<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
大船渡復興支援活動in ぐんま☆
 
20110427175113.jpg
 
本日17時半よりFMぐんま「ビタミンカフェ」に生出演させていただきました。
 
バーソナリティの市川まどかちゃんは私の高校の後輩で、キュートな外見にピッタリのかわいらしい声の持ち主♪
何を隠そう私もファンの一人です(≧∀≦)
 
20110427172017.jpg
 
私たちの大船渡支援活動に賛同し、「カメリア〜椿のうた〜」を取り上げてくださいました☆
 
 
さて現在、このCDは主にXUXUのライブかHPで購入していただくことができるのですが、
実は群馬では、前橋インターチェンジそばのヤマダ電機向かいのレストラン「メリーゴーランドダイナー」さんでも購入できるようになりました!!
 
オーナーの神戸さんは、震災直後から「チームメリーゴーランド」というグループを組んで支援を行っている方で、現在も週一度現地へ行き、物資を届けたり、炊き出しを行っているそうです。
子供たちにお菓子の袋詰めをプレゼントする活動もしているそうなのですが、そのお菓子の袋の中にもう一つお菓子の袋が入っていて、それにメッセージを付けて自分のお友達にあげられるようにしていたり、支援物資の届かない地域の家を一軒ずつ回ったり、現地の親戚や知人へのお手紙も届けたりしているそうで、心のこもった細やかなサポートがとても印象的でした!!
現在も物資は随時募集しているそうなので、皆さんぜひご協力をお願い致します。
 
また、5月8日に前橋のライフアップスクエアアイズ1階で行われるチャリティー・ヒーリングというイベント(11:00〜15:00)で、大船渡出身で群馬在住の友人がCDを販売してくれることになりました!
イベントの収益は日本赤十字社を通じ、義援金とするそうなので、こちらもぜひ参加してみてくださいね。
 
 
このように、大船渡復興支援CDの活動に協力してくださる方々が増えてきたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
大好きな、群馬と大船渡が、椿の花びらのように手をつなぎあえることもとっても嬉しく思います☆
 
思いやりって温かいですね!
最近の私は、皆さんの気持ちで心がぽかぽかです♪
大船渡の皆さんにもきっとこの思いは届くと思います。
 
引き続き、もっともっとたくさんの人と手をつなぎあえるよう、がんばっていきたいと思いますので、皆さんのご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m
 
asuka

Posted by しゅしゅ at 01:18 | - | comments(1)

明日4/22(金)に行われる

東京タワー

「愛で手を繋ごう、光のメッセージ」点灯式にて、急きょ歌わせて頂くことになりました!!


18:00〜スタート、

18:30〜XUXUステージ演奏(15〜20分程度)

19:00 ライトアップ

タワー正面にて


急なお知らせですが、皆さまにお会いできれば嬉しいです♪

メッセージが届くように…歌いたいと思います!!


アカペラ・カルテット XUXU

Posted by しゅしゅ at 15:53 | - | comments(0)

東日本大震災から1ヶ月と2週間が経ちました。


これまでの期間「さんりく・大船渡ふるさと大使」として私達に何が出来るか、をずっと考えてきました。

そして、一つの活動へ向けての準備がやっと整いましたので、今日はこれまでの経緯を報告させて頂きたいと思います。


本来であれば、3月19日・20日に「第21回全国椿サミット 三陸・大船渡大会」が大船渡市で行われるはずでした。

椿の花は、大船渡市の至るところに自生していて、樹齢1400年といわれる日本最古のヤブツバキ「三面椿」も市内にあることから、市民の皆さんにとても愛されています。
そんな想いを是非歌にして欲しい、との依頼を受け、テーマソングを作成し、私達は今回のサミットで初披露する予定でした。
また同時に、参加者への記念品として、大船渡市オリジナルCDを作成していました。

しかし、3月11日に大渡市へ納品される予定だったそのCDは、震災により配達途中で行方不明になりました。
私達は、制作の初期段階から関わっていて、大船渡の皆さんのCDへの想いの深さを感じていたので、なんとしても見つけ出したいと思い、すぐに運送業者に問い合わせ、探しました。
しかし、連絡のつかない状況が何日か続き、万が一見つからなかった場合を考え、もう一度作り直しが出来るよう、印刷会社にデータの保存などをお願いしました。
本来であれば、基本的にデータは保存せず、しかもデータの詳細も知らない状態での問い合わせだったので、かなり無理なお願いをしてしまったと思いますが、今回の事情をお伝えしたところ「できる限りのことはさせてください」とのことでデータを探し出して下さいました!
同時に、会社の皆様から、「復興を応援します!大船渡の皆さん、頑張って下さい!」とメッセージを頂き、私達もとても励みになりました。

そして、20日後の3月30日、全枚数1000枚が見つかったとの知らせを受けました。

震災を乗り越えて、傷一つない状態で見つかったことに、私達は新たな希望を感じ、大船渡の方々の想いの詰まった本作品をなんとか大船渡の復興支援に役立てたいと思い、制作者の大船渡市観光物産協会の許可をいただき、この度全枚数を買い取らせて頂きました。

この内、250枚を大船渡市へ寄贈、残りの750枚を1000円で販売し、その売上を全額、大船渡市へ寄付させていただくことにしました。

そして現在、販売方法を確立するための準備をし、CDを置いてくださるお店や、サポートして下さる方々を探す活動をしています。
口座開設の手続きも済み、もう少しで皆様にお知らせ出来ますので、暫くお待ち下さいませ。
詳細はXUXUのホームページにて発表させていただく予定です。

このCDを通じて、大船渡市の復興支援のお手伝いが出来、またより多くの方に大船渡の素晴らしさを感じて頂けたらと思っております。

どうぞ皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

アカペラ・カルテット XUXU メンバー一同

Posted by しゅしゅ at 15:48 | - | comments(0)

いいなぁローカル線の旅♪
yumiです。
 
先日
 
クラブツーリズム
旅の文化カレッジ
「時刻表の楽しみ方」
 
という講座を受講してきました♪
 
D1000591.jpg
 
講師の先生は
 
「Mr.各駅停車」こと
 
真柄先生(^-^)
 
D1000590.jpg
 
尊敬しているテツ様です。
 
XUXUは
 
2009年
ひたちなか海浜鉄道湊線の
無人駅清掃活動
 
2010年
XUXUぽっぽトレイン
 
などで日頃から
お世話になっているのです。
 
 
講座は
 
時刻表の基本から
 
応用編。
 
だけではなく、
 
 
電車にまつわる様々な情報満載の2時間でした。
 
いやぁ
 
凄い!時刻表って奥が深い!
 
時刻表を見方がわかるようになれば
 
電車の面白さが何倍にも広がるのだ〜!
 
勉強になりましたゎ〜。
 
 
講演の最後に
 
お時間を頂戴し、
 
XUXUが作成した
 
"ひたちなか海浜鉄道
駅名覚え歌"
を流していただきました♪
 
ヽ(´ー`)ノ
 
 
 
もう一度
 
あのステキな
ローカル線に乗る日まで
 
歌い続けてゆきたい
と思います。
 

Posted by しゅしゅ at 21:55 | - | comments(0)

4月6日に
6日にasukaちゃんと
 
長野に行ってきました〜!
 
早朝の新幹線で
 
9時前には長野に到着。
 
 
まずは善光寺へ。
 
D1000581.jpg
(↑黒いXUXUタンプの持ち主:takaxuさんと)
 
快晴の長野。
 
初めて善光寺の中に入りました〜。
 
御本堂の下に行ける道をご存知でしょうか。
 
階段を降りると、
そこは光の全くない
真っ暗な世界。
 
ドキドキしながら
壁を伝い歩き進むと
何やら金属の取っ手のようなものが。
 
聴くところによると
それは
"幸運の鍵"だそうで
 
鍵を見つけられた人は
 
願い事が叶うのだそう!
 
ヾ(^▽^)ノ
 
asukaちゃんと
手を繋ぎながら
 
ガチャガチャやってきました!
 
善光寺でパワーをいただいた直後に
 
早速ご利益が!
 
 
急遽
SBC信越放送の
 
ラジオ番組に
 
2人で出演させていただいちゃいました〜!
 
 
SBCは
 
今年開局60周年。
 
(おめでとうございます!)
 
 
今年の元旦から
 
始まった
 
"えがお"キャンペーンでは
 
我らXUXU
 
CMソングを担当しています♪
 
 
数秒間の短いフレーズに
 
沢山のえがおが見えるような曲を!という感じで作らせていただきました♪
 
 
昨年9月のXUXUぽっぽトレイン以来の長野。
 
初めて
ラジオから流れるCMを
 
生で聴くことができて
 
大大大感激!!
 
 
更に
 
長野の方々に
 
「ラララsmile〜♪」
 
と奏でると
 
必ずと言って良いほど
 
「あぁ!知ってる!」
 
という反応をいただき
 
とっても嬉しかったです♪
 
(^-^)
 
 
SBC様 今後ともよろしくお願いします!
D1000585.jpg(↑ランチは蔵を改装した素敵な「東や」さんにて。)
 
 
午後は
 
「峠の釜めし」のおぎのや長野店へ。
D1000587.jpg
 
店内はと〜っても広くて
 
魅力的な商品がい〜っぱい!
 
釜めし売り場には
 
XUXUが歌う
 
「峠の釜めし具材覚え歌」が流れていまして
 
これまた感激!
 
 
おぎのやさん ありがとうございます!!
 
 
…ところで
 
これな〜んだ?↓
D1000589.jpg
おぎのやさんの峠の釜めしは
 
あまりにも有名ですが
 
実は
 
ミニサイズのアイスがあるんです〜( ´∀`)
 
かわいい!
D1000588.jpg(↑容器はちゃ〜んと素焼きのお釜!!)
 
「見た目が楽しすぎて食べるのがもったいないね」
 
と言いながら
 
2人ともペロリと完食。
 
 
美味しかった!(^o^)
 
 
そんなこんなで
 
魅力満載の長野から
 
幸せいっぱい
 
東京へ戻り、
 
夜は
 
某レコーディングに参加♪
 
(この詳細はまた後日お知らせしま〜す♪)
 
皆様のあたたかい気持ちに感謝感謝の1日でした♪
 
 
朝からずっと同行してくださいました、風景館の関谷さん
大変お世話になりました!
 
どうもありがとうございましたm(_ _)m!
 
yumi

Posted by しゅしゅ at 02:30 | - | comments(1)

どうも〜
yumiです♪
 
お久しぶりでございます
m(_ _)m
 
 
メンバーとはとっても密な毎日を送っております。
 
 
今日からまた
 
元気に発信できたらと思っています♪

Posted by しゅしゅ at 02:29 | - | comments(0)

NHK-BS宮川彬良さんと♪
20110330175207.jpg
わ、4月!!
早っっっ!!
 
のりこです(^O^)。
 
ゆきさん、ご出産おめでとう〜〜〜!!女の子☆XUXUになれちゃうね〜〜〜!!早く会いたいな。
 
 
3月下旬は、XUXU3人、NHK-BS収録のためリハーサルやなんやかんやでミュージカル漬けでした☆
 
宮川彬良さん作曲ミュージカルを4曲+アレンジ曲2曲を、川平慈英さん主演、和音さん、INSPiさん達、ダイナマイトしゃかりきサーカスさん達、XUXU3人が参加で!!
 
20110330131536.jpg
 
歌ありダンスあり、コーラス、振り付けで、めちゃくちゃ楽しみましたぁ。宮川彬良さんは想像通りとても素敵な音楽家でした(^O^)♪今年はお仕事沢山ご一緒出来そうで嬉しいっ。
 
20110330185959.jpg
 
4/30放送!
NHK-BSプレミアム「宮川彬良のショータイム」
時間は改めてお知らせしまーす。
初回は『コレクションミュージカル』その他です(^_-)♪
是非見て下さいね!

Posted by しゅしゅ at 00:41 | - | comments(1)

Profile

Archives

Recent Entries