<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
第10回三陸・大船渡 東京タワーさんままつり☆

 

記念すべき10回目の東京タワーさんままつりは、人、人、人〜〜〜〜!!!!!!!!!!

なんと過去最高の来場者数、1万7千人!!!!!!!!!!

 

 

晴天に向かって、さんま〜〜〜♪♪♪

 

というわけで、今年で10回の節目の年となった"三陸・大船渡 東京タワーさんままつり"、おかげさまで大盛況!!!!!!豊漁のさんまとともに、にぎやかで喜びあふれるお祭りとなりました!!!!!!!

 

さんりく大船渡ふるさと大使をつとめて10年、私たちも感無量の1日でした。

 

ご来場くださった皆さま、合唱応援XUXUっぺしプロジェクトにご参加くださった皆さま、これまで応援くださった各地の皆さま、そして大船渡の皆さま、関係の皆さま、全ての皆さまに心より御礼申し上げます。ありがとうございました!!!!!!!!!

 

 

今年も、ステージでだけでなく司会も1日つとめさせていただきました♪♪♪が!!!!!!!

 

それだけに留まらず、記念の10回に合わせ、なんと「オラ!サンマ!」のニューバージョンを披露!!!!!!!!!

新しく2番の歌詞をご用意し、開会式で高らかに歌わせていただきました〜〜〜っっ

 

 

ステージには、毎年応援に駆けつけてくださる方々が続々登場!!!!!!!!!

 

宮古市出身のさなべぇさんこと澤内早苗さん、大船渡ご出身の濱守栄子さん、金津流横浜獅子躍の皆さん、全日本学生応援団連盟の皆さん、初登場の双子演歌歌手の裕子と弥生さん♪

 

そして、この方!!!!!!!

今年もさんまのネクタイにポケットに醤油ビンを入れてやってきてくれました(笑)

明石家さんまさんのモノマネで有名なほいけんたさん!!!!!!!!!

 

 

 

さんまさんのネタはもちろん、え〜〜あの人の?!!!!!!という沢山の方々のモノマネや歌を披露してくださり、会場は大盛り上がり!!!!!!!!!そしてそして、な〜〜んと記念のお祭りにスペシャルゲストとしてご自身の?!!!!ファミリーを連れてきてくださいました〜〜〜っっ

 

 

 

しのぶさんにIMALUさん(笑) もう、最高〜〜〜っっ

ほいさん、皆さん、インパクト満点のステージをありがとうございました♪♪♪

 

私たちが腕につけている風船の椿は、毎年ほいさんが作ってくださるんです。さんままつりは外せないからね〜〜とずっと応援してくれている方です。来年も、どうぞよろしくお願いしますっっ

 

 

 

 

うわ〜〜〜っっ 10回のお祝に大船渡綾里地区から大権現もやってきました〜〜〜!!!!!!!!!

 

クレーンを使った大演舞は圧巻!!!!!!!!限られた方しか操縦できない貴重な舞なんです。

大船渡湾にやってくる豪華客船の飛鳥兇覆匹里出迎えで必ず披露される綾里大権現、東京タワーとの初コラボは迫力満点でしたっっ

 

 

その迫力に負けじと、私たちもはりきってステージを♪♪♪

 

 

 

 

 

タワーの真下いっぱいのお客さま!!!!!!!!さんまだけでなく「ホタテロック」でも「Hot!!!!!」と叫んでいただきましたっっ

皆さま、応援ありがとうございました〜〜〜!!!!!!!!

 

 

さて、今年も合唱応援"XUXUと一緒に歌って大船渡を応援すっぺしプロジェクト"略してXUXUっぺしを開催、全国から沢山の方々が参加、応援の歌声を届けるために東京タワーに集まって下さりました!!!!!!!

 

 

 

いつも本番前に行っている地下ホールでの合同練習、今年で6回目となったXUXUっぺしですが、初回からずっと参加してくださっている方、赤ちゃんがだいぶ大きくなったからと久しぶりに参加してくださった方、病気が治ってまた参加してくださった方、椿のお花のご縁で参加してくださった日本ツバキ協会の皆さま、毎年大勢でご参加くださる横浜支部の皆さま、東村山・清瀬・所沢の皆さま、洗足学園中学・高等学校の合唱部の皆さまなど、皆さんそれぞれにこのお祭りに心を寄せて参加してくださったことを、心から

嬉しく思います。

 

 

ステージに向かう前の恒例行事、全員で「エイエイオー!!!!!!」

今年も「声を合わせることは心を合わせること」を胸に、全員で大船渡の皆さんにエールの歌声を届けることができました。

 

 

皆さんのステージを見守るとき、そして、見守っているメンバーを見るとき、いつも思うんです。

ああ、人を大切に思うこと、何かに一生懸命になること、そしてそれを続けることって、本当に素敵なことなんだな〜〜こんなに力強く、あたたかな気持ちになれるんだな〜〜と。。。

 

 

今年XUXUっぺしに当日ご参加くださった皆さまは、総勢104名でした。

 

その中には、私たちXUXUの物販、チラシ配布、合唱練習会場の設営など、ボランティアでお手伝いくださった方々も。今年もお力添えいただき、ありがとうございました。また、当日来られないけれど練習会にはと参加くださった皆さまは13名いらっしゃいました。

 

皆さま、本当にありがとうございました!!!!!!!!

 

そして、今年もお祭りを開催してくださった大船渡の皆さま、本当にありがとうございました!!!!!!!!

 

 

また、今年も、XUXUっぺしの活動を通じて、募金及びTシャツ・缶バッジ、CDによるグッズ収入、横浜支部の皆さまによるサンマパンの売上など計42,061円を、お祭り当日9月23日に「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり実行委員会」に寄付させていただきました。私たちが買い取らせていただいたXUXUっぺしご参加の皆さま分のさんま代金19,000円もお渡しいたしました。

 

 

 

同時に、皆さまからいただいたメッセージカードもまとめてお渡しさせていただきました。

 

 

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

10回という節目の年となりましたが、大船渡の復興が叶うその日まで、これからも、東京タワーさんままつりはもちろん、応援を続けていきたいと思っています。来年も、この先もずっと。。。

 

 

 

大船渡の皆さんとのご縁に感謝して。。。

皆さま、これからもお力添えのほど、よろしくお願いいたします!!!!!!!!

 

 

追伸、楽しみにしていた今週末の大船to大船渡のステージでしたが、台風接近のため、お祭りが中止となり、出演できなくなりました。大変残念ですが、大船の皆さまの思いとともに、是非また来年ステージで応援できたらと思います。

 

 

 

リーダーyuki

 

Posted by しゅしゅ at 15:01 | - | comments(0)

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://xuxu442.jugem.jp/trackback/1076
トラックバック

【ライブ・イベント情報】


♪ 2018/11/21(水)
国立「ハーバーライト」


Profile

Archives

Recent Entries