<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
第9回三陸・大船渡 東京タワーさんままつり☆

 

大船渡〜〜ああ〜〜ええ〜〜サンマ〜〜〜!!!!!!!!!!!!ノッポンにおおふなトン☆

先週末23日、三陸・大船渡 東京タワーさんままつり!!!!!!!!!今年も元気ににぎやかに開催されましたっっ

 

来場者は1万2000人とのこと!!!!!!!!!朝から報道陣やTVカメラも多く大変なにぎわいでした〜〜〜

開会式に合わせたように雨も上がり、タワーの真下、さんま焼きのいいにおいに包まれてお祭りがスタートしましたっっ

 

 

 

 

今年も総合司会もつとめさせていただいた私たち、今回も沢山の方々にステージを盛り上げていただきました♪♪♪

 

タワーのハイボールガーデンの店長もつとめる宮古出身のシンガーソングライター澤内早苗さんから始まり、大船渡出身のシンガーソングライターはまちゃんこと、濱守栄子さん、全日本学生応援団連盟の皆さん、洗足学園合唱部の皆さん、そして、さんまと言ったらこの人!!!!!!!!!!あの明石家さんまさんのモノマネで大ブレーク中のこの方、ほいけんたさんも!!!!!!!!!!

 

 

今年で6回目のご登場!!!!!!!!!!今回もさんまさんはもちろん、クリスペプラーさんや郷ひろみさん、私の大好きな桑田佳祐さんのモノマネなど、多彩な声色と楽しいトークでステージを盛り上げていただきましたっっ 

 

ステージ終わって大船渡・戸田市長も一緒にパチリ〜〜〜♪♪♪

ほいさん、そして各出演者の皆さん、ありがとうございました!!!!!!!!来年もよろしくお願いします(^^)/

 

 

 

 

さてさて、もちろん私たちもはりきってステージさせていただきましたっっ

 

テーマソング「オラ!サンマ!」はもちろん、「camellia〜椿のうた〜」「大船渡から世界へ」と大船渡応援ソングを連発披露!!!!!!!

沢山の方々に集まっていただき、掛け声に踊りにと超パワフルに応援いただきました♪♪♪嬉しかったなぁ〜〜〜

 

 

そして、この日楽しみにしていた方も多かったという応援ソング新曲「ホタテロック」も披露!!!!!!!!!!

振り付きでトラックステージ、ロックさせていただきました(笑)

 

 

 

反響多かったこの曲、CDも沢山の方にお求めいただきました♪♪♪ありがとうございました〜〜〜っっ

 

それにしても、この大漁旗法被は、本当に派手!!!!!!!!そして皆さんに素敵〜〜と声かけていただきます、嬉しい!!!!!!!!!!

 

 

思わぬサンマ不漁で皆さんにご心配もいただいていた中、20日、奇跡的に大船渡でさんまが水揚げされ、そのさんま達を東京タワーのために3,333匹持ってきてくださった大船渡の皆さん。このあと、少しでも不漁が解消されますようにこの法被で祈願させていただきましたっっ

 

そして大漁旗といえば。。。!!!!!!!!!!

 

 

ジャーン!!!!!!!!!この度、私たちのオリジナル大漁旗が完成!!!!!!!!!!!!この東京タワーさんままつりで初お披露目となりました!!!!!!!!!!すごいでしょ〜〜〜!!!!!!!!!!私たちの気合、感じていただければ幸いです♪♪♪

 

CDジャケットなどでお世話になっているMIKUさんにデザインをお願いしましたっっ 私たちの大船渡応援のシンボル、さんまや椿、ホタテなどが描かれ、東京タワーで出会った似顔絵師の田畑さんが描いてくださった3人の顔も嬉しそうっっ MIKUさん、ありがとうございましたっっ この大漁旗、これから各所に出没するかも?!!!!!!ご期待くださいっっ

 

 

さてさて、タワーさんままつりといえば、フィナーレ、XUXUと一緒に歌って大船渡を応援すっぺしプロジェクト"XUXUっぺし"の皆さんの歌声です。

 

今年も事前に3か所で無料練習会を開催、全国各地から沢山の方々にお集まりいただき、「オラ!サンマ!」「camellia〜椿のうた〜」を合唱していただきました♪♪♪

 

 

当日は、14:30に地下ホールに集合、本番までの間、全員で声合わせ、練習しました!!!!!!!!!

 

その歌声は私たち3人だけでは絶対にできない圧巻の迫力とあたたかさ。

 

もう何度も参加してくださっている方も多く、さすが5回目だなぁ、年々皆さんの演奏が素晴らしくなっているなぁと、メンバー皆で思わず涙。。。感激の練習時間となりました。

 

 

 

このおまつりを締めくくる大事な時間。

 

この日1日、みんなのために美味しいさんまを焼いてくださった大船渡の皆さん、各地から応援にきたさんま焼き師の皆さん、沢山の魅力ある物産を持ってきてくださった皆さん、タワーの皆さん、関係のすべての方々、そしてお越しくださった沢山のお客さまへ感謝を込めて。。。そして1日も早い大船渡の復興を願って。。。

 

第5回の合唱応援となった今年は、過去最高の118名の方々にご参加いただき、大船渡に歌声のエールを送っていただきました。

ご参加の皆さま、本当にありがとうございました!!!!!!!!!

 

私たちだけではできないことを、感動を、沢山の方々に届けてくださいました。

 

椿のうたで私たちが伝えたいと思っているメッセージ、人と人の繋がり、絆、あたたかさ、どんな時もいつもそばにいるよ、という思い。それが幾重にも重なって、広がってタワーに歌声が昇っていくのを感じました。

 

 

 

最後は大船渡の皆さんや関係の皆さんとXUXUっぺしの皆さんで一緒に♪♪♪

来年はいよいよ10回!!!!!!!!!!9/23、また皆で元気に再会できることを願って!!!!!!!!!!!!

 

 

さて、今回のXUXUっぺし活動でも、沢山の方々にご協力いただき、寄付金が集まりました。

 

各練習会やおまつり当日の募金、XUXUっぺしオリジナルTシャツの売上(毎年大船渡田村スポーツ店に注文、デザインも東海新報の佐々木さんにお願いしたmade in 大船渡のTシャツ、今年も完売でしたっっ)、株式会社ダーツの大根田さんの缶バッジ売上の寄付、横浜支部の方々からは地元のパン屋さんトロンボーンさんの作ったサンマパンの購入額5,000円の寄付など、合計の寄付金は、39,669円となりました。

 

皆さま、ご協力いただき、ありがとうございました。この寄付金は「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり実行委員会」に寄付させていただきます。今週29(金)、大船渡市役所にて戸田市長に直接お渡しする予定です。

 

 

 

そして、沢山のメッセージもありがとうございました!!!!!!!!!寄付金とともにお届けいたします。

このメッセージカードは、地元のホール、リアスホールに飾られる予定です。

 

また、この度はサンマ不漁を受けて、XUXUっぺしの皆さまには合唱終了後のサンマの振る舞いもご辞退いただく形になりました。皆さんのお気持ち、ありがたく。。。これから美味しいさんまが少しでも多く獲れるように願って。。。

 

 

そしておまつり当日、グッズ販売ほか、私たちがステージ司会のため自分たちでできないことをボランティアの皆さんがお手伝いしてくださいましたっっ

 

 

皆さん、早朝から1日お付き合いいただき、本当にありがとうございました!!!!!!!お世話になりました!!!!!!!!!!

おかげさまで全てがスムーズに、滞りなく終えることができました。心から感謝を。

 

 

 

さんまの町・大船渡!!!!!!!!!!!

これからもふるさと大使として、元気に歌って応援してまいります!!!!!!!!!!

 

昨年からはじまったさんま焼き師認定試験ほか、大船渡の楽しい活気ある取り組みに、皆さんご期待ください!!!!!!!!!!

 

来年はさんままつり10回、東京タワーは60周年というおおきな節目の年となります。

何度もご参加くださっている方も、まだ行ったことないという方も、来年は皆でまたこのお祭りを応援してください!!!!!!!!!

 

これからもお力添えのほど、よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!

 

 

最後に、ステージで風に揺れながら応援し、見守ってくれたパープルはじめ、さんまレンジャーの皆さん、大船渡の皆さん、大船渡をこよなく愛する全ての皆さんへ、私たちをここまで大きな?!!!!!さんまのお姉さんに育ててくださって本当にありがとうございます!!!!!!

 

これからも頑張りますので、応援してやってください。見守っててください!!!!!!!!!!

 

 

LOVE♡大船渡

 

 

リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 15:25 | - | comments(0)

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://xuxu442.jugem.jp/trackback/1026
トラックバック

【ライブ・イベント情報】


♪ 2017/11/14(火)
神保町「楽屋」


Profile

Archives

Recent Entries