<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
国立市社会福祉協議会50周年記念コンサート♪

 

昨日11/10(土)は、国立市社会福祉協議会の50周年記念式典にてコンサートさせていただきました!!!!!!!

 

国立市は、私たち国立音大出身者にとっては、とても馴染み深いところ。特に私は幼少期から大学卒業してしばらくまで住んでいたところ、私はこの街で作られたと言っても過言でない?!!!!まさに故郷でのステージ、何とも感慨深いものがありました。

 

会場の芸術小ホールも、幼い頃、母のピアノ教室の発表会で何度も立ったステージでしたし、ホール目の前は卒園した幼稚園もあり、色々な思いが頭をめぐり、何だか緊張しちゃいました(笑)

 

コンサートでは、レパートリーから各ジャンルはもちろん、記念のお祝に「Happy Birthday」をスペシャルな歌詞で♪そしてリクエストいただき「国立市の歌」という市の歌もアカペラにアレンジして披露いたしました♪

 

国立の皆さんは、個々の"スタイル"を大切になさる方々ってイメージなんですよね、あ、そうそうこの感じ!!って久しぶりに思いました。皆さんに聴いていただけて嬉しかったです。

 

 

この度お声かけいただき、お世話になった金子さんとパチリ♪色々とご準備いただき、ありがとうございました!!!!!!

そして、国立市社会福祉協議会の皆さま、ありがとうございましたっっ

 

帰りがけにお声かけていただき、実は会長の喜連さんが私の父と大学の同級生でいらしたことが分かってビックリ!!!!!!

この度もお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。

 

 

asukaさん、yumiさんと別れ、帰りは一人で懐かしい街並みを散歩しながら戻りました。

 

 

お日さまがあまり出ていなかったので暗い写真になってしまいましたが、どんな季節も自分とともにあった大学通り、さくら通り、様々な家々やお店の風景、沢山の思い出が蘇ってきました。

 

 

 

父の母校、よく公園のように散歩で父と母に連れられてきていた場所です。

それが懐かしく、私も我が子を連れて何度か来たことも。

これからもっとイチョウが色づき、また秋の国立らしい風景になると思います。

 

学生時代にアルバイトでウエイトレスをしていた駅前にある老舗"ロージナ茶房"にも立ち寄りました!!!!!

お世話になっていたオーナーともお会いでき、久しぶりに色々な話をして楽しい時間でした。

 

美術大学や音大のアルバイトが多かったお店、「うちのバイトさんは音楽家になった人いっぱいいるけど、こんなに長く続けてるのはアナタだけかもね、継続は力なりだね」とポツリと言われ。。。嬉しさ、有難さとともに、自分の進んできた道、これから歩む道、「私」について考えさせられる、そんな時間でした。

 

お店はタイムスリップしたみたいに何も変わらず私を迎えてくれて。。。

 

こういう場所と出会えたことが自分の財産になっているのだと思います。やっぱりこの空気感好きだな〜〜と、ぼんやりお店を眺めながらのカフェラテは美味しかったです♪

 

オーナーがお店にXUXUのチラシも貼ってくださいました!!!!!!

21(水)は国立ハーバーライトでライブです。お時間ありましたら是非〜

 

昨年亡くなった父も、今回の国立の皆さんとの関わりをきっと喜んでくれていると思います。

 

 

さて、今年も残り2か月をきりました!!!!!!まずは年末まで頑張って駆けていきたいと思います。

引き続き、応援よろしくお願いいたしますっっ

 

 

リーダーyuki

 

Posted by しゅしゅ at 16:08 | - | comments(0)

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://xuxu442.jugem.jp/trackback/1091
トラックバック

【ライブ・イベント情報】


♪ 2018/11/21(水)
国立「ハーバーライト」


Profile

Archives

Recent Entries