<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
小布施☆鈴花10周年記念パーティー

 

晴れやかなVサイン!!!!!!!!!!素敵なお二人の笑顔(^^)

 

11/11(土)は、お世話になる大好きなお店、長野県小布施町にある鈴花さんの創業10周年記念パーティーにてステージしてまいりました♪♪♪

 

現在、応援大使として全国で小布施町をPRさせていただいている私たちですが、そのきっかけはこの鈴花さんとの出会いからはじまりました。

 

SBC信越放送イベントなどで局の方々にお世話になり、素敵な場所があるからとご紹介いただいた小布施町。お食事に伺ったのが鈴花さんでした。

 

その時、アツく、あたたかく私たちを迎えてくださったのが、鈴花の親方、鈴木さん。親方に、小布施で頑張る沢山の仲間の皆さん、そして町のリーダー市村町長との繋がりを作っていただき、気がついたらあっという間に小布施の皆さんと毎年のようにお会いする関係に。。。

 

そんな交流の中で生まれたのが、おぶせくりちゃん&マロンちゃんの歌「OBUSE SONG」♪♪♪なんと皆さんが集う町長のお宅にお邪魔したときに披露、町長のお墨付きをいただき、町役場の方もすぐに気に入ってくださり、公式ソングに。各地のイベントにもお声かけていただけるようになり、今に至るというわけです。

 

沢山の出会いがあって、一緒に過ごす時間があって、今や小布施ファミリーの一員!!!!!!!!!!という気持ちで、皆さんとご一緒できることを、本当に幸せに思います。

 

 

店内にはところ狭しとお祝いのお花が沢山!!!!!!!!!!親方の師匠が書かれたという「道」という字は、しんにょうを長く。。。

「未だ在らず、長く続く道をしっかりと歩いてまいります お客様に必要とされる店を目指して」とあります。

 

ああ、私たちもまさに同じだなぁと。。。

 

自分がやりたい!!!!!!!!!!!!と思ったから始めたこのXUXUという道、でも、誰かに必要とされるような存在でいなくては。。。と、改めて思いました。そのためにはもちろん、まだやりたい、もっとこうなりたい!!!!!!!!!!!という自分から生まれる強いエネルギーを持ち続けなければならないのですが。。。

 

全国各地から参加されている沢山の鈴花ファンの方々、小布施のコアなお仲間の皆さんに囲まれた親方と女将さんのお姿を拝見しながら、自分の心にも新たに強い気持ちが生まれるのを感じました。

 

 

10周年おめでとうございます!!!!!!!!!!!

まごころ溢れる鈴花さん、これからもずっと皆さんに愛される素晴らしいお店でありますように!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

翌12日は、小布施のスペシャルシンポジウム「移動こそ観光に」にも参加、あの九州新幹線、小布施町や鈴花さんほか、沢山のデザインで知られる水戸岡鋭治さんほか、魅力ある方々の貴重なお話を聞くことができました。

 

小布施町は各地の方々との垣根のないエネルギッシュな関係を築くことで、とても魅力ある町づくりができているのだなぁと改めて感じました。互いの良いところを認め、ともに深め、大きくなっていく。。。とても素晴らしい在り方だなぁと。

 

ジャンルこそ違え、自分たちにも映して考えられるエッセンスが沢山ある時間でした。お話くださった皆さま、この機会を与えてくださった市村町長、小布施の皆さま、ありがとうござました!!!!!!!!!!!

 

 

アカペラをやっている以上、音楽の勉強はもちろん必要ですが、人の生き方、町の在り方、国の在り方、もっといえば世界の在り方、地球、宇宙。。。そういうことを色々な角度から常に感じ、学ぶというのも本当に大切なことだと再確認した滞在でした。

 

来月の近江楽堂コンサート、今年の集大成のステージにも、こうした気持ちを生かしていけたらと思います。

 

 

さぁ、今年も残すところあと1か月半!!!!!!!!!

来年につながるように、ひとつひとつのことに手を抜かず、丁寧に向き合っていきたいと思いますっっ

 

次回のブログは神保町・楽屋のライブの様子をご報告します〜〜〜お楽しみに♪♪♪

 

 

 

リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 14:57 | - | comments(0)

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://xuxu442.jugem.jp/trackback/1034
トラックバック

【ライブ・イベント情報】


♪ 2018/1/23(火)
吉祥寺「ストリングス」


Profile

Archives

Recent Entries