<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
奈良・平城京再生プロジェクト ついに始動!!!!!!!!!!

 

1300年の時を越え、ついによみがえる奈良・平城京!!!!!!!!!!!

 

この春より私たちの新たな挑戦がスタート!!!!!!!!!!!

奈良・平城宮跡歴史公園の音楽担当、その名も"音の匠"として平城京再生プロジェクトに携わることになりました!!!!!!!!!!

 

岩手県大船渡市の皆さんを応援することがきっかけで始まった私たちの地域応援活動も今年で10年、全国の皆さんと繋がる中での新たな出会いが奈良で始まることになり、とてもワクワクしておりますっっ

 

 

先月3/24(土)25(日)は公園の開園イベントに出演、現地で初ステージしてまいりました♪♪♪

 

 

 

 

 

春のあたたかな陽ざしが降りそそぎ、歴史公園の朱雀門が私たちを出迎えてくれました。

 

ああ、ここに本当に都があったのだ、日本のはじまりの場所なのだという時空を越えた不思議な思い。。。

足で土地を踏みしめるとそんな何とも言えない気持ちになります。

 

 

 

よみがえる平城京をイメージして、今回衣装も自分たちで作りました!!!!!!!!!

あわせたコサージュはなんとasukaさんの手作り!!!!!!!!!みんなで考えたイメージを形にしてくれました♪♪♪

やはりこうした衣装を着るとテンションも益々アップします↑↑↑

 

 

そして開園をお祝すべく、はりきってのステージは遣唐使船前ステージでっっ

 

 

目の前の芝生の敷地には沢山の方々にお集まりいただきました♪♪♪

 

この度平城京再生プロジェクトの音楽担当として、私yukiが作曲した平城宮跡歴史公園のイメージソング「HJQ710」(平城宮710年ってことです(笑))とyumiさんが作詞作曲したテーマソング「NARA〜はじまりの場所〜」を披露!!!!!!!!!!

 

「HJQ710」は初となるXUXU語での音楽提供、古と現代をつなぐ曲になったら〜平城京の時代の世界感を感じていただけたらという思いで作りました。応援ソング部長であるyumiさんの曲「NARA〜はじまりの場所〜」は日本語詞で皆さんにもノッていただきやすい参加型のテーマソング、皆で歌い、一緒に手を振っていると、まさに時を越えてまた人は繋がっていくのだな〜〜そんな気がして思わずジーンときてしまいました。

 

奈良初登場の私たち、知らなかったよ〜〜ファンになりましたと色々な方からもお声掛けいただき、とっても嬉しかったです。

 

 

2日目は、同じ平城京再生プロジェクトで”書の匠"としてご一緒することになった書家の渡部裕子さんとのコラボステージも行いましたっっ  初のコラボにドキドキでしたが、テーマソングはもちろん、レパートリーの「雪月花」「遥か」なども披露、その場で歌に合わせて文字を描いてくださいました!!!!!!!!お客さま皆さま、間近でパフォーマンスを食い入るようにご覧になっていましたよ〜〜〜パワフルな渡部さんに感化され、私たちも思い切り演奏させていただきました♪♪♪

 

 

「雪月花」とか「響」とか、分かりますか〜〜?!

こんな素敵な書をバックにテーマソングも歌え、その後ろには遣唐使船、まさに歴史公園開園!!!!!!!というステージをすることができました。渡部さん、関係の皆さま、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!またご一緒できるのを楽しみに。。。

 

そして2日間でお会いした沢山の皆さま、天米さんはじめプロジェクトの関係の皆さま、ありがとうございました!!!!!!!!

音の匠として、これから益々頑張って公園、そして奈良を盛り上げていけたらと思っております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!!!!!

 

 

 

ステージ終わってせんとくんに遭遇!!!!!!!!!!朱雀門前で記念撮影〜〜〜

これからせんとくんとも色々な場所で会うかもね〜〜よろしくお願いします♪♪♪

 

 

昨日の神保町・楽屋でのライブでは都内で初めてこの平城宮跡歴史公園イメージソング&テーマソングを披露!!!!!!!!!!!

皆さまに喜んでいただきましたっっ ライブレポートはまた追って。。。お楽しみにっっ

 

 

 

結成17周年の今年、皆さまのおかげで3人で新たな挑戦ができることに心から感謝を。。。

「次」を目指し、よみがえる平城京とともに、私たちもさらに進化していきたいと思います!!!!!!!!!

 

益々の応援、どうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!!!!

 

次回はGWに奈良にお伺いします。イベントステージなどの詳細は後日HPにてお知らせいたしますっっ

お土産はもちろん、歴史を勉強できるコーナーやシアターなど施設は盛り沢山、皆さま是非平城宮跡歴史公園に遊びにいらしてくださいねっっ

 

また行く度に公園や奈良の魅力を皆さんにお伝えできればと思いますっっ

 

 

 

リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 13:05 | - | comments(0)

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://xuxu442.jugem.jp/trackback/1053
トラックバック

【ライブ・イベント情報】


♪ 2018/6/7(木)
初台オペラシティ「近江楽堂」


Profile

Archives

Recent Entries