<< March 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
地理&鉄道講座@クラブツーリズム相模大野店
皆さま〜〜〜(^^)/


桜もキレイに咲いてきて、いよいよ春本番!!!!!!!!!ですね〜〜〜♪♪♪

お花見日和の昨日、私たちはクラブツーリズム相模大野店さんでバッ地理先生こと澤内先生と、鉄道先生ことクラブツーリズムの真柄さんの講座のお手伝いで歌ってまいりました〜〜〜



いつもお世話になっているお二人、そして福丹店長、ありがとうございました!!(澤内先生とお写真撮れず残念でした(>_<))
 

昨年以来、また相模原の皆さまとお会いできて楽しかったです(^o^)

6/6(土)に橋本で行われる大船渡応援コンサートの告知もさせていただき、椿のうたも歌わせていただきました。




地理講座ではその土地土地、色んなルーツを、鉄道講座では列車がつなぐ人と人のご縁を。。。
歌に通じる思いを感じ、また様々なことを考える時間になりました。

お店のスタッフの皆さま、お客さま、皆さまありがとうございました!!!!!!!!!


さてさて、何とか次の週末までお花がきれいだとよいのですが〜〜〜

桜の季節、私たちのお寺のコンサートでお楽しみいただけたら嬉しいです♪♪♪


4/4(土)駒込「西福寺」〜ソメイヨシノコンサート〜

〈会 場〉西福寺
〈最寄駅〉駒込
〈開演時間〉15:00〜(1ステージ)
〈チャージ〉2000円
〈ご予約〉info@xuxu442.com


ニューアルバム「ごえん」にちなみ、珍しいお寺の本堂でのコンサートですっっ

土曜日ですし、ランチの後、またはディナーの前、お出かけに合わせて是非是非いらしてくださいね〜〜〜
駅からお寺までの道には、桜もお楽しみいただけると聞いております♪♪♪


気持ちのよい空気、皆さまとご一緒できるのを楽しみにしております!!!!!!!!!!


リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 11:43 | - | comments(0)

春だ。
先ほど近所の公園で

今年初の桜の花を目撃しました〜!

yumi

Posted by しゅしゅ at 22:48 | - | comments(0)

諏訪みそ天丼10周年記念イベント&上野村観光キャラバン@東京タワー


すわ〜〜(SWA)〜〜〜ということで。。。

行ってまいりました!!!!!!!!!長野は諏訪ツアー♪♪♪


今回は、をかしまつり&みそ天丼10周年プレミアという食イベントにて、そしてSUWAガラスの里にてショップミニライブのステージでした!!!!!!!!!


3度目のお伺いとなったガラスの里、いつかコンサートできたらいいよね〜〜とお話していたのが実現、お買いもの中のお客様にあたたかい声援をいただき、嬉しい時間となりました。


CDをお買い求めくださった方々、応援してるよ〜〜とお声掛けくださった方々、親切にご対応下さったショップの皆さま、本当にありがとうございました。



プレゼントで、オリジナル商品ペットボトルホルダーをいただいちゃいました↑↑↑小さくて見えづらいかもしれませんが、イニシャルや可愛いモチーフがついていて♪ステージドリンクでよく飲むペットボトルですが、これなら誰のか一目で分かって便利〜〜〜ヘビロテになること間違えなしっっ ありがとうございました〜〜〜っっ


そして、翌日はお祭りステージ!!!!!!!!

諏訪の美味しいお菓子が大集合〜〜〜そして、わたしたちが「みそ天丼ロックンロール」で応援するみそ天丼が記念すべき10周年!!!!!!!!ということで、張り切って歌ってまいりました!!!!!!!!



ミニみそ天丼が特価100円也〜〜〜すごい勢いで完売!!!!!!!!!

お店によって違う味噌ダレのみそ天丼、皆さん、色んなお店のタレをその場でかけて楽しんでいらっしゃいました〜〜〜




会場は地元諏訪の皆さんや遠方からのお客様で大にぎわい!!!!!!!!!

私たちの応援ソングの中でもノリノリ↑↑↑の「みそ天丼ロックンロール」はもちろん、ニューアルバムから「この街で」「あんたがたどこさ」なども歌い、10年の記念にHappy Birthday♪も。

出店している地元高校生からおじいちゃん、おばあちゃんまで、沢山の方々とお会いすることができました。
皆さん、応援ありがとうございました!!!!!!!!!


この日の朝は、急きょ諏訪湖名物の水陸両用車「ダックツアー」の7年目の出航式でもステージを♪


いつもお世話になっている釜飯で有名な「おぎのや」の金井さん、ガラスの里の池田さんはじめ、皆さま、本当にお世話になりました。ありがとうごさいました(^^)



さてさて、東京に戻り翌日は。。。

観光大使つとめる群馬県上野村の観光物産展で東京タワーへ!!!!!!!!!!
全5回のミニライブ〜〜〜最後までイベント盛り上げてまいりました〜〜〜♪♪♪



今回で4回目のこのイベント、定着してきたのか、また沢山の方々でにぎわっておりました〜〜〜

外国のお客さまも、八木節のアカペラをノリノリで聴いてくれてました(笑)

そして、もちろんエンドレス?!!!!「あいうえ上野村」〜〜〜


お客さまにもアンチエイジング唱法「あいうえうえのむら〜〜」とお声いただき、ダンスもご一緒に。
知らなかったけど、行ってみようかな〜〜〜という嬉しいお声、そして、立派で美味しそうなシイタケに皆ビックリ〜〜〜






その場で試食できるシイタケ焼き、イノブタベーコンに十石みそのお味噌汁、皆さん楽しんで、そしてお買いものしてらっしゃいました。


今回もPRのお手伝いでき、私たちも嬉しかったです!!!!!!!!

いつもお世話になっている振興公社の瀧澤さんと♪



UENO〜〜〜!!!!!!!!


さあ、ここで皆さまにお知らせ!!!!!!!!!

明日17(火)朝7:30〜8:00千葉テレビ、神奈川テレビ、テレビ埼玉「シャキット」という番組で、この日の東京タワー上野村イベントの様子が放送される予定です〜〜〜私たちXUXUも観光大使としてPRさせていただいてます、是非是非ご覧くださいませ!!!!!!!!

上野村は来月はしだれ桜、夏はキャンプと、ご家族やお仲間とお出かけするにはとってもいい場所です。
是非、お出かけくださいね〜〜〜っっっ

詳しくは、上野村の観光ページ http://www.vill.ueno.gunma.jp/kanko/ をご覧くださいませ〜〜〜



3月も半ば、新しい出会い、そして別れもあるとき。

変化も多い季節、お天気と一緒に、少しずつ、焦らずに、楽しみながら「次」へのステップを。。。
そんな風に思います。


来月4/4(土)はお寺コンサート!!!!!!!!
きっといい季節、いい空気、皆さまと素敵な時間をご一緒できるかと思います。

場所は駒込にあります西福時。
お時間は15時から1ステージ♪お花見や春のお食事とともに、是非いらしてくださいね〜〜〜
ご予約は info@xuxu442.com まで。

また皆さまにお会いできるのを、心待ちにしております!!!!!!!!!


リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 16:20 | - | comments(0)

大船渡へ思いを寄せて。。。
昨日3.11

東日本大震災から4年。

あれから、みんな、沢山のことがあって。。。
変わってしまったことも、ずっと変わらずにあるものもあって。。。


皆さんは、4年経って、昨日どんな一日を過ごされましたか?


震災前から、ご縁に恵まれて出会った岩手県大船渡の皆さん。今では、私たちXUXUにとって、かけがえのない大切な大切な人たち、町になりました。そして、私たちを通して大船渡を知り、好きになってくれて、一緒に応援して下さる沢山の人たちとも出会いました。


みんなの日々の思いを寄せ合って、祈り、願う時間。


人間は、よくも悪くも忘れていく生き物。

でも、絶対に忘れてはいけない。


支援報告会に向かうために乗る予定の電車が、14:47分発の電車だった。けれど3分くらい遅れてホームに入ってきた。
「ご協力ありがとうございました、ここからは平常運転になります」と車内放送が。。。

震災の起きた時間に緊急時想定の訓練があると、前にお知らせで言ってたな。。。


みんなが心に刻み直す時間、寄り添う時間。3.11。


そのひとつの場になればと、震災後から続けている大船渡支援報告会。

今回も、私たちと同じふるさと大使として一緒に大船渡を応援していらっしゃる東京タワーの澤田さんはじめ、皆さまにご協力いただき、会場を無料提供していただきました。ありがとうございました。



1年前のこの日、タワーに向かって歩いていた自分に問いかけながら。。。
大船渡の皆さんを思いながら見上げる東京タワー。


色々な思いを共有し、ずっと一緒に歩いている私たち3人。



そして、昨日この場に思いを寄せてお集まり下さった皆さま。


大船渡市からお借りしたパネルは、震災直後と現在の様子、同じ場所を撮影した写真。

確実にひとつひとつ進んでいらっしゃる復興。海近く高く高くかさあげされた土地。ようやくさら地になった土地。


これからまた、新しい街が、そして先を見据えた観光物産の元気な発信が。


先日のふるさと大使会で戸田市長にご説明いただいた土地の区画のこと、新しい街づくりのお話、復興の最新情報など、大船渡の皆さまの頑張っていらっしゃるお姿、そして現地の方々と接する中で感じる私たちのあふれる思いを、自分達の言葉で、皆さまにお話しさせていただきました。


ご参加の皆さまと一緒に、ホワイトボードにメッセージを。。。


中には、大船渡に足を運んでくださったことのある方も多く、ワカメのしゃぶしゃぶの絵まで♪♪♪
また行きたい!!!!!!!サンマ食べたい、ホタテ食べたい〜〜みんなでいつか一緒に行きたいよねと。。。


そして、皆で声を合わせ「camellia〜椿のうた〜」を。
大船渡の皆さまに届け〜〜〜!!!!!!!!!!




私たちは、いつも一緒にいます。そっと、しっかりと。。。


お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。
皆さまのお心を胸に、またふるさと大使として、さらに力強く大船渡の皆さまを応援してまいります!!!!!!!!!!!




東京タワーのもとに。。。集まったあたたかく、力強いお心に感謝。

また、沢山のはなびらが繋がっていきますように。。。


リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 10:52 | - | comments(0)

3月11日「はなびらは手をつないで」〜大船渡復興支援活動報告会開催のご案内
<3月11日「はなびらは手をつないで」〜大船渡復興支援活動報告会開催のご案内>
 
街のあちらこちらで椿の花が咲き誇る季節になりました。気まぐれな お天気がつづいておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
 
 
さて、明日の3月11日で東日本大震災から4年が経とうとしております。私達XUXUも微力ではございますが、さんりく大船渡ふるさと大使として日々出来ることをしてまいりました。
 
皆さまにおかれましても、私たちの大船渡復興支援CDの活動や、東京タワーさんままつりでの合唱応援「XUXUっぺしプロジェクト」など、様々な面でご賛同・ご協力いただき、本当にありがとうございます。
 
 
 
つきましては、来たる3月11日に大船渡支援の報告会を開催し、震災追悼の意を込めて皆さまと「camellia〜椿のうた〜」を歌いたいと思っております。
 
 
・3月11日(水)
19時より(21時ころまで)
東京タワー 地下ホールにて
入場無料
 
 
皆さまとご一緒にお時間を過ごしたく思い、ご多忙のこととは存じますが、ご案内申し上げます。
 
当日は、皆さまとの歌唱はもちろん、大船渡市にご協力いただき、震災から現在までの市の様子などの写真、資料展示も行います。
 
 
 
2011年3月に開催予定だった「全国椿サミット大船渡大会」は、震災で中止になってしましましたが、「いつか大船渡でまた椿サミットを!」という全国の椿関係者のみなさんからのお言葉をいただき、2012年の萩大会、2013年の沖縄大会、昨年の松山大会に続き、今年4月に行われる秋田県男鹿大会にも伺うことになっており、大船渡ふるさと大使として「camellia〜椿のうた〜」を演奏してまいります 。
 
 
皆さまと共に、心を繋ぐ歌を被災地に届け、そのエネルギーをまた椿で繋がる皆さまにもお伝えしたいと思います。
 
 
また、今年は、6月に相模原市で開催される「紫陽花コンサート2015」にも出演させていただくことになっております。
 
 
このコンサートは、音楽を通して相模原市内の人と人、団体と団体をつなぎ合わせ、 個人・団体・地域の密着を図り、高齢者・障害者の社会参加を地域で支えあい、豊かで明るい社会作りに貢献することを目的として2005年始まり、今回が10回目になるそうですが、東日本大震災の年より、相模原の友好都市「大船渡」の復興を願い「忘れないよ」との想いと応援をこめて、コンサートを続 けていらっしゃいます。
 
 
主催者のお一人、笹本さんは、ご自身で何度も大船渡に足を運び、人と人を繋げて一生懸命に大船渡の支援をされている方で、私たちも大変お世話になっている方です。
 
 
今年のコンサートの表題は「大船渡の復興を願って、歌う、語る、そして想う」とお聞きしました。
 
 
私たちXUXUも、大船渡を想い、歌わせていただきたい、そして、出演3回目の今回のコンサートでは、東京タワーさんままつり合唱応援プロジェクト「XUXUっぺし」にご参加下さった方々をはじめ、皆さまにもご参加いただき、相模原から大船渡へ、皆で一緒に声を届けられたらと考えました。
 
 
皆さまにお 力をいただければ、こんなに嬉しいことはございません。
 
コンサートの詳細は以下です。
 
 
6/6(土)「第10回外出支援 紫陽花コンサート2015」
 
〈会 場〉杜のホールはしもと・ホール
〈最寄駅〉橋本駅北口(ミウィ橋本7F)
〈開演時間〉13:00 (開場 12:30) 
〈チケット〉2,900円(全席指定) 当日券3,300円/ペア5,000円/ペア当日券5,500円
〈ご予約tel〉042-742-9999(チケットMove)
〈お問合せ・優先グリーンシートtel〉090-4452-7617(紫陽花コンサート実行委員会)
 
 
合唱ご参加の形については、また追って皆さまにお知らせをさせていただきたいと思います。
 
 
ご質問、お問い合わせなどは、info@xuxu442.com までお願いいたします。
 
 
長文のご案内にて、失礼いたしました。
 
明日、東京タワーでお会いできますように。。。
 
 
XUXU

Posted by しゅしゅ at 13:28 | - | comments(0)

長野山田温泉&スキー場ライブツアー♪♪♪
皆さま〜〜〜春は近し。。。されど冷たい。。。本日の雨です。。。

さてさて、週末の長野ツアーのご報告です!!!!!!!!!!

土曜日、横浜ランチライブから移動して、長野は山田温泉の風景館さんへ。
以前からお世話になっている関谷さんのお声掛けで、今回はお宿での夜のミニライブとスキー場でのステージを。

宿に到着、ライブからバタバタと移動してきた私たちをあたたかく迎えて下さったおかみさんはじめスタッフの皆さま。
大おかみお手製の干し柿とお抹茶で早速のおもてなしをいただき。。。



う〜〜ん、ほっこり〜〜〜幸せ〜〜〜

こうしてまた風景館さんにお伺いできたことを喜びながら、その日宿泊のお客様にお集まりいただき夜のロビーコンサートを♪

お席いっぱいにお集まりいただき、お風呂や美味しいお食事でゆったりしていらっしゃるお客様にイエッシュゲームまでやっていただき(笑)ニューアルバム「ごえん」を中心に生演奏、楽しい優しいお時間、皆さまとご一緒することができました!!!!!!!感謝。。。

その後は、もちろん?!私たちも〜ご馳走いただき〜〜そして気持ちよく温泉に〜〜〜嬉しい時間〜〜〜


そして、翌朝はちょっと早起きして、いざ!!!!!!!スキー場へ!!!!!!!!!!

貴重な雪山ステージ〜〜〜ヤマボクワイルドスノーパークにてステージっっ 


にゃはは。スキーウエア着てのステージだぜぃ♪

ニューバージョン応援ソング「ヤマボクソング」もご披露し、お集まりの皆さまと雪が舞う中、ジャンプしながら歌って盛り上がり〜〜「未来へ」や「この街で」などのしっとりソングもまた雪景色には心地よく。。。

やっぱり特別な場所では特別な音になるんですよね〜〜〜いやはや、3人もすっかりテンション↑↑↑


ステージ後は、見晴茶屋さんで美味しいココアご馳走になり〜〜〜
関谷さんの「スキーやっちゃいましょうか!!!!!!」のお言葉に。。。

「やっちゃいますか!!!!!!!!!」(3人全員)

で。。。


じゃんっ



じゃじゃんっ


じゃじゃじゃんっ


じゃじゃじゃじゃんっ

↑この手のポーズはヤマボクワイルドスノーパークのマーク♪さすが盛り込んできますな〜〜yumiさん(笑)


今回は、初体験!!!!!!!!!スノーシューでの雪山散歩〜〜〜〜〜〜っっっ



関谷インストラクターについて行き。。。雪山深く消えてゆく?!!!!!私たち。。。





こんなこと3人でできるなんて、本当にないですよね〜〜〜〜いや〜〜〜満喫しましたっっ
スキー場の皆さま、ウエアなどお貸しくださったN-FIELDさん、ありがとうございました☆☆☆

歌よかったよ〜〜〜また来てくれてありがとう、応援してるからね〜〜と皆さんにお声掛けていただき、嬉しかったなぁ。


それにしても、雪を歩くって中々体力入りますな(汗)



雪を堪能した後は、お世話になっている方々にお会いしたい!!!!!!とワガママを言い、関谷さんとご一緒に小布施へ。

現在ゆるキャラおぶせくりちゃん&マロンちゃんの応援ソング「OBUSE SONG」歌い、応援させていただいている小布施町、私たちが小布施の皆さまと繋がり、応援できるきっかけ作ってくださった小布施・鈴花さんへ。

急なご病気で体調崩されていた大将の鈴木さんが復帰されたとお聞きして、とにかくお会いしたくて。。。

お元気なお姿、相変わらずの最高のお料理と、おもてなしで迎えてくださった鈴木さん。もう嬉しくて。。。(涙)

皆さんと一緒に色々なお話をさせていただき。



可愛らしいこちらの八寸にはじまり、沢山の美しく美味しすぎるお食事もいただいて、胸がいっぱいに。。。

回復されたばかりの大将から、沢山の方々への感謝や、小布施、長野の次世代担う皆さまへの熱い想いまで。。。
沢山の力強いお言葉が。大将、私たちXUXUも、これからも精一杯、小布施の応援させていただきます!!!!!!!!

心を込めて。。。「この街で」を、その場で皆さまへお届けしました。



鈴木さん、奥様、鈴花のスタッフの皆さま、そして関谷さん、奥様、風景館の皆さま、本当にありがとうございました!!!!!!!!
また、たくさんワクワクすること、ご一緒したいです!!!!!!!!


そして、もうひとつ、行きたかった場所、以前何度もコンサートでお世話になっていた、しじゅうからさんの新店舗へ。

小柳ご夫妻とお子様たち、前夜の風景館ライブまで来てくださり、本当に嬉しかったです♪



音楽が大好きな皆さんへ、「あんたがたどこさ」をその場でご披露♪♪♪

ヘルシーな素敵メニューいっぱいの心地よいカフェ、私たちを出迎えに、そして帰りもお店の外に出てきてくれ、ずっと手を振ってくれる笑顔いっぱいの子供たち。素敵な家族に、いつも穏やかな気持ちになります。


まさに、「ごえん」人と人、そして時間が繋がって、また、みんな歩いていけるのだなぁと。。。

沢山の感謝を!!!!!!!!!!!!!!!

大好きな皆さまにお力いただき、また私たちも頑張ります!!!!!!!
次回お会いできるのを楽しみに。。。


リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 17:45 | - | comments(0)

カシェット→長野
無事新幹線に乗って
 
長野到着しました〜(^〇^)
 
駅が素敵になってる〜!
20150307_181342.jpg
 
 
 
新幹線の車内↓
20150307_164627.jpg
 
…お気づきですか。
 
ランチ de XUXUの衣装のまま
 
3人席に横並び(笑)
 
 
同じ車内の乗客の方々の視線ですか?
 
…き気になりません。
 
 
車内誌の
「トランヴェール3月号」に
大船渡の"恋し浜ホタテ"
が載っていたのを見つけて
ひとしきりワーキャー盛り上がったりして過ごしました〜。
 
 
ところで
上の写真のリーダーとasukaは手で何を表現しているでしょうか。
 
 
 
ヒントはこれです↓
 
20150307_181326.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、
 
正解は「E7」
 
でした〜。(^-^)
 
北陸新幹線開通まで
いよいよあと一週間ですね!
 
E7系のかわいいグッズが沢山あってワクワクしちゃいます。(買っちゃおうかな。。。)
 
 
今日はこれから
高山村の山田温泉にて
コンサート♪
 
 
また報告しまーす。
 
yumi

Posted by しゅしゅ at 18:42 | - | comments(0)

ランチde XUXU終了〜(o^^o)


皆さま〜

寒空の中でしたが、恒例になりましたランチde XUXU@横浜・関内リビングカフェ・カシェット、無事に終了いたしました!!!!!!!!

今回も、聴くだけでなく歌うことが大好きな皆さんにお集まりいただき、とてもアットホームなあたたかなランチライブになりました♪いらして下さった皆さま、そして、いつも私たちに居心地よい優しい空間をご用意下さるカシェットのペコさん、パパさん、本当にありがとうございました!!!!!!!!

相変わらず美味しいランチ、今日はタコライスをいただき〜デザートにはリンゴのコンポートを♪すっかり気分ホッコリ〜






皆さんと一緒に歌うコーナーでは、新曲Happy Birthday♪やオラ!サンマ!で発声練習し、来る3/11に思いを込めてcamellia〜椿のうた〜を。そして、春の到来を祝い?!早春賦や花、そしてそしてビバルディの春をXUXU語で楽しく〜(^o^)みなさん、とってもいい感じに歌っていただき、サザエさんのアカペラワークショップまで、充実のコーナーとなりましたっっ

ライブでは、ニューアルバム「ごえん」を中心に、最新の3人の声をお楽しみいただきました。

中でも「この街で」「Mother」など、本日は日本語詞の曲たちが人気のようでした♪

カシェットさんのライブでは、普段中々お会いできない東京タワーさんま祭り合唱応援プロジェクト「XUXUっぺし」の横浜支部の皆さんにもお会いでき、嬉しいんです、みんなエネルギッシュな方々ばかり!!!!!!!!

そして、いつもどこでも追いかけてきてくださる方々、本当に有り難いことです。


3人XUXUになってからの記念で素敵なプレゼントもいただいてしまいました(*^^*)嬉しい〜




本日はティータイムをぐっと我慢し、足早に長野へ!!!!!!!!

明日のスキー場イベントステージのため、これから移動です(^^)/

いってきまぁすっっ

リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 17:44 | - | comments(0)

始まりはいつもワクワク☆
ひゃー!!3月になってしまった〜!!!
ご挨拶&お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません!!!
 
2月7日(フナの日)、今年も大人の階段を一段上りました(^^)/
プレバースデーパーティーから始まり、アフターバースデーパーティーまで、色んな場所で色んな方に、毎週のようにお祝いをしていただき、なんとも幸せな1ヶ月を過ごさせていただきましたO(≧∇≦)O
本当に本当にありがとうございました!!!
20150306_024542.jpg
 
写真上:デミーズの皆さんと手作り横断幕
写真下:手書きのメッセージ付お皿とケーキ
 
20150306_024306.jpg
 
 
 
実は2月1日に、私の歌い手としての原点の場所「こどもの城」が閉館しました。
 
アルバイトを始めた当初、就業時間後にはいつも、先輩方にサンバやアフリカの楽器の演奏法を教えていただき、一緒に色んな歌も歌いました♪
様々な国の楽器の演奏ができるだけでなく、弾き語りや司会もできる、マルチな才能を持つ先輩方はそれはそれは眩しい存在でしたし、
お城で見るもの聞くものは、全てが新鮮で、楽しくて、ワクワクがいっぱいの時間でした(≧▽≦)
 
そんな中、ある日職員さんから
「あすかちゃん、歌ってみない?」の一言が…。
 
「ひぇぇ〜〜〜!!む、む、む、無理です!!!
弾き語りなんて、とてもとても…(/≧◇≦\)」
 
「じゃあ、弾いてあげるから、歌いなよ〜♪」
 
!!(゜ロ゜ノ)ノ
いやいや。そういうことでなくて…(~O~;)
 
と、心のなかで軽くツッコミを入れながらも、
せっかく頂いた貴重な機会を有り難く頂戴し、
斯くして、私の歌い手人生が始まったのでした。
 
とはいっても、決して順調な訳はなく…(笑)
 
当時、こどもの城では、歌のお姉さんは、皆さん弾き語りだったため、早速
1人で立って歌うのが恥ずかしい〜(>o<)
という悩み!?に直面し、
「せめて座らせてください」と懇願した結果、
元気に騒ぎまくる子供たちの前で、
こっちを見ないでオーラを出しながら
《ひっそり座って歌う》
というなんとも奇妙な光景が繰り広げられることに(笑)
しかも、見かねた職員さんに「これでテンションあげてね☆」と、キラキラの超特大蝶ネクタイをつけられ(笑)
…もはや上方漫才師。
 
しかし、そんな私にも遂に立って歌う日が!!!
 
 
 
来たは来たけど…
 
緊張のあまり、指先までピーンと伸ばしたまま、直立不動で微動だにせず(;゜∇゜)
 
その姿は、東海林太郎を彷彿とさせたんだそうな…。
 
 
と、まぁ語り始めたらきりがない、数々の伝説を持つ私ですが、今歌い手として活動できているのも、チャンスを与え、音を上げずに育ててくださった、こどもの城の諸先輩方のお陰だと思っています。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
こどもの城はこの先、目に見える形としてはなくなってしまいますが、こどもの城から生まれたアーティストは音楽だけに留まらず、多方面で活躍しています。
きっとこれからも、今までのワクワクが、形を変えて、たくさんになって、新しい場所で、生まれる気がします。
私もその一員として、こどもの城イズムを大切にしながら、活動し続けていきたいなぁと思っています。
 
そして先日、こどもの城の最終日に遊びに来た子供から送られてきたお手紙にこんな言葉がありました。
 
【あすかさんのようなキラキラ輝いた歌のお姉さんになりたいです!】
 
私には勿体ない言葉です(>.<)
でも、彼女の思いに恥じないよう、もう一度初心にかえり、歌と向き合ってみようと思いました。
奇しくも、XUXUも15年目に入り、新たなステージが始まっています。
XUXUにしかできないことで、もっと皆さんにワクワクを感じてもらえる、そんな歌が歌えるように精進したいと思います。
 
最後になりますが、こどもの城に遊びに来てくださったり、こどもの城存続の為の署名活動にご協力下さったXUXUファンの皆様、本当に本当にありがとうございましたm(__)m
 
あすか

Posted by しゅしゅ at 06:07 | - | comments(0)

ラジオ日本・小田原局ダイナレディオ1485☆出演ご報告〜〜〜
皆さま〜〜〜

3月に入りましたね〜〜〜空気も完全に春♪♪♪
お天気同様、色々な変化もある季節ですよね、いかがお過ごしでしょうか?


私たちは、先週金曜日、小田原へ旅行へ!!!!!!!!いやいや、ラジオ出演に(笑)
ラジオ日本・小田原局ダイナレディオ1485の公開生放送にて、ステージ&トークしてまいりました〜〜〜




小田原ダイナシティ・ウエストキャニオンステージというところで行ったのですが、大きくてきれいなショッピングモールに3人ビックリ〜〜〜そして、遠方にも関わらず、沢山ファンの方々もいらして下さり、とっても嬉しかったです(^^)


番組では、パーソナリティの近藤さんにニューアルバム「ごえん」を取り上げていただき。。。
「八木節」「この街で」「Mother」を歌いました♪♪♪


そして恒例?!!!となりました、番組ジングルもお作りしました、生で披露させていただきました〜〜〜!!!!!!!
是非また放送で使っていただけたら嬉しいな〜〜〜


トークでは色々なお話をさせていただきましたが、その中で、一番幸せと感じる時は?の質問に、3人で歌っているとき!!!!!!とasukaさんっっ


優等生過ぎる発言?!(笑)な感じもしますが、本当に3人でいると楽しいもんね、性格違いすぎて(笑)


いやはや、あっという間のお時間、リスナーの皆さま、いらして下さったお客さま、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!!!!!!!!



局に向かう電車、藤沢あたりから車窓に海が。

お日さまに照らされてキラキラしてて。。。綺麗だったなぁ〜〜〜
やっぱり、海はいいな。。。

そんな風に思ったのでした。また小田原にも伺いたいです。


週末は、横浜でのランチde XUXUに、長野のスキー場でのイベントステージ!!!!!!!!
また、皆さまにお会いできるのを、3人心待ちにしておりまする〜〜〜


リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 19:06 | - | comments(0)

Profile

Archives

Recent Entries