<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2020初の自主ライブ@吉祥寺strings♪


2020年が始まり、あっという間に2ヶ月。

今年は、来年の20周年という節目に向かって、気持ちをあたためながらゆっくりスタートしました。

XUXUとしてどんな挑戦ができるのか、どんな音を皆様に聴いていただきたいのか。3人でああでもない、こうでもないと時間をかけて話し合うのはとても楽しく、充実したひととき。

それを持ち帰ってまた一人で考える時間。めぐる思い、浮かんでくるアイディアで自分が満ちてくると、XUXUを続けてきて本当によかったなぁ、幸せだなぁと思うのです♪

そんな2020のはじまり、最初の自主ライブは2/11吉祥寺stringsでした!!満員御礼のお客様に囲まれての演奏、とても嬉しかったです。お越しいただき本当にありがとうございました!!そして、結成当時からサポートくださるstringsの井上さん、スタッフの皆様、ありがとうございました。








このステージには絶対に新曲をお届けしたいと強く思っていました。先を見据えてオリジナル曲も書いたりしていた中で、次のstringsステージに歌いたいと降ってきたのが「Greensleeves」のアレンジ。asukaさん、yumiさんにも気に入ってもらえ、すぐに形に出来てすごく嬉しかったです。


それと、もうひとつ今の3人の声でお届けしたかったのが「メモリー」。たまたま映画「キャッツ」が公開されているタイミングでもありましたが、私たちのメモリーのアレンジ(by yumiさん)は弦楽奏アレンジの原点と言える曲。1音1音出すことも、重ねることも難しい曲のひとつです。

大昔の1発録りのレコーディングでは、自分の声、メンバー皆の声全てがうまくいって歌い終えた瞬間、腰が抜けて泣いてしまったという懐かしいエピソードもあるくらい(笑)私にとっては特別な曲のひとつなんです。

それを充実した響きでお送りできるようになったかな?そうでありたい!!そこに真正面から向き合ってみたかったんです。

特に、昔から応援してくださるファンの方々にはそんな思いが通じたのか、アンケートやライブ後のご感想にメモリーへの嬉しいご感想を沢山いただくことができました。

そのひとつにこんなメッセージが。

「XUXUを聴くとどんな楽器より人の声が一番美しいとつくづく思います。メモリーもそうですが、あんたがたどこさなど最後に3人の声が和音のように響くのを聴くと穏やか〜な気持ちになります。」

私たちが思いを集めた響きが、こんな風に聴いてる方に届くことは何よりの幸せ。そのためならば、もっともっと練習したい、音楽を作り上げたいと思うのです。

今年は絶対に毎日声を出す、自分の出す音と向き合う、沢山曲を書く!!と決めたので、ひとつひとつ積み上げていきたいと思います。


次回の自主ライブは4/21(火)神保町・楽屋でのステージを予定しています!!また2ヶ月後、進化している音を聴いていただけるように頑張ります!!是非聴きにいらして下さいね\(^o^)/

4/21(火)神保町「楽屋」

〈最寄駅〉神保町駅A5出口より徒歩3分/水道橋駅東口より徒歩5分
〈開演時間〉1st 19:30〜 2nd 21:00〜
〈チャージ〉3,000円(税別・2ステージ通し)
〈URL〉
http://rakuya.asia/model/jinboucho.shtml
〈住所〉千代田区神田神保町1-42-7 ソマードビル1F
〈ご予約tel〉03-3518-9496
〈ご予約メール〉jinbochorakuya@gmail.com


音響もよく、アジアン料理も美味しい♪と毎回沢山のお客様にお越しいただく人気のお店です。

あたたかくなった季節、1日も早く平穏な日々が戻り、皆様とご一緒できるのをメンバー一同楽しみにしております。

本日開催予定だった全国椿サミット五島大会、3月に予定しておりました主催イベントが中止となり、少しお会いできない期間が続きますが、また皆様に喜んでいただけるような企画、パフォーマンスのために3人で準備してまいります。

こんな時だからこそ、音楽のパワーで皆様に元気をお届けしたいです!!


引き続き応援のほどよろしくお願いいたします(*^^*)

皆様、お体大切にお過ごしくださいね。

リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 17:16 | - | comments(0)

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

Profile

Archives

Recent Entries