<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
国分寺カフェスロー☆ライブご報告

 

3人の手元に注目〜〜〜!!!!!!!!!

 

SLOW〜〜〜♪♪♪

ということで〜〜〜5/12(土)は国分寺カフェスローにてライブでしたっっ

 

多摩地区お近くの方々を中心に、この夜も沢山の方々にお集まりいただきました!!!!!!!!!!

親子連れのお客さまも多く、このお店ならではのアットホームな雰囲気のステージになりました♪

皆さま、ありがとうございました!!!!!!!!!

 

 

結成当時からお世話になっているカフェスローさん、当時はまだ珍しかったスローライフとか、フェアトレードとか。。。ゆったりと自然、地球を見つめ感じるライフスタイルを提唱しているお店、一歩入るとホッコリした優しい気持ちになれるお店なんです。

 

 

この日は、スローといえばパタパタ♪というくらいピッタリハマる我らのレパートリー・アフリカンミュージック「パタパタ」からスタート、母の日の前日ということで"ハッピー マザーズデー"と題し、世の頑張る女性に愛をこめて〜〜と「オバチャンモブ」も披露しました♪

 

1年半ぶりの出演でしたので、その間にリリースした新曲もたっぷり披露しました〜〜〜

応援ソングですっかり人気の「ホタテロック」に健康促進ソング「パタパタカラス」も!!!!!!!!!どちらも皆さんに参加していただき、ステージはじめから皆で元気に盛り上がっちゃいました↑↑↑

 

 

もちろん「Mother」も。この曲はもう10年以上歌っていますが、どこで歌っても多く感想をいただく曲です。

忙しい毎日、目の前にあることについつい必死になりますが、お母さん、大切な人のことを心の奥で想う数分。。。涙を流して聴いて下さる方も多い曲です。yumiさんの名曲のひとつ、ですね。

 

 

2ndステージはじっくりどっぷりXUXUワールド!!!!!!!!!!

ほぼXUXU語で各曲を楽しんでいただきました。

 

 

 

 

 

お花のきれいな季節、思いを込めて「The Rose」も。

「あんたがたどこさ」はまさに私たちらしい?!!!!と、そのアレンジに毎回沢山の拍手をいただく曲でもあります♪

 

そして、「足跡」。

 

この曲はyumiさんのオリジナル、積み重ねてきた時間を振り返る曲といつも紹介しています。人生を振り返るタイミングは色々な時に訪れますが、きっと聴く方もその時々で違って捉え、聴く曲なのではないのかなと思います。このところ、私はこの曲を歌う度に、亡くなった父のことを思い出します。なんとも優しい音づかいの曲です。もっともっとあたたかく、静かに、でも芯のあるような、そんな表現をしていけたらと感じています。

 

ステージ最後には、「メモリー」と奈良・平城宮跡歴史公園のイメージソング「HJQ710」を。

 

国分寺は私の育った街でもあります。中学、高校、多感な時期を過ごした場所、沢山の思い出がつまったところです。

この日、かつてのピアノの生徒さん家族や音大の同級生、幼馴染みなども多く聴きにきてくれていたのですが、こうして今のXUXUを聴いてくださる皆さんに感謝と思いを込めてお送りしました。奈良の新曲はこれからもまだまだ頑張るよ〜〜〜という意味も込めて。。。

 

 

聴いていただくばかりでなく、一緒に歌ったり手拍子したり踊ったり♪すっかりXUXUらしい参加スタイルが定着し、皆さんと楽しい時間を作り上げることが嬉しいこの頃です。前の自分は。。。もう少し、肩肘はってカッコつけなきゃって思い過ぎて空回りしていたような(笑)

 

そんな風に何かをとっぱらってくれるのは、メンバーasukaさん、yumiさん♪♪

 

やはりこの二人の存在がなければ、もう一段ステップを上がることも、余計な力を取ることも、どちらもできないような気がします。私が感じているこのXUXUのチームワークが、ステージを通じてお客さまに伝わり、何かの力になったなら、そんなに嬉しいことはないと思うのです。

 

故郷でのライブは、自分にそっと何かを気づかせてくれる機会、カフェスローの皆さま、この度もこのように機会いただきありがとうございました!!!!!!!!!

 

 

 

さて、都内ステージ、いよいよ来月は初台オペラシティ・近江楽堂コンサート♪♪♪

最新のコンサートチラシとともにご案内です☆☆☆

 

 

ちょっと写真が光ってしまいましたが。。。きれいな星空チラシ♪asukaさんが作ってくれました〜〜〜☆

 

初夏の響き、マイク無しの完全生声演奏、絶賛リハーサル&準備中です!!!!!!!!!ぜひぜひ皆さま、お聴き逃しなくっっ

 

 

6/7(木)初台「近江楽堂」※生声演奏
〈最寄駅〉初台駅東口出口から徒歩3分
〈開演時間〉19:15〜(18:45開場)
〈チャージ〉4,000円
〈ご予約tel〉090-2229-1691[受付時間:10時〜18時 最初に「XUXUの予約の件」とお伝えください]
〈住所〉新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ3F
〈お問合せ(メール)〉info@xuxu442.com
※近江楽堂に窓口はございません。
お問合せはXUXUまでお願いします♪

 

すでに沢山の方々にご予約をいただいております!!!!!!!!!

まだの方はどうぞお早めに〜〜〜っっ

 

 

5回目となる今回、どんなXUXUに会えるか、私もワクワクしています!!!!!!!!!

皆さまにホールでお会いできるのを心待ちにしております(^^)/

 

 

最後に。。。

今回のカフェスローライブに来てくれた女の子が私たちの絵を描いてくれたと後日お写真をいただきました♪

 

 

ゆみちゃん、ありがとう!!!!!!!!!!なんて可愛く素敵なんでしょ♪♪♪

こんな風にちっちゃくて大きなパワーを受け取ると、益々頑張ろう!!!!!!!!!!とはりきっちゃいます!!!!!!!!!

 

また会えるのを楽しみに。。。ね♪♪♪

 

 

リーダーyuki

 

 

 

 

Posted by しゅしゅ at 14:34 | - | comments(0)

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://xuxu442.jugem.jp/trackback/1060
トラックバック

【ライブ・イベント情報】


♪ 2018/7/7(土)
関内「リビングカフェ カシェット」


Profile

Archives

Recent Entries