<< November 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
おおいた地獄蒸し祭りin東京タワー!!!!!!!!!!!!!
皆さま〜〜〜!!!!!!!!!!

昨日は、おおいた地獄蒸し祭りin東京タワーでしたo(^-^)o



今年で5回目のこのお祭り、初回からイベントテーマソングを作り応援していますが、まぁ年々すごい盛り上がりで↑↑↑
名物のすし寅という大きなトラックが、毎年無料で大分の超うまいお魚のお寿司を振る舞ってくれるのです〜〜

イベント主催の土井さんは、いつも素敵なお姿で登場、その心意気はホント惚れます(笑)


震災のときは、大分からトラック走らせ被災地の人にうまい寿司を食わしちゃると、まだまだ物資行き届かぬときにも応援に。名物の唐揚げにうどんに、地獄蒸しという温泉の蒸気で蒸し上げたお野菜やタコなど、書ききれないほどいっぱいの大分パワーを集結させ、大分の皆さんを東京に引き連れてくるエネルギーは圧巻です!!!!!!

東京在住の大分の皆さんも応援に沢山やってきていて、会場はホントアツかったです(≧∀≦)

これは本当にアツイ地獄蒸しのお店の前で〜〜



そして〜名物「すし寅」こと、すしトラックの中へお邪魔して〜〜
最高うまい大分のお寿司をパクリ〜〜ご馳走に♪♪♪
中はホントのお寿司屋さんさながら〜〜カウンターもありますっっっ テンション上がる〜〜↑↑↑



カボスをエサに混ぜて育立たブランド魚のカボスブリにカボスヒラメ、かます、まぐろと超贅沢!!!!!!!!!


同じ九州人として血が騒ぐイベント、来年もまた楽しみです!!!!!!
皆さん、イベントソング「豊後水道☆青物王国」はじめ、XUXUステージ応援ありがとうございました!!!!!!


さぁ、これから一週間後のレコーディングに向け猛ダッシュせねば(≧∇≦*)頑張ります!!!!!!


リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 11:46 | - | comments(0)

世界キャラクターさみっと♪♪♪


じゃじゃ〜〜ん!!!!!!!!!!!

行ってきました〜〜〜歌ってきました〜〜〜世界キャラクターさみっと2014♪♪♪

あの”ふなっし〜”やら、た〜〜くさんのご当地キャラ大集合のこのイベントっっっ
私たちは、長野小布施町の”おぶせくりちゃん&おぶせマロンちゃん”の応援で歌ってきました(^^)

昨年より公式応援ソングとして、小布施町の地元お祭りはもちろん、都内のイベントなどで「おぶせくりくり〜〜♪♪♪〜」と歌って踊って楽しくPRさせていただいてます〜〜〜いつも”おぶせくりちゃん&おぶせマロンちゃん”も一緒に踊ってくれますっ


そして本日はまたまた大舞台〜〜〜!!!!!!!!!!!



各地から集まった沢山のキャラファンの皆さまと初対面〜〜〜PRしてきましたっっ
各キャラクター5分しか持ち時間ない中、お客様も一緒に踊ってくれて応援してくださり、とても嬉しかったです〜〜〜
皆さま、ありがとうございました!!!!!!!!!

終わってから記念撮影〜〜〜XUXUいつも追いかけて下さるファンの方々もお越しいただき、とても嬉しく。。。



そしてそして、われらの故郷〜〜というべき大船渡からも、おおふなトンが!!!!!!!!!
イエ〜イっと再会を喜び合い、パチリ〜〜〜♪






いやはや、それにしても、すごすぎる人人人。。。。。。
沢山の各地ブースにキャラ達。。。。。。このブームはとどまることを知らず!!!!!!!どこまで行くのやら。。。

私たちも、小布施ブース前でも生歌披露したり、ひとしきりお祭りを味わい、東京へ帰りました〜〜〜
いつもながら、お世話になりました小布施町の皆さま、そして大船渡の皆さま、ありがとうございました♪


さあ、明日は、おおいた地獄蒸し祭りin東京タワー!!!!!!!!!!
またまた超活気あるこのお祭り、オリジナル応援ソング、気合入れて歌って盛り上げてきますぜぃっっっ

XUXUステージは、12:25〜&15:30〜各20分です♪♪♪
美味しいものもいっぱい〜〜〜

是非皆さま、遊びにきてくださいね〜〜〜っっっ


リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 21:48 | - | comments(0)

時空を越えて。。。感謝!!!!!!珈琲美学ライブ♪♪♪
皆さま〜〜〜♪♪♪
昨夜は月1の都内ライブ「珈琲美学」さんでのライブでした!!!!!!!!!!



今回のプログラムはasukaさんが担当♪1stは「赤とんぼ」に始まり、東京ブギウギ他、日本語曲を。
ここ最近、地方イベントでもその歌詞に共感〜密かに人気となっている「この街で」も歌いました。

もちろん、XUXU語の曲たちも!!!!!!!!
この日のために、リハも重ね、バージョンアップしたオリジナル「雪月花」や「2001年宇宙の旅〜ジュピター」なども。

「雪月花」は、書道とのコラボコンサートで生まれたXUXU今年の一押しヒット作?!
個人的には、ずっと一緒にアレンジ担当しているyumiさんの、新しい世界、実力が見えたなぁと感じる曲でもあり、毎回歌う時の集中したテンションが嬉しい曲です〜〜


後半は世の中的には今年の曲!!!!!!!!でしょう〜アナと雪の女王より「Let it go〜ありのままで〜」からスタート、久しぶりの威風堂々やブルーモンク、そして今週末イベントでも披露します長野は小布施のキャラクター、おぶせくりちゃんの応援ソングや、大分の東京タワーイベントのテーマソング、豊後水道青物王国などを。

応援ソングは、振付や歌をお客様とご一緒できるのも楽しみの一つ。知っていようが知らなかろうが、スーツ姿のおじさまも、素敵女子も、み〜んな一緒に可愛く踊って下さる(笑)これがたまらないのです〜〜〜!!!!!!!!!いつも皆さま、ありがとうございますっっ


今回も、沢山の方々に一緒に時間を過ごしていただき、本当にありがとうございました!!!!!!!!!
そして、そんなあたたかな空間をご用意くださる珈琲美学のみえこさん、ご主人、スタッフの皆さまに感謝いたします。



ステージがあると、また新しい出会いがあって嬉しかったな〜とか、毎回私たちに会いに来て下さるファンの方々に、また新しいXUXUを観れた〜聴けた〜とお話いただいて喜んだりとか。。。

今日、この時に、今を一緒にいて、XUXUを感じて下さる皆さまに、心からありがとうを。。。。。。



そして、昨夜は、時空を越えて、再び引き合わていただけた、嬉しい嬉しい再会も沢山あり。。。


ああ、何か一つ、一生懸命やり続けていると、こういう時がやってくるんだな。。。と。


いつも、「次」を見始める時、不思議とそれを後押ししてくださる方々との、こうした再会、出来事が起きるんです。
本当に、不思議。。。だけど必然とも思えるような。。。


点と点が繋がり、またエネルギーが起きて、歩き出せる!!!!!!!!


どんな世界が待っているのか、またそこでどんな出会いがあるのか、沢山のご縁に感謝しながら、まだ見ていない自分達の姿に、自分達で挑んでいかなければいけない時なのかなと、そんな風に思った夜でした。



そんな私たち!!!!!!!!

来年は結成15年目、来月にはニューアルバムをレコーディングすることになりましたっっっ 
来年2/3の渋谷JZBratライブでリリース予定です!!!!!!!!!

どうか、皆さま、年末年始もお忙しいでしょうが、駆け抜けますので応援よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!
そして、来年のJZで最高の夜を一緒に過ごしましょう〜〜〜!!!!!!!!!!



昨夜再会したある方に、今後の私たちにとってキーとなる一言を告げられました。


結成当時、何もわからず、ただ何かをやりたい!!!!!!やらねば!!!!!!!と、その方の前で、何もできなかった自分。
今でも、その会議室の場面、はっきり覚えています。


それから14年が経って、今。


いただいた一言、確信して、メンバーと共に歩みたいと思います。

「その時」が来たら、皆さまにその言葉をお伝えしたいと思います!!!!!!!


そのためにも、皆さまへ、3人で大切に声を重ね、届けていきたいと思います。
これからも、応援よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!


改めて、沢山の感謝とともに。。。


リーダーyuki





 

Posted by しゅしゅ at 13:40 | - | comments(0)

深夜1時から!!
本日、深夜1時より、
日本テレビの「村にひなだんがやってきた」という番組で、上野村が取り上げられるそうです☆
私たちがいつもお世話になっている 上野村振興公社の瀧澤さんも出演されているそうなので、そちらも要チェックです(^^)b
 
 
ちなみに、こちらは昨年の今頃、上野村で咲いていた桜のお写真です♪
 
20141117_233437.jpg
 
紅葉と桜、なんだか神秘的☆
 
あすか

Posted by しゅしゅ at 23:55 | - | comments(0)

いわて・三陸けせん希望ストリート2014〜気仙繋がりの新しい出会い♪
皆さま〜〜だいぶ肌寒くなってきましたね〜〜
いよいよ今年もあと2ヶ月でございまする〜〜


さて、私たちは、昨日、有楽町駅前で行われている「いわて・三陸けせん希望ストリート2014」に行ってきました(^^)/




ふるさと大使つとめる大船渡市はじめ、陸前高田など気仙の企業応援の物産ストリート、さいとう製菓の鴎の玉子はもちろん、この間の相模原フェスタにもあった大船渡の恋し浜のホタテ焼きもあり、大船渡ゆるキャラおおふなとんも応援にきていて盛り上がっています!!!!!!お仕事やお買い物ついでに是非是非お立ち寄りください!!!!!!JR有楽町駅中央口出てすぐです〜明日までやってますっっ



http://www.ofunatocci.or.jp/zwebadmin/kiboustreet.html

いつもお世話になっているさいとう製菓の齊藤社長、XUXUの大船渡コーディネーターというべき存在の市役所三浦さん、大船渡物産協会&商工会議所の皆さん、さいとう製菓東京支店長伊藤さんやスタッフの方々、酔仙酒造の皆さん、恋し浜ホタテを応援サポートしていてXUXUもいつも応援してくれているHさんはじめ、色んな方々ともお会いでき、皆さんの頑張っていらっしゃるお姿に、また私たちも頑張らねば!!!!!!と決意新たにしました。

大船渡市役所の三浦さんと♪♪♪




そして、さいとう製菓齊藤社長と♪♪♪



いつも皆さま、本当にありがとうございます!!!!!!!!!!
お姿に、お心に、いつも力をいただいております。

 

そして、夜は、新企画の応援ソング密談( ´艸`)のために、中華問屋の老舗、高橋さんとお仲間と会食を。

渋谷セルリアンタワーのszechwan restaurant 陳さんにて♪♪♪

テレビでもよくお見かけするあの陳健一さんのお弟子さんの菰田さんのお店〜

ご相談の応援ソングのために、私達だけのメニューでお料理いただき、普段食べられない珍しい食材を、それはもう美味しく美味しくいただきました(*^^*)贅沢〜〜!!!!!!菰田さんともご挨拶でき、とても嬉しかったです〜〜


お店の前で、高橋さんと、お仲間の風間さん、山本さんと〜〜〜楽しいお時間、ありがとうございましたっっ



 

さて一体何のどんな応援ソング計画か?!!!!どうして気仙繋がりなのかは〜〜後日のお話をお楽しみに〜〜♪♪♪
 

さ、このエネルギーを胸に、今日もいっぱい頑張るぞん!!!!!!


リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 11:55 | - | comments(1)

相模原フェスタへ〜〜♪♪♪
皆さま〜〜11月になりましたね!!!!!!!連休いかがお過ごしでしょうか?

私たちは、昨日は相模原のお祭り、相模原フェスタ2014に行ってまいりました(^^)

相模原には、今年の2月の節分コンサート、6月は復興支援コンサートでお伺いしていて♪
ふるさと大使つとめる大船渡市と銀河連邦で仲良しの市でもあり、先週の大船渡のお祭りでもお会いした相模原の方々もいらして、遊びに行こう!!!!!!ということになったわけです〜〜〜


お祭りは、雨にも関わらず、沢山のお客様でにぎわっていてビックリっっっ

入口からすぐに、大船渡のブースを発見!!!!!!



美味しそう〜〜〜超肉厚で、何回食べても幸せ〜〜〜な気持ちになっちゃう、恋し浜のホタテ焼きを早速いただき〜〜〜
(写メ忘れて食べてしまった〜〜〜泣)




米軍基地だった広〜〜い会場には、色んなラーメンが楽しめる「さがみはらぁ麺グランプリ」のエリアもあり、3種類のラーメンを3人で買って食べ比べ〜〜〜どれも、この日のために大船渡のくきワカメがトッピングされていたり、友好都市とのコラボで盛り上がっていました〜〜〜


相模原のお祭りはじめ、市を盛り上げ、引っ張っていらっしゃる皆さまにも沢山お会いでき、急きょFMさがみの生放送にも出演〜そして、ステージの空き時間にステージに出て歌わせていただけるということになり!!!!!!!!!

八木節や2001年宇宙の旅、そして、いきなり相模原フェスタのジングルソングまで歌ってきちゃいました♪
(制作時間わずか10分!!!!!yumiさんすごっっ)

大船渡のブースの皆さんも応援にステージ前に来て下さったり、地元高校のダンス部の女の子たちが、出番後そのまま聴きたい〜〜〜っと応援して聴いてくれたり。。。みんなで、オラ!サンマ!を踊ったり。。。と、めちゃくちゃ楽しかったです〜〜〜

節分のコンサートも聴いてました!!とか、色々皆さんにもお声かけていただき嬉しく。。。


相模原の皆さま、ありがとうございました!!!!!!!!!
来年は、色んなイベントでステージできたらと思っていますので、またお会いできるのを今から楽しみにしています〜〜〜


こうして相模原の皆さんとも仲良くできるのも、大船渡の皆さんのおかげ♪♪♪
市役所の商工観光課の皆さんと〜〜〜いつもいつもありがとう!!!!!!!




そして、相模原の茅さん、大用さんはじめ皆さま〜&同じく銀河連邦の秋田県能代市の皆さんともパチリ♪♪♪
写真には写ってないけれど、浦上さんもありがとうございました〜〜〜



銀河連邦の佐久市の方にもお世話になりました〜〜〜


皆さま、これからもよろしくお願いいたします〜〜〜〜っっっ

相模原フェスタは、本日も開催!!!!!!!!!!まだお昼ご飯に間に合います〜〜〜
皆さま、是非遊びに行ってください〜〜〜楽しいですよ〜〜〜
http://www.sagamihara-festa.com/


さてさて、相模原でいきなりお祭りのジングルソング歌ったと書きましたが。。。。

金曜日には、三菱地所さんがおやりになっているプロジェクト、33LABOというスペースのお引越し、新規オープンパーティで歌ってきまして、またまた新ゆるキャラとの突然のコラボまでしてきちゃいました〜〜〜



じゃん!!!!!

その名も「マルケン」丸の内検定という、丸の内の今、歴史など、丸の内のことならなんでも学ぼうという検定のキャラクターで、急きょ会場で共演することになり〜〜〜〜マルケンちゃんの曲をインシュタントソング部長yumiさんが1時間足らずで作成、披露いたしました〜〜〜それにしても、可愛い勝ったぞ〜〜マルケン♪


33LABOは、業種問わず、人々が出入りし、出会い、ビジネスのアイディア発信、東京と各都市や地域が繋がり、広がっていく、なんでもあり?!な素敵な大人の基地のような場所。こういうプロジェクトにご縁あること、嬉しく思います。

私たちも、自分達の声で、沢山の人と人との繋がり、そして充実した時間を共有でき、次のステップへのエネルギーをいただけ、とても嬉しく思います。

沢山の出会い、学びが、またXUXUの音楽世界を豊かにしてくれることでしょう〜〜〜!!!!!!!!!

ライブで、またその成果をお伝えできればと思います。3人で声合わせ、頑張ります♪

是非次回、11/18(火)学芸大学・珈琲美学ライブ、いらしてくださいね〜〜〜!!!!!!!!!!
イベントではお聴きいただけない、ディープXUXUワールドを、お楽しみにっっっ

リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 12:21 | - | comments(0)

Profile

Archives

Recent Entries