<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
第10回東京タワーさんままつり☆合唱応援XUXUっぺし始動!!!!!!!!!!!
いよいよ明日から、第10回"さんりく・大船渡 東京タワーさんままつり"合唱応援プロジェクト"XUXUっぺし"が本格スタートいたします!!!!!!!!
明日の無料練習会を前に、より多くの皆さまに私たちXUXUと岩手県大船渡市の繋がり、応援を知っていただきたく、こちらのブログ、facebookなどでご案内をさせていただきたいと思います。
長文ではございますが、是非ご一読いただき、また皆さまにお力添えいただければ幸いです。
2018.9.23(祝)  
三陸・大船渡 東京タワーさんままつり合唱応援 
”XUXUっぺしプロジェクト"のお知らせ 
この度の、西日本豪雨、北海道胆振東部地震など、各地で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。つらい思いをされている皆さまが、1日も早く穏やかな日々を過ごせますようにお祈り申し上げます。
ニュースで繰り返し報道される現実に、東日本大震災を思い起こさずにはいられません。
2011年に行われた第三回「さんりく・大船渡 東京タワーさんままつり」は、漁船も半数以下に減り、保冷施設も倒壊、たくさんの漁師さんが被災するなか、「全国の応援してくださる方々へ感謝を込め、自分達の元気な姿を見せたい」との大船渡の方々の思いから、開催されました。
その時から、私たちに何かできることがあるのではないかとずっと考え続けていました。
そして、復興支援コンサートなどをするなかで、「被災地には中々行けないけれど、なにかお手伝いがしたい」という全国の方々のお声と、「私たちを忘れないでほしい」という被災地の方々のお声を聞き企画したのが、「XUXUと歌って大船渡を応援すっぺしプロジェクト」でした。
2013年より始めたこのプロジェクトは、今年で6回目となり、述べ523名の方にご参加いただき、寄付金も総額232,700円に上っています。ここまで続けてこられたのも、たくさんの方々の温かいお気持ちとご協力のお陰と、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
そして、私たちが大船渡と関わるきっかけとなった「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり」においては、なんと今年第10回という記念すべき年を迎えます。
私たちは、テーマソング「オラ!サンマ!」を提供させていただき、初回から歌と司会でおまつりを盛り上げるお手伝いをさせていただいていますが、今年は豊漁の嬉しいニュースも届いていて、さらに盛り上がること間違いなしの予感です!!
すでにご存知の皆さまも多いと思いますが、
このおまつりは、東京タワーの真下で炭火焼きした大船渡産さんまを無料で振る舞い、大船渡のさんまを知ってもらおう!と2009年から始まった、秋にぴったりの美味しく楽しいイベントです。
昨年の来場者数は1万5000人を越え、TVニュースなどにも取り上げられる大注目のビッグイベントとなっています。(東京タワーHPより 今年のおまつり情報はこちら→ https://www.tokyotower.co.jp/event/attraction-event/sanma2018/index.html  )
そして、冒頭でお伝えした「XUXUと歌って大船渡を応援すっぺしプロジェクト」略して「XUXUっぺしプロジェクト」は、2013年よりこのおまつりのフィナーレを飾っていますが、大船渡からこの日のために来てくださっている大船渡市役所の方々、地元の会社の方々、地元ボランティアの方々、そして在京大船渡人会の方々などが、とても楽しみにしてくださっています。
昨年の参加者は、過去最高の118名となりました。
前回は、第5回ということもあり、今までのXUXUっぺしTシャツも5色になって、ステージもとても華やかになり、「オラ!サンマ!」は更に元気で生きの良い歌になりました。
また、2曲目の「camellia〜椿のうた〜」では2部合唱で美しいハーモニーを響かせてくださいました。
お一人お一人が歌詞をとても大切に、心を込めて歌うその想いが伝わったのでしょう、観客の皆さまからの鳴り止まない拍手が会場を包み込むフィナーレとなりました。
そんなXUXUっぺしに、今年も皆さまのお力をお貸しいただけないでしょうか??
XUXUは「声を合わせることは心を合わせること」をモットーとしておりますので、参加希望の皆さまには最低一度の練習会参加をお願いしております。
今週末と来週に無料練習会がございますので、ぜひご参加いただければと思います。
詳細はこちら
 ↓↓↓
【9月10日(火)】19:00〜20:30
 会場:東京タワー 地下ホール
「オラ!サンマ!」「camellia〜椿のうた〜」の2曲をメンバーが楽しくお教えします♪
 ※9/8(土)10:30〜東村山市秋津町、15:00〜横浜市戸塚区でも無料練習会を行います。こちらは要予約となりますので、参加ご希望の方は info@xuxu442.com までご連絡ください。
XUXUっぺしプロジェクトの様子は、こちらをご覧ください!!
 ↓↓↓
http://www.xuxu442.com/support.html  「活動報告ページ」
なお、9/23(日・祝)おまつり当日のXUXUっぺしのステージ本番は、午後16時15分〜を予定しております。(14時集合、その後参加者全員で最終練習予定です)
そして、毎年大船渡の方々からのご厚意でXUXUっぺしメンバーに振る舞われていた炭火焼きさんまですが、昨年は思わぬさんまの不漁で提供を辞退する運びとなり、楽しみにしてくださっていた皆さまにもご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。
その経験を踏まえ、今年は皆さまに必ず大船渡のさんまの美味しさを味わっていただくために、そして参加してくださる皆さまへの感謝と、今後のお祭り継続への願いを込め、XUXUで事前に皆さまの人数分買い取らせていただくことにしましたので、ぜひ大船渡の炭火焼きさんまをご堪能くださいね!!
また、今年も、デザインを東海新報社の佐々木純一さん・発注を田村スポーツさんにお願いしたmade in OFUNATOのXUXUっぺしオリジナルTシャツを1枚3,500円で販売します!!
2018年バージョンは、おまつり10回目を記念しためでたいピンク!!すでにご購入くださった男性方にも人気です♪限定30枚ですので、ご購入希望の方はお早めにっっ  
また、昨年すぐに完売してしまった大好評の「さんまの目玉」ですが、こちらも1セット500円で販売致します!!
どちらも、XUXUっぺし練習会で直接ご購入いただくか、 info@xuxu442.com にてメールでご注文ください。
当日都合で参加できないけれど・・・という方ももちろんご購入いただけますので、メールでご注文ください!!
なお、売上金は、大船渡市さんままつり実行委員会に全額寄付させていただきます。
 今年も、たくさんの方々のご参加をお待ちしております!!
ご興味のあるお仲間にもお声を掛けていただけたら嬉しいです!!
また、ボランティアの方々も随時募集しております。人前で歌うのは苦手だけれどお手伝いをしたい!という方も、ぜひお力を貸していただければ幸いです。
すべてのお問い合わせ、ご不明な点やご質問などは  info@xuxu442.com   までご連絡ください。 
目標は、333名(東京タワーの高さにちなんで)の大合唱♪♪♪
今年もご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
アカペラユニット XUXU

Posted by しゅしゅ at 11:01 | - | comments(0)

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://xuxu442.jugem.jp/trackback/1071
トラックバック

【ライブ・イベント情報】


♪ 2018/10/31(水)
池袋「アップルジャンプ」


Profile

Archives

Recent Entries