<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
吉祥寺strings♪満員御礼!!!!!!!!夏の終わりのハーモニー

 

早いもので9月も半ばに。。。

 

先日9/9(日)は吉祥寺stringsライブでした〜〜〜!!!!!!!!

 

結成当時からお世話になるstringsさん、今回は初めてのお昼間のステージでしたっっ

おかげさまで満員御礼!!!!!!!!!!お店いっぱいに沢山の皆さまにお越しいただきました。本当にありがとうございましたっっ

 

この日は、お天気にも恵まれましたが、もう秋を感じる空気感、まさに夏の終わりのハーモニーを皆さまに楽しんでいただくことができました。

 

 

午後のひととき、stringsさんで楽しんでいただきたくて、じっくり音に包まれていただきたくて。。。

「君の瞳に恋してる」などのノリノリの曲だけでなく、「The Rose」やオリジナルの「足音」「遥か」など、音が優しく重なりあうアレンジの曲も沢山聴いていただきました♪♪♪「サマータイム」2バージョンも人気でしたっっ

 

イベントでは元気な曲が多い私たちですが、皆さま、声の演奏にはそんな柔らかな雰囲気を求めていらっしゃるのか、この日の選曲は思った以上に好評でした〜〜〜小さな近い空間で語りかけるように演奏するというのもやっぱりいいな〜と改めて感じました。

 

 

ステージの様子を少しだけお写真で☆

 

この日はどなたがasukaさんに♡を射抜かれたのかしら?!!!!(笑)

「スパイ大作戦のテーマ」ラスト、次はあなたの番です!!!!!!是非ライブへ〜〜〜

 

奈良・平城宮跡歴史公園の音楽担当になって初めてのstringsステージ、初のXUXU語のみのイメージソング「HJQ710」のあとは「NARA〜はじまりの場所〜」も披露、「な〜ら〜な〜ら〜♪♪♪」私、楽しそうです(笑)

 

「HJQ710」はステージ後のアンケートでは大河ドラマの主題歌になってほしい〜〜など嬉しいご感想を沢山いただきました♪

時代を越えて私たち日本人のこころの中にある熱い思い、挑戦するエネルギーを受け取っていただけたなら嬉しいです。

 

 

素敵表情のasukaさん〜〜〜きっと「The Rose」か「遥か」のときかなぁ〜〜〜

stringsのような近い距離で届く響き、きっと皆さまの細胞のすみまで染み渡ったのでは〜〜〜と思います。

 

 

めずらしい?!!!!素のyumiさんっぽいオチャメな表情〜〜〜こんなお客さまとのコミュニケーションができるのもstringsさんならでは。個人的にもこんな雰囲気でステージできるのは楽しくて大好きです。

 

 

そんな中で、この日私がずっとあたためていたアイディア、あの大船渡応援ソングで人気の「ホタテロック」を弦楽曲風にアレンジして披露しました☆

 

あの「Hot!!!!!!」と元気な原曲に続けて、夏の終わり、あぁ、今年も色々あったなぁ〜と回想するドラマのBGMのようなイメージで。。。そこからcamellia〜椿のうた〜に入っていく構成にし、私たちが大船渡の皆さんと深めてきた絆を表現できたらと挑戦してみました。もうすぐ東京タワーさんままつりということもあり、皆さんにも気持ちがわったようで嬉しかったです。

 

 

 

今年は貝毒のために未だに出荷ができない大船渡のホタテ。。。

地元の漁師さん、浜の皆さんが一生懸命育ててきたホタテが商品にならないという、とても辛い状況が続いています。

一日も早く復活するように、ただただ歌い続け、出荷の日を願うばかりです!!!!!!!!!!

 

 

"三陸・大船渡 東京タワーさんままつり"もスタートして10年、この年月でたくさんの出会いがありました。

 

先日の合唱応援XUXUっぺし練習会には、毎年参加してくださる方、赤ちゃんがだいぶ大きくなってまた参加したいと久しぶりに来てくださった方、当日は無理でも練習だけでもと来てくださった方もいらして、皆さまが何かの形で私たちの活動に参加してくれようとしている思いが本当に嬉しくて感激でした。

 

この日のライブに来てくださった皆さまも、それぞれのタイミングで私たちを聴こうと足を運んでくれた、そのお心に届いたら。。。とアンコールはミュージカル・キャッツ「メモリー」を歌わせていただきました。

 

 

目の前にいる人にきちんと思いを届けたい、格好つけるわけでもなく、頼るわけでもなく、今感じることを相手のことを思いやりながら。。。日々の新しい出会いはもちろん、XUXUメンバー、友人、家族にも、改めてそんな風に向き合えたらと思うこの頃だったので、ライブでもその思いを表現できてよかったです。

 

改めてライブにお越しくださった皆さま、stringsの井上さん、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!!!!!!!!!

 

今月もあっという間に過ぎていきそうですが、できるだけひとつひとつ大切にしていきたいと思います。

 

 

さて、いよいよ来週日曜日は東京タワーさんままつり!!!!!!!!!!!

10年の節目のおまつり、全国の皆さまとご一緒に盛り上がりたいと思いますっっ

そして、大船渡を力いっぱい応援したいと思います!!!!!!!!!!

 

先日行った合唱応援XUXUっぺしプロジェクトの各地の練習会の模様もまたこちらにアップし、おまつりに向けて皆さまと気持ちを高めていけたらと思いますっっ

 

引き続き、応援よろしくお願いいたします(^^)/

 

 

そうそう、次回の都内ライブは10/31(水)池袋アップルジャンプにて!!!!!!!

ハロウィンのスペシャルライブになります♪♪♪ぜひぜひお越しくださいっっ

ご予約はお早めに〜〜〜っっ

 

 

 

リーダーyuki

 

Posted by しゅしゅ at 12:46 | - | comments(0)

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://xuxu442.jugem.jp/trackback/1072
トラックバック

【ライブ・イベント情報】


♪ 2018/11/21(水)
国立「ハーバーライト」


Profile

Archives

Recent Entries