<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
GWツアーご報告第1弾!!!!!!!!佐久市&上野村ステージ

 

5/3(木)は恒例になった長野県佐久市ジャム工房ル・コタージュでのコンサートでした♪

 

このお写真は佐久の謀鳥堋后∈患彁毀鮟蠅両林さん、大島さん、岩手県大船渡市役所の皆さん、ル・コタージュの依田さんご夫妻がご一緒に写っています。

 

「広がって〜つながって〜笑顔咲く佐久市〜〜〜♪♪♪」

 

佐久市役所の電話保留音として使われている私たちの佐久市応援ソング。

 

まさにこの曲の言葉そのもの、大船渡市ふるさと大使になって10年、この10年で大船渡の皆さんとともに出会い、過ごした沢山の方々との思いが繋がってこの日になったのだと思いました。

 

 

大船渡市と佐久市は宇宙科学研究所の研究施設があることから、友好都市としてずっとお互いの応援をしてきました。

震災が起きたとき、佐久の皆さんがどんなに大船渡のために支援してくださったか、いつも思ってくださっているか、復興支援ステージや各種イベントなどで何度もご一緒している私たちは、その佐久の皆さんのお心を深く深く感じています。

 

そんな佐久の皆さん、そして佐久のファンでいらっしゃる皆さんと集える時間、3回目となったル・コタージュコンサートはご参加の皆さんとより近く、心通わせることができるステージとなりましたっっ

 

 

 

 

 

山小屋のような素敵な空間、何より吸い込む空気で体が浄化されていく感じ。。。

山や草木、風の匂いを吸って、いつもとひと味もふた味も違った3人の声になって皆さんにお届けできたように思いました。

 

作品展とのコラボコンサートでしたので、このコンサートのテーマ曲コダーイの「エスティ・ダル」に続き、展覧会の絵「プロムナード」を演奏。山から聞こえる鳥や動物たちの声とのコラボが楽しいアフリカンミュージック・パタパタも♪

 

そして、写真でお分かりの方はXUXU通!!!!!!!!!大船渡応援の新曲「ホタテロック」も皆でHot!!!!!!!!とご一緒にっっ

大船渡との最初の繋がりとなった「オラ!サンマ!」そして「camellia〜椿のうた〜」も。

 

 

佐久市役所の小林さんから、佐久の給食に大船渡のさんまと使うという取り組みをお聞きしたり、この日開催されているバルーンフェスティバル参加のために佐久にいらしていた大船渡市役所の方々がサプライズで来てくださったり、佐久の謀鳥堋垢發忙しい中自らコンサートにご参加くださったり。。。

 

 

沢山のキラキラした皆さんのお気持ちがあってこのコンサートが成り立っているのだなぁと思うと、歌っていながら胸が熱くなりました。

 

 

こうした機会を私たちに下さるル・コタージュの依田さん、奥様、そしてコンサートにお越しくださった皆さまに心から感謝申し上げます。この度も本当にありがとうございました!!!!!!!!!

 

 

 

そして、このコンサート出演のために色々とサポート、お手伝いくださった小林さん、大島さん、本当にありがとうございました!!!!!!!!!何度もお会いしているお二人ですが、その笑顔、お心遣いに触れ、また心が清らかになり、お力をいただくことができました。これからもまた沢山のシーンでご一緒できるのことを願っております!!!!!!!!!

 

 

皆さんから来年と皆さんにお声かけいただけ、3人本当に嬉しかったです。

今からその時を楽しみに。。。

 

 

 

さて、その日に群馬県上野村から振興公社の瀧澤さん、大船渡のふるさと大使でもご一緒の澤T先生がお迎えに来て下さり、上野村へ移動!!!!!!!!!翌日の十石市&木工フェスティバルステージのために決起!!!!!!!!!会食では、これからの村の応援についても皆でアツく語り合いました。

 

 

 

 

 

 

こんにゃくに、私たちが毎回楽しみにしている上野村特製グラタン!!!!!!!!!他にもた〜くさんの美味しいお料理をいただきましたが、食べるのとお話に夢中になりお写真撮り忘れてしまいました。。。

 

 

翌日5/4は最高のお天気にっっ

 

 

山と空の青が気持ち良い〜〜〜!!!!!!!!!!

地元上野村はもちろん、近隣や県外からと沢山の方々が聴いてくださいました♪♪♪

 

 

 

 

 

一人ずつのショット☆

応援ソング「あいうえ上野村」は皆さんと一緒に〜〜〜っっ

 

私の写真は「八木節」かな〜〜(笑)

 

 

 

 

 

大自然に囲まれたステージで私たちのパフォーマンスものびやかに〜〜〜っっ

 

東京から応援に駆けつけてくださった方もいて嬉しかったです♪♪♪

 

 

 

ステージ終了後に名産のしいたけのプレゼントをいただきました!!!!!!!!!!

嬉しいたけ〜〜〜上野村のしいたけは本当に最高ですっっ

 

 

 

黒澤村長とも「あいうえ上野村」CDでパチリ♪♪♪

これからもよろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ステージのあとは、木工品をそれぞれ楽しくお買い物♪

そして村にできた施設「上野村自然体験学習の家・木森れ陽(こもれび)」にもお伺いしてきました!!!!!!!!!!!

 

大人の宿泊は一泊3,000円〜という何ともお財布に嬉しい施設。木の香りが気持ちよく、そばには温泉施設があったり、川遊びができたりとご家族や合宿でのご利用などにピッタリの施設です。BBQなど自炊もできるシステムです〜〜〜

 

今度私も個人的にも行ってみたいな〜〜と思いました。お写真は施設長の小池さんと♪

 

ご興味ある方は是非こちらの施設HPをご覧くださいね〜〜

↓↓↓

http://www.uenomura.jp/tourism/play/komorebi.html

 

 

 

先月のツアーに続き、この度もお世話になったヴィラせせらぎの皆さんと♪♪♪

本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!

 

 

 

これからは「ワンランク上野村!!!!!!!!!!」ということで、益々応援していきたいと思いますっっ

 

夏はコテージでの宿泊も人気の上野村、川遊びにBBQに星空に。。。是非上野村に遊びにきてくださいね〜〜〜っっ

 

 

GWツアーはまだまだ続きます。上野村ステージの日に3人で奈良へ!!!!!!!!!!

 

次回はツアー後半の平城宮跡歴史公園ステージの様子をアップします。お楽しみに!!!!!!!!!!

 

 

リーダーyuki

 

Posted by しゅしゅ at 13:39 | - | comments(0)

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://xuxu442.jugem.jp/trackback/1058
トラックバック

【ライブ・イベント情報】


♪ 2018/7/7(土)
関内「リビングカフェ カシェット」


Profile

Archives

Recent Entries