<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
近江楽堂☆初夏のスペシャルコンサート〜天空の響きvol.5〜

 

あっという間に6月も終わりに近づいてまいりました〜〜〜

 

ご報告が遅くなってしまいましたが、先日7(木)は、初台オペラシティ・近江楽堂での5回目のステージでした!!!!!!!

お越しくださった沢山の皆さま、本当にありがとうございました!!!!!!!!!

 

 

お客さまの中には、このコンサートは必ず!!!!!!!というリピーターの方々も多く、嬉しくもあり、背筋も伸びる節目のコンサート。

私たちも毎回どんな風にステージをしようか、楽しく、真剣に、時には意見をぶつけ合いながら取り組む、大きなコンサートのひとつです。

 

 

さて、今回の初夏のコンサートは、星空、宇宙空間のイメージからスタートしたい☆と、照明演出も加えてお送りしました♪♪♪

光の演出によって、オリジナル曲の色様々な世界を、よりお客さまに感じていただけたように思いました。

 

 

 

 

 

 

ステージは正面、お客さまを囲んで、また私たちが中央に立ってお客さまに囲まれて。。。と様々なところで歌わせていただきました。

 

リトミック科出身の私たち、自分たちの音を、歌う向きや動き、光も使って表現するのは、いつもと違った曲の発見もできてとっても楽しいのです!!!!!!!!!!

 

特に私の作るオリジナル曲は、聴く皆さんに解釈をゆだねる率が高いものが多いので(笑)、こうした視覚的な演出によって改めて曲のメッセージとか、思いを感じていただけている気がして。。。

 

 

もちろん、このホールでのマイク無しの生演奏にはクラシックナンバーも欠かせません!!!!!!!!!!

アンケートで断トツ人気だったのは、やはりベートーヴェン交響曲第5番「運命」!!!!!!!!!!

 

この運命、実は毎回少しずつパートやアレンジをマイナーチェンジしているんですね、そのことをasukaさんがMCでお話したら、皆さん益々熱心に聴き入っておられました。ヨーロッパツアーの時より長かったかな。。。拍手を沢山いただき、本当に嬉しかったです。

 

 

拍手といえば。。。

 

コンサートが終わって、沢山のメッセージをいただく中に、

 

「人は心が動くと自然に拍手するんだなぁと思いました」

 

というお言葉がありました。

 

 

曲が終わって拍手するというのはコンサートで当たり前のことのようですが、このメッセージを受け取ったとき、きっと私たちの思いが歌声にのって心に届いたのだなと思って、心の底から嬉しくて。。。

 

 

音を表現すること、何を伝えたいのか、どうしたら3人の呼吸や歌声が皆さんの心に響くのか、シンプルで一番大切なことに真正面から向き合える場所、それが近江楽堂なんだと、改めて痛感しました。

 

 

心を震わせ演奏し、沢山のお客さまに聴いていただける贅沢な時間、それは私一人ではできないこと。

一緒に奏で続けるasukaさん、yumiさんにまた感謝して。。。

 

 

そして、この度のステージは、また沢山の方々にお力添えをいただきました!!!!!!!!!

 

このホールで新しい試みを!!!!!!!と私たちを演出し、導いてくださった演出家の田中さん、照明、映像はじめまた沢山のわがままを形にしてくださった岩下さん、写真撮影してくださった小野さん、受付などお手伝いくださった能勢さん、近江楽堂スタッフの皆さん、皆さま、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!

 

 

 

演出家の田中さんとパチリ〜〜〜♪♪♪しげさん、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!

先日反省会&次回の企み?!!!!!も色々お話でき、とっても楽しかったです。これからもどうぞよろしくお願いいたしますっっ

 

 

そして、お越しくださった沢山の皆さまに改めて感謝を。。。

 

この春スタートした平城京再生プロジェクト「音の匠」としての奈良・平城宮跡歴史公園イメージソング「HJQ710」、テーマソング「NARA〜はじまりの場所〜」もこのホールで初披露することができました!!!!!!!!!!!その世界への誘いとして、新曲「月」や「遥か」「雪月花」なども歌ったのですが、和のような、どことも言えぬ宗教曲のような雰囲気が良かったとのご感想もいただき、まさにイメージしていた世界観だったので嬉しかったです。

 

 

XUXU3人にしかできない表現、音楽をこれからも追及し、そして皆さまを素敵な音の世界にお連れできたらと思います!!!!!!!!

 

少し気が早いですが、次回の近江楽堂コンサートも日程が決まりました!!!!!!!

来年2019年1月22日(火)ですっっ 是非今から手帳にチェックお願いします♪♪♪

 

 

さて、梅雨もどこへやら?!!!!!いよいよ7月ですねっっ

 

7/7(土)の横浜カシェットライブは、おかげさまで昼夜とも満員御礼に!!!!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!!!

 

XUXUと一緒に夏を満喫したい方は是非8/9(木)の中目黒・楽屋ライブにお越しくださいっっ ビールと辛めのアジアン料理とともに盛り上がりましょ〜〜〜♪♪♪

↓↓↓

 

8/9(木)中目黒「楽屋」


〈最寄駅〉中目黒駅
〈開演時間〉1st 19:30〜 2nd 21:00〜
〈チャージ〉3,000円(2ステージ通し)
〈ご予約tel〉03-3714-2607
〈URL〉楽屋 HP
〈住所〉目黒区上目黒2-15-6 目黒銀座商店街二番街中程
〈お問合せ(メール)〉info@xuxu442.com

 

 

そして、私たち、なんと来月岩手県大船渡市で行われるさんま焼き師試験を受けに行ってきます!!!!!!!!!!

「オラ!サンマ!」を歌って10年になる今年、やっぱり美味しくサンマを焼けなきゃいけないでしょ〜〜〜というアツい思いで受験してまいりますっっ 一体どうなるやら?!!!!!!またご報告をお楽しみに(笑)

 

 

サンマといえば、9/23の東京タワーさんままつりも第10回!!!!!!!!!!節目の年、元気に開催しますので、また合応援XUXUっぺしはじめ、応援、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/  練習会ほか、詳細はまた追ってお知らせいたしますっっ

 

 

しかし蒸し暑い。。。ですね〜〜〜

 

ジメジメを吹き飛ばし、しっかり食べてしっかり歌って?!!!!!!皆で元気に夏を迎えましょ〜〜〜っっ

 

また各所でお会いできるのを楽しみにしております♡

 

 

リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 11:25 | - | comments(0)

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://xuxu442.jugem.jp/trackback/1063
トラックバック

【ライブ・イベント情報】


♪ 2018/10/31(水)
池袋「アップルジャンプ」


Profile

Archives

Recent Entries