<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ブログリレーNo.16"虫愛ずる姫君"


自粛期間中に我が家にやってきた「風の谷のナウシカ」のアニメージュ・コミックス・ワイド判全7巻!!!!!!!

宮崎駿さんが、第1巻の後書きにて、ナウシカのことを"虫愛ずる姫君"と書かれているのを読みました。

まさにasukaさんではないですか(σ≧▽≦)σ

真っ直ぐで、曲がったことが嫌いで、弱いものを放っておけなくて、きれいな人やものを大切にしていて。。。

そんなところも、私にとってはナウシカ=asukaさんという式になるのです( ´∀`)


ナウシカは、確か、小学4年生くらいのときに観たのが初めて。それからこれまでの人生、一体何回観たんでしょう?!

最近は、ユパ様の素敵さに改めて胸キュンな私♪(胸キュン。。。古い(^_^;))
調べたら、なんと御歳45と!!何〜?!今の私と。。。?!。。。

色々感慨深いものがあります。はい。

世の中の不条理や困難を目の当たりにすると、小さい時からこのアニメで感じてきた思いが込み上げてきます。何が大切なことなのか、生きることとは。。。


ところで、我が家は、私はもちろん、家族全員が映画の台詞を空で言えるほどのジブリ作品好き(笑)

娘にナウシカの中で一番好きなセリフはなぁに?と聞いたら、ご存知、大ババ様のあの言葉

「あたしゃ ここにいるよ」

だそうです(笑)もちろんモノマネ付き↑↑↑しかもウマい(笑)

皆さんもまた観たくなってきたでしょ〜ヽ(*´▽)ノ♪ナウシカ!!!

というわけで、asukaさんのカマキリ投稿からの閃きで第3周目がスタートしましたが、しばらくジブリネタで書けそうだわ(σ≧▽≦)σ


次回もお付き合いのほど。。。


リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 17:12 | - | comments(0)

コメント
コメントする







Profile

Archives

Recent Entries