<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
近江楽堂 冬のスペシャルコンサート☆


12月も半ば、今年もあと少しとなりましたね〜

先日12(火)は都内最後の自主コンサート、初台オペラシティ・近江楽堂でのコンサートでした!!!!!!!


おかげさまで沢山の方々に聴いていただくことができました。本当にありがとうございました\(^o^)/

マイク無しの"声"一本勝負!!!!!!!!!今回が4回目となりました。

冬のステージは初めてでしたが、今年の6月とは全くホールの鳴りが違いました。きっと気温とか、空気の含む水分量とか、会場の方の雰囲気とか着ているお洋服とか、全てのことが作用しているのだろうなぁと。。。


ああ、私たちは沢山の小さな変化の中で生きてるんだ!!!!!!!!このホールで歌うとそう思えてきます。


今回は、曲をより視覚的にお聴かせする工夫を作り上げることができたように思います。登場もホールの外から3人でファンファーレを歌ってみたり、全員で座って歌ってみたり。今までになかった試みも色々やってみました♪


アンケートでは、これまでのステージの積み重ねでそのストーリーが皆さんにより深く感じていただけるようになったオリジナル「雪月花」、「足跡」、新たなシーンを作って歌ったリベルタンゴ、そしてこれは外せない!!!!!と皆さまに喜んでいただいた「運命」などが人気でした。

ステージの雰囲気を少しだけ。。。











新曲は「アメージンググレイス」の新しいアレンジに挑戦、ステージングにも新しい形で挑むことができました。



歌うことは、自分自身と向き合うことでもあるのですが、マイクも機械も通さず、お客様にダイレクトに今の3人の響きを、心の歌を聴いていただけたのではないかと思います。


そして、何度歌っても、何年やっても、出来たことの先にまた課題が出てくる。。。ものですね。次回がどんなステージになるか、それまで何ができるのか、新年を前に自分にまた問いかけ前進していきたいと思います。


長い旅は続きます。


改めましてコンサートお越しくださった皆さま、照明や撮影でお世話になった岩下さん、田谷さん、受付をしてくださった能勢さん、皆さま、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!


さて、今週末、今日からは恒例の群馬県上野村でのクリスマスディナーコンサート、そして翌日はasukaさん地元の高崎・カフェあすなろでのライブです!!!!!!!!


毎年楽しみにしてくださっている皆さまのために、頑張って、そして私たちも楽しんでステージしてきますっっ


この時期はクリスマスの衣装になるから、やっぱりテンション高くなりますね♪ヽ(´▽`)/ そこはやっぱり女の子のグループということで(笑)


年末まであと少し!!!!!

みんなで頑張っていきまっしょい↑↑↑


リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 10:28 | - | comments(0)

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://xuxu442.jugem.jp/trackback/1038
トラックバック

【ライブ・イベント情報】


♪ 2018/7/7(土)
関内「リビングカフェ カシェット」


Profile

Archives

Recent Entries