<< September 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
椿のお花が繋ぐご縁。。。
皆さま〜〜〜なんと気持ちのいい晴れの空でしょう〜〜〜

改めまして、先日は三陸大船渡・東京タワーさんま祭り、皆さま応援いただき、ありがとうございました!!!!!!!

沢山の嬉しく力強いお言葉、お声掛け、そして素敵なお写真も沢山頂戴し、日ごとに今回のお祭りを振り返り、メンバー一人一人噛みしめ、また来年に向けての反省と準備をと、心一つにしております。

いただいたお写真の中から〜〜

実はまだメンバーも見てないんだけどね、
思わず私がとっても嬉しくなった、2人のとってもいい顔してるお写真を♪♪







ああ、いいな〜〜いい表情してるな〜〜XUXUでいること、皆さんと触れ合ってることを心から喜んで、頑張ってくれてる顔だなぁ。。。そんな風に思い。。。おかあちゃんは泣けてくるわけです(笑)


そして。。。



お祭り終了後の3人、うん、いい顔してる↑↑↑でしょ?!!

見守り、応援くださる全ての方々に、感謝。。。



今日は、もう一つっっ

椿のお花のご縁で、震災後からお付き合いさせていただいている、ネパリ・バザーロさんの陸前高田のツアーお知らせです♪

ネパリ・バザーロさんは、お買いもので国際協力をと、ネパールで生産、栽培されている商品を、継続的に輸入販売しているフェアトレード団体で、震災後は陸前高田を中心に、このフェアトレードのシステムを生かして被災地の支援活動を熱心になさっています。

以前、私たちXUXUも、この陸前高田の椿油製油所がオープンする際にコンサートで参加させていただきました。ツアーが今年も開催されるとのこと。以下、ご案内です。ご興味のある方は、是非情報ご覧いただき、アクセスいただければと思います♪


2014年10月4日〜5日(土・日)
陸前高田・椿の実の収穫と交流ツアー
〜人と人、人と自然の出会いの場・箱根山テラスに泊まる〜

古くから陸前高田の家々に植えられ、実を搾って食用に重宝されてきた椿油。

震災後、「地元のもので産業を」「椿の里にしたい」という地元の想いと共に、
ネパリ・バザーロは搾油工房「椿のみち」を建設し、地元の女性たちが搾った食
用椿油と、その椿油をたっぷり使った化粧品「クーネ」を販売してご好評をいた
だいてきました。

地元の実を増やそうと、昨年から植樹ツアーを2回実施しました。
今回のツアーでは、工房で搾る椿の実を皆で収穫し、オープンしたての箱根山テ
ラスに泊まり、陸前高田の未来を担う魅力溢れる方たちと語り合いましょう。
海の幸&山の幸満載のバーベキューもあります♪

皆様のご参加、お待ちしています!!

--------------------------------------------------------

■ツアーの詳細は、こちら↓
http://nbazaro.org/wordpress/wp-content/uploads/0ef47f985230dd04b9092f1dfcbe3f52.pdf

■申込みは、こちらから↓
http://www.nbazaro.org/apply/app2.cgi

■ネパリ・バザーロ
http://www.verda.bz/


来月10/11には、大島での初コンサートも予定している私たち、椿のお花のご縁が広がっていくことを、嬉しく思います。
また待っているであろう、沢山の出会いが、今からとても楽しみです!!!!!!!!!!


そうそう、都内ライブは10/14(火)中目黒「楽屋」にて♪♪♪
4月以来の楽屋ライブ、毎回圧倒的な?!盛り上がりになる楽屋ライブ、今からこちらも楽しみです!!!!!!

ご予約は03-3714-2607まで(夕方以降〜楽屋)

皆さまにお会いできるのを、メンバー一同心待ちにしております〜〜〜!!!!!!!!!!!


リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 13:12 | - | comments(0)

第6回三陸大船渡・東京タワーさんま祭り!!!!!!!!!!!!無事終了♪♪♪
皆さま〜〜〜

昨日23日、第6回三陸大船渡・東京タワーさんま祭り、無事に終了いたしました!!!!!!!!!!
過去最高1万5千人の皆さんがお越し下ったとのこと!!!!!!!!!沢山の皆さま、ご来場ありがとうございました!!!!!!!

初めての開催から応援、ステージさせていただいている私たち、今年も朝一番「オラ!サンマ!」を開会式にて元気に披露♪
無料炭火焼のさんまの配布が始まりました〜〜〜

一日かけて、お祭りが勢いよくスタート!!!!!!!!
じゃんじゃん焼ける美味しそうなサンマの匂い!!!!!!!!!


ステージ全体の司会進行も私たちがつとめさせていただきましたっっっ

常にテントで待機の図(笑)↓↓↓
DSC_1590.jpg


ステージは、お馴染みの顔ぶれ、シンガーソングライター澤内早苗さん、HAMAさんはじめ、今年は全日本学生応援団連盟の皆さんにより、大船渡に力強くエールが送られるステージもっっっ

そして、すっかり恒例になったサンマ繋がりで、アノ明石家さんま師匠がステージに?!!!!!!!!!!!
DSC_1593.jpg

スゴイでしょ〜〜?!!!!!!!!!!この方、ものまねの、ほいけんたさん♪
ご一緒するのは3回目、ステージの絡みはドキドキだけど楽しい時間っっ

さんまさんはもちろん、郷ひろみさんや境正章さんなど、多彩なものまねでお客様も大ウケ(笑)

そしてものまねしながらバルーンアートもやっちゃうんです。なんて器用なんだ〜〜〜私たちに、短い時間で大船渡のお花、椿のバルーンをプレゼントしてくださりました♪♪♪ほいさん、ありがとうございました〜〜〜


テレビ東京からは、俳優の村上弘明さんが、岩手ご出身でPR特使をおつとめでステージに来て下さり、会場も益々大盛り上がり〜〜〜司会少々緊張しましたが、楽しくお話させていただきました!!!!!!!!!


それから、ラジオ日本さんの生放送ステージには、大船渡ご出身の歌手、新沼謙二さんが!!!!!!!東京タワーさんま祭りに初登場♪いつも優しくお話くださる新沼さん、またご一緒できる機会も計画中♪お写真ご一緒にパチリ〜〜ラジオステージには、大沢桃子さん、美月優さんも出演されました〜〜〜

DSC_1594.jpg


午後はようやく本業?!私たちXUXUのステージ♪♪♪
みんな「オラ!サンマ!」の歌&振付も一緒にやってもらえ、嬉しかったなぁ。。。


そしてそして、いよいよラストステージは、XUXUと一緒に歌って大船渡を応援すっぺしプロジェクト
「XUXUっぺし」のステージ!!!!!!!!!

この日のために、総勢78名、お子様からおばあちゃままで、沢山の方々が集合、一緒に歌声を届けるためにお集まりいただきました。

この皆さまは、事前にXUXUの大船渡応援ソング「オラ!サンマ!」「camellia〜椿のうた〜」2曲の練習会にご参加いただき、歌や振付を覚えて大船渡の皆さんのために歌いたい!!!!!!というお気持ちでご参加くださった方々。

その思いをこの日一つにするために地下のホールで最終練習♪

DSC_1597.jpg

みんなで「頑張るぞ〜〜ぺし!!!!!!!!」と心一つにステージに向かいました。

そして、トラックステージで3チームに分かれて「オラ!サンマ!」を披露、
ラストは、ステージ脇から、この日一日サンマを焼き続けてくれた大船渡市役所の皆さん、そして沢山のブースで一日頑張っていらした皆さま、最後までお付き合いくださったお客様、そして岩手県大船渡市にいらっしゃる沢山の皆さまに向けて、「camnellia〜椿のうた〜」を全員合唱しました。

DSC_1599.jpg

みんなの心のこもった、あたたかく力強い歌声が響き渡り、タワーの上空、そら高く広がっていきました。


プロジェクトにご参加くださった皆さま、本当に本当にありがとうございました。
私たち3人では絶対にできないステージ、またご一緒できることを心から願っております。

終わって沢山の拍手、大船渡の皆さんはじめ、感動した、感激したとの嬉しいお言葉を沢山いただきました。

昨年から始まったこのプロジェクト、また次はもっと仲間をつれてきます、また歌いたい、今度は私が。。。
そんな声を聞き、皆さまにいただくお力が、どれほど大きいものなのか、また3人で噛みしめました。

来年、その先も、この応援を続けていけたらと思っております。
どうか、これからも、皆さま、ご協力のほど、よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!


最後に、このお祭り、そして私たちXUXUのお手伝いをして下さった沢山の関係の皆さまに、心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

こうしてお祭りも6回目を迎え、沢山の繋がりが広がり、深まっていくこと、沢山の方々が輪になって仲間になること、何より嬉しく思っております。


DSC_1601.jpg


大好きな皆さん、そして大船渡と共に、また一歩ずつ、私たちも前に進んでいきたいと思います。

重ねて大きな感謝とともに。。。

リーダーyuki








 

Posted by しゅしゅ at 13:40 | - | comments(2)

いよいよ明日!!!!!!!!!第6回三陸大船渡・東京タワーさんま祭り!!!!!!!!!
皆さま〜〜〜

いよいよ明日になりました!!!!!!!!!!!

第6回三陸大船渡・東京タワーさんま祭り♪♪♪
お天気もとっても良さそうで、今からワクワク、今日もメンバー皆で準備しておりました〜〜〜


さて、明日を迎える前に、このところの近況報告をっっ

まずは先週9/13(土)に行われた、クラブツーリズムカフェ相模大野店での特別講座♪

長年お世話になっているクラブツーリズムの鉄道先生こと真柄さんと、地理ばっちり先生こと澤内先生とのコラボ講座。

DSC_1562.jpg


私たちは、リクエストにおこたえして、この日のために「小田急線ソング」を披露〜〜〜
ノリノリの鉄道ソング!!!!!!!!まだ聴いてない皆さんには是非お聴きいただきたい名曲の予感っっ

沢山の受講の皆さま、ありがとうございましたっっっ


そして、翌日14日は洗足学園中学高等学校の学園祭にて、コンサート!!!!!!!!!!


洗足祭.jpg

写真後ろに見える、シルバーマウンテンという素敵なホールにて、学園創立90周年&大船渡復興支援のコンサートに呼んでいただきました。

洗足学園の中高生、弦楽合奏部の皆さんが、大船渡の仮設住宅や福祉施設にボランティアコンサートに来て下さっていた繋がりで、記念のコンサートで歌わせていただきました♪♪♪

立ち見の超満員のお客様、「オラ!サンマ!」も一緒に歌っていただき、楽しい時間となりました。販売の大船渡地元の物産も完売、沢山の方々にご協力いただき、嬉しかったです。先生方、生徒の皆さん、ご家族の皆さま、ご来場の皆さま、本当にありがとうございました(^^)/



そして、このコンサートの後の14日夕方と19日、東京タワーにて、明日23日の合唱応援「XUXUっぺしプロジェクト」の無料練習会を行いました!!!!!!!!!


皆さん、それぞれ日々お忙しいでしょうに、お集まりいただき、「オラ!サンマ!」「camellia〜椿のうた〜」を、練習いただきました。熱心に、出来るだけ沢山練習したいからと、何度もお運びいただいた方も多く。。。遠くは、横浜、長野、名古屋からも。。。皆さんのお気持ち、しかと受け止め、メンバーも毎回一生懸命やらせていただきました。

練習最終日、19日には今回のXUXUっぺしプロジェクトのオリジナルTシャツも届き!!!!!!!!!
早速3人で着てみちゃいましたっっっ


DSC_1584.jpg

素敵でしょ??

大船渡の東海新報社の佐々木さんにデザインお願いし、大船渡のスポーツ店、田村スポーツさんで作っていただいた、まさにmade in 大船渡のTシャツ!!!!!!!!!!明日当日販売もございますので、是非〜〜〜〜


さあ、いよいよ明日、さんま祭りです!!!!!!!!!


クラブツーリズムカフェの講座は相模大野、相模原は大船渡と銀河連邦という繋がりで、沢山大船渡をご支援くださっているところ、そして大船渡を応援してくれている洗足学園の皆さん、気がつけば、みんな大船渡で繋がっているんですよね。


6年前の第1回のこの東京タワーさんま祭りのときに、この6年後は想像していなかった。。。


沢山の思いを胸に、沢山の皆さんと、また明日、「次」に繋がる1ページを作りたいと思います。

私たちは、開会式で「オラ!サンマ!」を披露後、ステージ全体の司会進行も担当、

XUXUのステージは13:45〜14:05予定、

ステージのフィナーレ、合唱応援「XUXUっぺしプロジェクト」は、16:15〜の予定です♪♪♪


大船渡の皆さんに、歌声を届けます!!!!!!!!

是非皆さま、美味しいサンマを食べに遊びにいらしてくださいね。
XUXUっぺしご参加の皆さまも、よろしくお願いいたします〜〜〜

沢山の笑顔に会えますようにっっっ

DSC_1491.jpg

皆さま、応援よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!!


リーダーyuki

 

Posted by しゅしゅ at 20:56 | - | comments(0)

いよいよさんま祭りだよ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!
DSC_1547.jpg

さん・さん・さささん・サンマだよ!!

っというわけで、いよいよ今月23日、三陸・大船渡”東京タワーさんま祭り”なり!!!!!!!!!

今朝なんて、すっかり秋の風。。。気持ち良いお日さまの光に、気分晴れやか♪♪♪
この空気を感じると、ああ、もうすぐさんま祭りだなと。6年目ともなると、そんな風に体が勝手に反応してきます(笑)

私たち、先日国立ライブ終えたばかりですが、その前後、このさんま祭りの合唱応援「XUXUっぺしプロジェクト」の練習会を各地で行っておりました〜〜〜皆さまにご協力いただき、着々と準備進めております!!!!!!!!!


まず、8/28はブログでもご案内しておりました、横浜での練習会@カフェ・カシェットさんにて♪

20140828?.jpg

以前、ランチコンサートでXUXUをご覧いただいた皆さま中心に、普段はゴスペルを歌っていらっしゃるという強力横浜支部が誕生!!!!!!!「オラ!サンマ!」「camellia〜椿のうた〜」2曲の仕上がりも早い早いっっ

ラジオにも宣伝をしてくださったり、皆さまのご協力とても嬉しく。。。。
改めまして、お集まり下さった皆さま、そして会場提供してくださったペコさんご夫妻、本当にありがとうございました。
ご飯&練習後のビール美味しかった〜〜〜♪


そして、先週末9/6(土)は、我が地元にて、子供&ファミリー中心の練習会を開きました〜〜〜

昨年も、我が子の友人家族、そのまたお友達と、沢山ご参加いただいたのですが、今年も2回目参加の方々、そして新しいご家族も沢山集まっていただき、にぎやかに皆で歌って踊って練習しました♪♪♪

秋津ぺし 前?.jpg

サンマの歌はもちろん、椿のうたも、子供たちが心込めて、歌詞も難しいでしょうに本当によく歌ってくれました。
お母様方も、真剣に、そして普段の生活では中々できない体験とあって、充実したご様子でご参加いただきました。

ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました♪♪♪地元の皆さんにも、こうしてご参加いただけること、幸せに思います。


みんなのパワーを、大船渡の皆さんに一緒に届けましょうね!!!!!!!!!!!!


23日まであと2回、無料練習会行います!!!!!!!!!
東京タワーで2回行います☆

【9月14日(日)】
16時〜17時30分
東京タワーフットタウン1階
タワーホールA2

【9月19日(金)】
19時半〜21時
東京タワーフットタウン1階
タワーホールA2

何回でもご参加OKですっっ

皆さまと声を合わせられること、楽しみにしております!!!!!!!!

23日当日、この合唱応援は、イベントのラストを予定しています♪
詳細は、また追ってお知らせいたします。

美味しいサンマも、もちろん食べられますっっ
是非是非ご参加くださいっっ

メンバー一同、お待ちしております!!!!!!!!!


リーダーyuki







 

Posted by しゅしゅ at 10:34 | - | comments(0)

初出演&満員御礼〜国立ハーバーライトライブ♪♪♪
皆さま〜〜昨日は、初出演!!!!!!!!!国立ハーバーライトライブでしたっっっ

国音卒の3人にとっては懐かしの街の国立、そして私リーダーyukiにとっては長年住んだ故郷、国立。
く2T、手文字、わかります?!(笑)

DSC_1522.jpg

ハーバーライトの大村マスターより、ラブコールいただき、ようやくの出演となり、満員御礼、沢山の方々に囲まれての嬉しいライブとなりました。お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました♪♪♪

店内ギュウギュウ状態!!!の中、リベルタンゴに始まり、ご挨拶代わりの八木節、XUXUお初の皆さまも多かったので、代表ラインナップ中心の前半でしたが、ジャズバーでも「オラ!サンマ!」もお客様にご一緒してもらっちゃいました♪XUXU語の世界はもちろんですが、地域応援活動のことも皆さまに知っていただけたらと。。。


そして、後半は、国立への思いを歌にのせて。。。「さくら」「未来へ」「クルスキファンク」などを。


国立は、私が生まれてから結婚するまでずっと住んでいた街、数えきれぬ沢山の思い出。。。
XUXU結成初期には一人暮らししていて、練習のためメンバーが部屋に通ってくれていた時代も。

行けば自分と向き合えるような、初心にかえるような、リセットして次に進めるような、そんな大切な場所。

XUXU結成14年、そういう場所で、変わらぬメンバーと、今の音を奏で、それを聴いてくださる、見守って応援してくださる方々がいる。そんなステージを踏めたことに感謝!!!!!!!!


いつも、また「次」向かっていかねばと思うことがあるのは、幸せなこと。
そう思って、またひとつずつ、ひとつずつ、やっていけたらと思います。

あらためまして、お客さま、マスター、スタッフの皆さま、ありがとうございました!!!!!!!!!!

DSC_1526.jpg

ライブ終了後、大村マスターと♪

そして、マスターから3人に一杯ずつプレゼントいただいちゃいました〜〜
乾杯〜〜〜!!!!!!!!!!!

DSC_1528.jpg

また街に降り立ったときに、素敵な自分、そしてXUXUでいられるよう、頑張りますっっっ


そしてそして、乾杯といえば、とっても嬉しいニュースが!!!!!!

昨夜ライブ前、あの山下洋輔さんからお店にお電話あり、メンバー皆で応援メッセージをいただいちゃいました♪♪♪

おととい発売の週刊朝日で、山下さんが2009年にご一緒させていただいたコンサートのことを書いてらして、光栄なことにXUXUの話を書いてくださっています!!!!!!!!

ご本人からそのことをお聞きし、とってもとっても嬉しく。。。。

皆さま、是非読んでくださいねっっっ

本当に光栄なことだなぁ。。。

さあ、今日も一日頑張りまっしょい↑↑↑

リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 10:08 | - | comments(3)

Profile

Archives

Recent Entries