<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
新型コロナウィルス感染症による自主イベント自粛についてのお知らせ
いつもXUXUを応援してくださり、ありがとうございます。

地域応援に力を注ぎ、活動してきている私たちですが、来月は二つの大切なイベントを計画していました。

一つ目は、11日(水)に大手町3×3Lab Futureにて開催予定の「大船渡復興支援報告会〜はなびらは手をつないで〜」

毎年、沢山の方々と思いを寄せ、大船渡へエールを送ってきたこの報告会ですが、今年は東日本大震災から9年目を迎えるということもあり、皆様との大船渡応援を新しい形で行おうと、大船渡の特産品を楽しんでいただくべく準備を進めてきました。


二つ目は、14日(土)〜15日(日)に開催予定の「上野村大満喫ツアー第3弾」

この上野村大満喫ツアーは、当初昨年10月に予定していましたが、台風19号の影響により中止となりました。その後のチャリティーコンサート開催時には多くの方にご参加いただき、寄付や物産購入でも上野村へご支援をいただきました。そんな皆様からの応援の声を受け、改めて今年3月のツアー開催を決定したところ、有り難いことに過去最高の参加人数のご予約をいただき、ご一緒できるのを心待ちにしている状態でした。

しかしながら、現在、新型コロナウィルスの感染が広がり、毎日刻々と状況が変わり、今後の予測がつかない事態となっています。

この状況を踏まえ、各関係部署と協議を重ねてきましたが、やはり皆様の安心安全を第一に考えるならば、今回のイベントとツアーは中止にするのが妥当であろうとの結論に達しました。

前々からご予定くださっていた皆様には、このようなお知らせをすることになってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

皆様との大切な時間を思うと、大変心苦しい決断ではありますが、ご理解いただければ幸いです。

なお、大船渡の復興支援報告については、現在、HPやFB、ブログなどでの報告へ切り替える準備を進めています。

また、大船渡復興支援報告会と上野村大満喫ツアーについても、改めて機会を作り、皆様とご一緒できたらと思っておりますので、その時は是非お力添えいただけたら嬉しいです。

これからも、新しい応援方法を模索しながら、引き続き、私たちにできる形で岩手県大船渡市と群馬県上野村の応援を続けていけたらと思っています。

次の機会を楽しみに、また皆様に喜んでいただけるような企画、パフォーマンスのために、3人で力を合わせていきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


アカペラ・ユニットXUXU メンバー一同

Posted by しゅしゅ at 08:00 | - | comments(0)

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

Profile

Archives

Recent Entries