<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ブログリレーNo.28"大船渡イズム"

(今年の2月 さんりく・大船渡 ふるさと大使会にて)

先日、久しぶりに観た都道府県のご当地の美味しいものを争う?!楽しむ!!某有名番組。みちのく特集に、新沼謙治さんが出演していらっしゃいました!!

大船渡のふるさと大使として何度もご一緒させていただき、ご自身のリアスホールのコンサートに呼んでいただいたことも。本当にお優しく、穏やか、その中にユーモアがあって、そして強さを感じるお人柄、それはまさに、私たちが大船渡の町に感じてきた"大船渡イズム"そのもの。

次回リリースのアルバム「大船渡物語」では、そんな私たちが感じてきた大船渡の魅力を感じていただけたらと思っています。

ここでちょっと豆知識?!
大船渡は新沼さんという姓の方がいっぱい(笑)


それはさておき、新沼謙治さんが私たちが初めて参加したふるさと大使会でおっしゃっていたこと

「大船渡のこどもたちは、いつでもどこでも、みんな挨拶してくれる」

私たちが今年3月に大船渡中学校を訪問したときもそうでした。気持ちよく、さわやかでなんと素敵だったことでしょう!!

当たり前のこと?

いや、そう思っても、残念ながら今の時代は当たり前じゃなくなってる。寂しいけれど。。だからこそ、大切にしたい!!

でも、大船渡の皆さんはおっしゃっるんです。普通のことだと思うから、なんも自分達は特別じゃないって。

そんなところも大船渡イズムなのかもしれないですね。

色々なものが見えにくい今、大切にしなきゃいけないこと、心があたたかくなることを、みんなでやっていきたいですね!!

さてさて、絶賛リリース準備中のため、思わず大船渡フェア的なリレーになりましたが、明日からの1週間はyumiさんの登場です♪yumiさんの5周目はどんな走りになるか?!乞うご期待(σ≧▽≦)σ


皆さん、引き続き素敵な週末を。台風が近づいていますね、どうかお気をつけてお過ごしくださいね。


リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 10:04 | - | comments(0)

コメント
コメントする







Profile

Archives

Recent Entries