもいただいちゃいましたっっ



名物琉球丼も〜〜〜

半分食べたらお茶漬けに〜〜〜



くぅ〜〜〜っっ九州の血が騒ぐわい(≧∀≦)


男前な九州男児の方々もいっぱいで、各ブーステンション高い高い(笑)

豊後水道の鮮魚寿司に、ごまだしうどんに、中津からあげに、お酒もいっぱい(o^^o)



温泉県の大分ならではの地獄蒸し料理も〜〜〜♪




足湯まであるし〜〜〜っっ





今回も満喫〜〜〜のおおいた祭り、2回のステージ、オリジナル応援ソング沢山披露し、盛り上げてきました↑↑↑


最後に、このお祭りの発起人というべき佐伯市の土井さんとパチリ〜〜〜



すし寅の仕掛け人!!!!!!!!

東日本大震災のときも、被災地にもこのトラック走らせ、お寿司を皆さんに振る舞ったという伝説的な方です〜〜〜
かっこいいっっ





土井さんはじめ、大分の皆さん、東京タワーの皆さん、お越しくださった沢山の皆さん、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!
やっぱり、九州は、がばよかねっっ




連休2日目の本日は、埼玉の羽生へ。

「世界キャラクターさみっと」ステージにて、長野小布施のおぶせくりちゃん&まろんちゃんの応援してきました!!!!!!





このイベント、昨年初めて参加しましたが、ふなっし〜やら色んなキャラが大集合で、普段中々お会いできないゆるキャラマニアの方々が、どっから来たのかというくらい沢山集まってきます〜〜〜


各地のブースが並ぶ中、小布施ブース前でも応援っっ
長野のキャラ「アルクマくん」も来てくれて、大にぎわいっっ




皆さん、写真を撮る撮る〜〜〜っっ(笑)


小布施のおとなりブースの志賀高原キャラクター・シガ公も一緒に踊ってくれました♪♪♪




各地から〜〜ということで、いつもいつもお世話になっている岩手県大船渡市の皆さんも、おおふなトンと共に会場にいらしてました〜〜〜観光物産協会のメグミ姉さまとパチリ〜〜〜♪



また大船渡に行くのが待ち遠しいトン〜〜〜っっ



歌の応援してなければ、中々足を踏み入れないであろうこのキャラクター聖地、2年目にして、また楽しいひと時でございました(^^)





さぁさぁ、明日は長野小布施町現地へ〜〜〜っっ 栗祭り〜〜〜っっ

早朝新幹線に乗り、ステージしてまいります♪♪♪

小布施の皆さま、またお会いできるのを楽しみにしております!!!!!!!


リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 00:02 | - | comments(0)

楽屋ライブ終了!!!!!!!!!!
皆さま〜〜〜

昨夜は中目黒・楽屋ライブでした!!!!!!!!!




先月の近江楽堂以来の都内自主ライブ、イベントや地方コンサート、レコーディングを越えて、結成当時からお世話になっているホームグランドである楽屋さんで、皆さんとあったか〜いひと時を過ごすことができました。


お越し下さったお客さま、楽屋のスタッフの皆さま、本当にありがとうございました(^o^)



久しぶりに観に来てくださった方々、お仕事でお世話になっている方々、前は別の方に紹介されてきてくださった私たちのライブに今回は初めて一人で来てくださった方、いつもどんなステージも応援にきてくださる方々、3人になったXUXUを初めて聴く方々。。。


15年という活動期間、様々な時間軸で皆さんが集まり、お一人お一人のお気持ちが束になってステージに届く、それを3人でひとつひとつお返しして奏でていく、そんなライブだったように思います。



プログラムはレパートリーはもちろん、今週末にも出演する各イベントのお知らせ、地域応援の近況も兼ねて、ご当地ソングメドレーも♪


「あいうえ上野村〜おぶせソング〜オラ!サンマ!」
明日行われる大分県地獄蒸し祭りin東京タワーテーマソング「豊後水道☆青物王国」も披露(^^)/



そして、asukaさん、yumiさんの音大の同級生、古山さんが私たちに是非歌ってほしいとアレンジしてくださった、季節の曲「紅葉」も初披露♪


普段はほとんど全部の曲を自分たちで編曲しているのですが、前々から何度もライブをみてくださっていた古山さんが、学校の先生というお仕事の合間を縫って、書きたくなったと楽譜を送ってくださり。。。


新しい感覚、風を通していただいたような。。。古山さん、ライブも来てくださって、本当にありがとうございました(o^^o)

また、時々、こんな機会も楽しいなと思いました♪


オリジナル曲「大地の声」も、やはりレコーディングを終えて、またひとつ段階を経た音になったように思いました♪

ステージで皆さんに聴いていただいたり、CDにしたりすることで、曲がどんどん成長していくってすごいなぁと。。。




変わらずに貫くべきこと、進化していくべきこと、バランスをとりながら、その時々の感覚を大切にしながら。。。


XUXUであり続けるということ。


正解があるわけではない、だからこそ前に進もうとするのかもしれない、そこに、その時々に何かを投げかけてくださる方々がいる、そしてまた3人みんなで進み、作っていく、XUXUというもの。



駆け抜ける中で、こうした気持ちを感じ、受け止める自主ライブステージ、忘れてはいけない必要な時間なんだと、改めてそう思いました。



年末に向け、すっと、気の引き締まる思いっっ



また明日からの沢山のイベントステージも、にぎやかに盛り上げる中で、出会う様々な人、時間を大切にしていきたいと思います!!!!!!!!!!!



明日は、西早稲田交流館にて、高齢者の「飲み込み運動」を促すべく、慶応大学医学部のリハビリテーションの皆さまとご一緒する新曲披露のイベント!!!!!!!!その後、大分県地獄蒸し祭で東京タワーに向かいます!!!!!!!!!

翌日22日は、世界ゆるキャラさみっとin羽生にて、小布施町のキャラクターおぶせくりちゃん&まろんちゃんの応援をしてまいりますっっ

連休最終日23日は、地元小布施にてイベント出演♪神社でのステージとのことで、こちらも楽しみですっっ


少しまた寒くなってきていますね、みなさん、元気でまたお会いできますように。。。

明日から、私たちも、頑張ってまいります♪♪♪


年末に向け、引き続き応援よろしくお願いいたします!!!!!!!!!



リーダーyuki
 

Posted by しゅしゅ at 10:53 | - | comments(0)

大船渡のお味が東京に!!!!!!!!同じ名前のドーナツ現る?!!!!!!XUXU食のご紹介〜〜♪♪♪
いつも応援ありがとうございますっっ


さてさて、ライブステージ以外にも、企業の皆さんのパーティーなど、クローズステージもこのところ多く。。。

先日日曜日は、大船渡の応援、昨年行った高崎経済大学での講演がご縁で、岩手県花泉のみなさんの会でステージを。

花泉会のみなさま、本当にありがとうございました(^o^)



そして、ステージ後、
大船渡の鮮魚や美味しいお料理いただけるお店、まるしちへ!!!!!!





長野佐久市でマネージャーとして先日もお世話になった小林さんと秘密の?!!!!!女子会ミーティングでした♪


東京タワーさんままつりのすり身汁をいつも作ってくださる料理長が、津波で流されてしまった地元のお店の思いを東京へ。。。
なんと銀座のど真ん中でお店を開かれたのです(^^)/ 
たくさんの大船渡の鮮魚はもちろん、あの恋し浜のブランドホタテもいただけますっっ





店内は、大船渡の花・椿のお花がたくさん飾られ。。。お皿も、小物も椿。。。素敵っっ






椿の花をイメージした椿丼も(~o~)



きれいすぎて、どこから食べてよいか悩んでしまいます(><)

 



お値段は意外にリーズナブル〜お酒も日本酒やワインのグラス500円からありましたしっ

なにより、東京にいながら大船渡の美味しいもの食べて、あたたかさに触れることができます。

みなさんも、忘年会などお食事会に是非↑↑↑






銀座4丁目交差点からすぐですっっ
↓↓
大船渡 まるしち 銀座店
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-LcMZz7CLdfs/…





新沼社長とおかみさん、佐久マネージャーの小林さんと一緒に〜〜〜♪♪♪
↓↓↓


お腹いっぱい〜〜〜大船渡いっぱい〜〜〜新沼さん、みなさん、ご馳走さまでした!!!!!!!!!!
また来ますっっ いつかXUXUスペシャルライブもお店でできたら〜〜〜♪


 




そしてもう一つ食のお知らせ(o^^o)スイーツです♪

先日ジャパンベッカーマイスター協会というパン屋さんのご関係の集いでステージしてきたのですが、そのときに出会ったアンジェリークNYさんとバンデロールさんの一押し商品が、なんと私のグループXUXUしゅしゅと同じ名前のドーナツということ!!!!!!ご縁だぁ〜と商品を送っていただいちゃいました( ´艸`)




超可愛いピンクのカバンのパッケージにテンション↑↑↑
ドーナツが♪お塩をかけて食べるという画期的な食べ方もできるようです〜

 



東京駅でお土産としても買えるようですっ これは女子へのプレゼントにはいいと思いますよ〜(^_-)-☆是非!!!!!!
↓↓
アンジェリークNY シュシュ ベイクドドーナツ http://angelique-ny.co.jp/




 




というわけで、歌うことで出会うことができた食のお知らせでした♪

みなさん、是非お試し&ご興味ある方々にお知らせをヾ(≧∇≦)





 

今夜は中目黒・楽屋にて、夏以来のライブ(^^)/いやはや、今宵もどんなステージになるやら、私自身も楽しみでございますっっ

19:30〜2ステージ、お仕事帰りに是非お立ち寄りくださいっっ

だいぶ秋らしくなってきましたしね、あったかライブになったらいいな(o^^o)

皆さまにお会いできるのを楽しみに。。。


リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 15:19 | - | comments(0)

福島学校コンサート☆聖光学院高等学校
気がつけば11月も半ばに〜〜〜

福岡の久留米ツアーのあとは、火曜日、福島の聖光学院にてコンサートでした!!!!!!!!!

学校に到着したら、生徒会の皆さんが、お出迎えに!!!!!!!!!!!
司会進行の打ち合わせから、リハに至るまで、事前の作業を生徒さんが一緒に。。。

数々の学校コンサートをしてきましたが、このパターンは初めて♪すごいね〜〜と私たちの何だかワクワク♪


いざ、ステージへ!!!!!!!!と思ったら、入口に皆の手作りの看板まで(泣)感激〜〜〜っっ




た〜〜〜くさんの生徒の皆さんに迎えられ、この日も声の持つパワー、アカペラ体験で繋がること、誰かと一緒にひとつのことを作り上げることを皆さんに感じていただきました。サンマも一緒できて楽しかったなぁ。。。


聖光学院の皆さんといえば、夏の甲子園9年連続出場の野球はもちろん、スポーツの名門校でもありますよね〜〜
やっぱり、何かに打ち込む皆さんのエネルギーはスゴイっっ それぞれ個性も恥ずかしげなく披露してくれる校風は、とっても印象的的でした!!!!!!!!




ステージ終了後、生徒会の皆さんからのインタビューのお時間も♪
この試みも素敵〜〜〜初めてじゃないかな〜〜〜と。。。

のどのケアは?アカペラのどんなところが魅力ですか?メンバーの尊敬するところは?もし歌手になってなかったら?などなど、色々な質問をいただき、メンバー内でも「え、そうだったの〜〜?!!!!」というような場面も(笑)楽しい交流の時間でした。



生徒の皆さん、先生方、学院の皆さま、本当にありがとうございました!!!!!!!!







これからも、益々輝いて、素敵な学校生活を送ってくださいね〜〜〜またお会いしましょう!!!!!!!!!

この度もお世話になりましたミュージックアプリケーション堤社長、ありがとうございました♪



久しぶりの福島駅にて。。。おまけショットたち〜〜(笑)










うわぁ〜〜!!!!!!!!!おおきなワラジ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!









そして、出発進行〜〜〜っっ


というわけで。。。


大騒ぎの写真タイムも終わり。。。






またね、福島!!!!!!!!!!



今回も、沢山のはじけるエネルギーに触れ、自分達もまた頑張るぞ〜〜〜っとなりました♪♪♪


さあ、来週は久しぶりの都内ライブ、中目黒楽屋にて〜〜〜(^^)/

お仕事帰りの飛び込みもOKです♪是非、秋の夜長〜〜〜ご一緒に歌声と、アジアン料理でホットになりましょう!!!!!!!!
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております〜〜〜っっ


リーダーyuki
 

Posted by しゅしゅ at 15:14 | - | comments(0)

いわて・三陸けせん希望ストリート2015♪


有楽町駅前広場で月曜日から開催されている

「いわて・三陸けせん希望ストリート2015」

に行ってきました♪(with asuka)



(↑開会式の様子)

今回で4回目となったこのイベント

全国的に有名な'恋し浜ほたて'をはじめ

ワカメやウニなどの海産物だけではなく

個人的に大好物の'鶏ハラミ'

酔仙酒造のお酒など290種類もの


陸前高田市、住田町、そして大船渡市の

うんめ〜ものがいっぱい!!

食べ物以外に工芸品もあって


まさに

パラダ〜イス(^o^)/



「けせん」が丸ごと有楽町にやって来た感じです。



うんめ〜ものに吸い寄せられる人・人・人で大盛況!

先日たまたま
有楽町駅とは少し離れた
京王線の車内で
希望ストリートの吊り広告を発見し
嬉しくて思わず電車の中で写真を撮りそうになりました。



結構遠方の方もみんな楽しみにしていたのではないかな〜♪



各まちのゆるキャラたちも大集結!!

(左から おおふなトン、たかたのゆめちゃん、すみっこ)

・・・三者三様

個性的だ。。(ヒトのこと言えませんが)


同じけせん地域の仲間とあって
仲良しで可愛い(^-^)


彼らにも毎日会えるらしいです♪


「希望ストリート」というイベント名の通り
皆さん明日へ向かってがんばっておられます。


本日11日(午前10時〜午後5時)までの開催です。

都内でこれ程の種類の商品をゲットできる機会は
年内そうそうありません!!


是非足を運んでみてくださいね♪


yumi








 

Posted by しゅしゅ at 03:54 | - | comments(0)

福岡久留米ツアー♪くるめ街かど音楽祭2015出演!!!!!!!!!!!
皆さま〜〜〜週末、出演してまいりました福岡県は久留米市「くるめ街かど音楽祭2015」!!!!!!!!!

総勢100組を超えるミュージシャンが街の各所で11/7、8ステージするという大きなイベント、何年ぶりかのXUXUin久留米、3人楽しんで歌ってまいりました〜〜〜!!!!!!!!!!!


私リーダーyukiの故郷でもある久留米ですが、今回はふるさと大使つとめる岩手県大船渡市とのご縁でお声掛けいただき、イベント出演となりました。


大船渡の市のお花、そして久留米の市のお花は、ともに椿の花。


震災が起きてしまった年、開催されるはずだった全国椿サミット大船渡大会、その前年、サミット開催地だったのが久留米市でした。

「camellia〜椿のうた〜」のCD支援をしようとしたとき、右も左も分からぬ私たちに、椿のお花に関係する全国の方々のことをご紹介くださったり、アドバイスくださったのが久留米市役所の田中さん、皆さんでした。


その後、そのご縁が膨らみ、毎年全国椿サミットの大会に出演させていただき、椿のうたを披露することになったのです。



母の故郷であり、幼いときからずっと毎年夏休みに母に連れられて帰っていた久留米、大好きなおじいちゃん、おばあちゃん、親類が迎えてくれる場所、それが時を越え、XUXUの活動で出会った大船渡市の皆さまとの繋がりによって、このように巡り巡ってステージさせていただくことになるとは。。。


活動15年、母の手ほどきでピアノに出会った3歳からの長い音楽生活、自分の大切だと思う場所、人、全てがあって、繋がって、今、ここに自分がいるのだなと感じた2日間でした。

そして、そのような場所に立てるのは、asukaさん、yumiさんという、かけがえのないメンバーがいたからだと。。。





7日、何度もおばあちゃんと買い物した西鉄久留米の駅前でステージ!!!!!!!!!!

ご年配の方々までもとっても盛り上げ上手?!!!!!!雨が降り始めても最後まで皆さん聴いてくださり、テントあるお席のまわりにも立ち見で聴き続けてくださる方々が沢山。。。ありがたく。。。





私も初めて伺った千栄禅寺(せんえいぜんじ)、久留米といえば!!!!!!のブリヂストン石橋家の皆さんが眠るお寺にてステージ♪
お寺でもあり、教会でもあるような不思議な素敵な空間で、8日、朝のステージにも関わらず沢山の方々が来て下さり〜〜〜

前日の西鉄駅前でのステージがよかったから、また来たよという方々も。。。
予定外にアンコールまでいただき。。。鳴り止まぬ拍手、ただただ嬉しかったです。。。





今回のイベントにお声掛けいただくきっかけを作ってくださった、久留米市の橋本副市長と♪
今年の全国椿サミット男鹿大会で出会い、久留米に是非歌いにきてくださいとお話くださったんです。
本当にありがとうございました!!!!!!!!!素敵なランチ&お花までいただきパチリ〜〜〜






7日の夜はミシュランひとつ☆のお蕎麦屋さん一閑人(いっかんじん)さんにてライブ~~~!!!!!!!!!!
I→asukaさん K→yuki J→yumiさん、いっかんじん(笑)
ご主人青木さんとパチリ〜〜〜

お店いっぱいのお客さま、ありがとうございました!!!!!!!!
この夜は、1stからXUXU語オンパレードのディープXUXUワールド♪2ndでは繋がりの曲となった椿のうたはもちろん、サンマまで踊って歌ってもらっちゃいましたよ♪フルコースで堪能いただきました!!!!!!!!!おそばも最高に美味しかった〜〜〜(^^)/





8日最終日は、午後かうひぃや・しらいさんにて〜〜〜ケーキと珈琲付きのアフタヌーンライブを♪♪♪
ステキなお店のご夫婦とパチリ〜〜〜



こちらでは、マイク無しの生パフォーマンス、間近で3人の声を感じていただけ、お客様にも、体に声が響いてきてスゴイ!!!!!!など、沢山嬉しいお言葉を頂戴することができました!!!!!!!!





2月に銀座山野楽器店で講座をご一緒したボディーパーカッションの第一人者・山田先生、そして私の親類でお医者様でもありジャズピアニストでもある井上さんも、数年ぶりのXUXUを聴きにきてくださり〜〜〜音楽に精通するお二人に、いや〜〜よかった、いいねぇと、心の底からの表情でお話いただけ、ああ、自分達は間違ってなかったんだな、喜んで、面白がってもらえて嬉しいな、と何だか跳ねるような気持ちになり、ツアーのラストステージとなりました。

珈琲も美味しかったし、なにより素敵なお店で3人もほっこりと〜〜〜



くるめ街かど音楽祭のスタッフの皆さま、一閑人の青木さん、スタッフの皆さま、しらい珈琲店のご主人&奥様、各所に足を運んでくださった沢山のお客さま、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!


久留米の皆さん、ステージ後も気さくに話しかけてくださり、パフォーマンスをご覧になるのがお好き、楽しむのがお好きな方たちなのだな〜〜と感じました♪さすが、数々の芸能人の皆さんがご出身でいらっしゃる街ですよね↑↑↑(笑)


XUXUもまた久留米に来られるように頑張らんといかんばい〜〜〜〜っっ

久留米ツアー、恒例になるとよかやんね〜〜〜♪




JR久留米駅にて、ご当地キャラくるっぱと♪



そして、忘れちゃいかんばい〜〜〜博多ラーメン発祥の地・久留米でラーメンば食べんといかんやろ〜〜〜ということで。。。
人気店の大砲ラーメンの本店で駆け込みラーメン!!!!!!!yumiさんはがっつり替え玉コース!!!!!!!イ〜〜〜ねっっ↑↑↑


あ〜〜〜トンコツの匂いは、たまらんよ〜〜〜(笑)うまか〜〜〜っっ



久留米、私のルーツともいうべき地で、今のXUXUを皆さんに味わっていただき、胸いっぱいのツアーでした。

関わる全ての皆さまに感謝を。



さぁて、明日は福島に学校コンサートです!!!!!!!!!!!

レコーディング終了から息つく間もありませんが。。。それくらいの方がいいのかもしれませんな。


明日も元気に声を合わせてまいります〜〜〜!!!!!!!!!!



リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 23:13 | - | comments(0)

ニューアルバムレコーディング第1弾終了!!!!!!!!!!!明日から、くるめ街かど音楽祭へ♪
終わったぁ〜〜〜!!!!!!!!!!!!

すぐ叫びたかったのですが、完全燃焼。。。今のご報告になりました(≧∀≦)


4日、ニューアルバムレコーディング第一弾!!!!!!無事やり遂げてまいりました(^^)/(^^)/(^^)/



今回も、録音に定評のある相模湖交流センターのホールを全て貸し切ってのレコーディング、Victorのエンジニア杉本一家さんに全てをお願いし、3人の声を委ね、一曲一曲奏でてまいりました。



今回は1日で全6曲!!!!!!すべて未収録曲、ライブで何度も歌っているものから新曲まで、実質約8時間レコーディングで6曲、ほぼ一曲一時間。。。



我らながら?!!!すごいよなぁ、この集中力(笑)



「次なるXUXU」の扉を開くべく、自分たちで作る新たな挑戦。

必ず皆さんに喜んでいただける作品になると思います。



結成15年の音、しかとお聴きくださいませ!!!!!!どうぞお楽しみに〜〜〜っっ


新作を祝福してくれるような?!!!いいお天気〜〜〜相模湖〜〜〜♪




誰もいないホールで。。。




3人だけのホールで、懸命に声を合わせました♪♪♪



そして〜〜〜Victor杉本さんと〜〜〜お疲れさまのパチリ〜〜〜♪♪♪



今回も、杉本さん、相模湖交流センターの皆さま、本当にありがとうございました!!!!!!

また次回もよろしくお願いいたしますっっ




いつも思います、時にしんどいな、つらいと思うことがあっても、必ずちゃんと終わっていく、つまり扉を開くことができる。

それには、自分ひとりの力だけじゃダメなんですけどね(^_-)-☆

次回第2弾のレコーディングは、来年1月を予定しています。また頑張ります♪♪♪




そして、いよいよ明日からは福岡県久留米市へ(^o^)

くるめ街かど音楽祭2015のステージ、そしてお蕎麦屋一閑人(いっかんじん)と、かうひぃや・しらい(コーヒー店)でのライブが待ってます〜〜〜o(^-^)o


我が故郷でもあり、ふるさと大使をつとめる大船渡市と同じ椿の街でもある久留米、自分の人生、こんなに時間や環境を越えて色々なことが結びついていくことになるとは、夢にも思っていなかったです。。。


XUXUをどうしてこんなに長く続けているのか、どうしてこんなに奏で続けたいと思うのか、少しずつ何かが見えてきているような気がしています。


久しぶりの久留米、3人XUXUになって初めての久留米、とても楽しみです(o^^o)


みんなの度肝を抜いちゃうぞ(笑)


直前!!!!!!!くるめ音楽祭のFacebookページ「くるおん」に、私たちのメッセージ動画もアップいただきましたっっ
ステージスケジュールも載ってますので、是非ご覧ください♪ https://www.facebook.com/kuruonkurume/



久留米の皆さん、お会いできるのを楽しみにしておりますヾ(≧∇≦)



リーダーyuki
 

Posted by しゅしゅ at 00:08 | - | comments(0)

福岡県直方高校コンサート&大船渡物産展@東京♪
皆さま〜〜〜
本日は久しぶりにしっとり雨空の東京でしたね。


さて、水曜日は福岡は直方高校にて学校コンサートでした♪





日帰りということで、ちょっとハードスケジュールではありましたが、高校生の元気なエネルギーをいっぱい受けて、楽しいステージになりました♪



アカペラを体感し、体験してもらうことで、人と人との繋がりとか、関わりとか、コミュニケーションについて改めて考える機会になったらって思っていて。。。

人がどんな声を出しているか耳を傾ける、じゃあその時自分はどうしたら一番いいのか、どうすると皆で形をつくることができるのか。


瞬間瞬間を感じながら、歩み寄っていく、時には誰かを導いていく、または導かれていく。。。

普段の生活で当たり前に過ぎていくことや存在について、改めて考えるということは、とても大切な時間だと思うんです。

特に、若く悩める?!皆にはそういう時間をもってもらいたいし、一人じゃないんだよ!!っていうことを心の奥から感じてほしくて。。。

アカペラを15年やってきて、XUXUという場所がある自分が、学校コンサートで伝えたいと思うこと、この頃の思いです。


直方高校の皆さん、先生方、沢山聴いていただき、そして一緒にXUXUになってくださってありがとうございました(^o^)

校歌もアカペラ演奏させていただき、嬉しかったです↑↑↑




さてさて、話は変わり、その翌日は新橋SL広場の交流物産展へ!!!!!!!!!

asukaさんと2人で行ってまいりました(^^)/





新橋駅降りたら、いい感じでサンマ焼きのいいにおいが〜!!!!!!

北海道から宮崎まで、各地のブースで広場が大にぎわいっっ 活気がたまらん〜思わずビール下さい!!!!!!と言いたくなる私(笑)

早速大船渡ブースにご挨拶〜〜〜


大船渡観光物産協会の皆さん〜〜さんま焼き!!!!!!!!ご苦労さまですっっ





そして、大船渡の市役所に出向していらっしゃる群馬県沼田市の方とのご縁あり、この日出店していた沼田の皆さんにもご挨拶を〜〜〜


群馬県沼田市の農協や市役所の方たちと♪はじめまして〜〜〜群馬つながりのasukaさん一緒に〜〜〜




沼田のもち豚ソングぜひお作りして、盛り上げのお役に立ちたいと思います↑↑↑


この後、ステージでちょうど大船渡PRタイムがあるとのことで、なんと急きょasukaと2人「オラ!サンマ!」を披露することに(≧∀≦)

どうなるか?!!!の行き当たりばったりの展開になりましたが、お客様や、大船渡応援に駆けつけてくれていた皆さんに助けられ、現場は大盛り上がりに(ノ^^)ノ

思いもよらず楽しい物産展立ち寄りになりました♪♪♪皆さん、ありがとうございましたっっ


そんな楽しそうなイベントやってるんだぁ〜〜と思われたアナタ!!!!!!

来週11/9〜11は、いわて・三陸けせん希望ストリート2015が有楽町で開催されます(~o~)






 

有楽町駅前広場にて〜うんめ〜ものいっぱい( ´艸`)

大船渡は各物産はもちろん、あの恋し浜のホタテ焼きもやってますから、是非お仕事帰り、いや途中に?!!!お立ち寄りいただけたらと思いますっっ


そして〜〜〜

私たち3人は、いよいよ明後日になりました、ニューアルバムのレコーディング!!!!!!!!!!!!


またこの時がきましたよ(笑)

追い込み追い込みの連日リハーサル越えて、ワクワクドキドキの11/4だぁ〜〜〜っっ



頑張ります、どんな曲をやるかって?

そりゃあとのお楽しみでござんす♪

新曲いっぱいだよ〜んっっ



3人力合わせて頑張りまする!!!!!!

応援よろしくお願いいたします(^_^)ゞ



リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 10:42 | - | comments(0)

Profile

Archives

Recent Entries