<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
中目黒☆楽屋ライブ&東京タワーさんままつりXUXUっぺしプロジェクト練習会ご報告

「あんな日〜も こんな日〜も なんたってホタテ〜Scallop Rock !!!!!!!」

ということで、遅ればせながら9/8(金)中目黒・楽屋ライブのご報告です(≧∇≦)


改めまして、お越しくださった皆さま、最後までご一緒いただき本当にありがとうございましたっっ

 



この日は、たったいまブログの冒頭で歌った通り(笑)大船渡応援ソングの新曲「ホタテロック」を初の振り付きで披露♪♪♪

衣装も開くとホタテのイメージで♪♪♪あの「オラ!サンマ!」など数々の振り付けをしてくださっているTakaさんに、今回は最強カッコいいロックな振りを付けていただきましたっっ


歌いながら素敵に踊るのは本当に大変ですが、はりきって髪には大船渡・恋し浜のホタテ貝で作ったヘッドアクセをつけ、ピアスもホタテ!!!!!!!お客様皆さんにも「Hot !!!!!!!!!」とアツくかけ声いただき、元気に披露することができました♪♪♪

やっぱり振りが付くと3人の息もさらに合ってくるし、お客さまとの一体感もあってグッとアップする感じ!!!!!!!

また各所でご披露できるのが今から楽しみです。

 

Takaさん、この度も本当にありがとうございましたっっ これからもXUXUの振付け師として是非お力を貸してくださいね♪
 

 

さて、このライブは、もうひとつ大切な思いをお伝えするライブにもなりました。

今回のプログラムはasukaさんが考えてくれたのですが、まずテーマとしてマイケル・ジャクソンの「I'll be there」をやりたいんだ!!!!!と話がありました。

今年、大船渡夏まつりに伺ったとき、4月にオープンしたばかりの駅前の新しいショッピングモールやフードコートなどを見ることができました。震災から6年が過ぎ、大船渡の復興もこうして新たな形ができてきたのだなと、皆さんの力強い歩みにエールを送りたい気持ちでいました。けれども、地元の復興をずっと撮影し、見届けてきている方にお会いしたとき、この新しいエリアにはまだ足が向かないのだ、撮影する気持ちになれないのだとお気持ちをお聞きしました。

 

 

この町とともに、ずっと生きてきた皆さん。皆さんとともにあった景色は津波でうばわれ、町を再生せねばならなくなった。。。私たちは皆さんのお心、懸命に頑張っておられる姿に寄り添いたいと思って活動してきたけれど、改めて今、何ができるのだろうと。。。

そう思ったとき、伝えたいことはひとつ、

「いつもそばにいるよ」という言葉だと。
asukaさんがステージで皆さんに伝えてくれました。
私も大好きで大切な曲のひとつだった「I"ll be there」でしたが、沢山の生きてきた時間、出会いの中で、この言葉がきれいごとでも何でもなく、心から言いたい言葉になったと感じています。
私にとっても、新たにこのメッセージを捉えさせてくれたasukaさんの選曲に、感謝したい気持ちでステージしました。
3人の思いと声がお客さまに届いたならば嬉しいです。
ライブは歌う場であるのはもちろんですが、私たちの感じてきたことを表現する場所、3人それぞれの思い、共通する心の根っこみたいなもの、毎回色んな色を感じもらえたら、そう思います。ブログではお伝えしきれないこの色を、是非ライブに足を運んでいただき、感じていただけたら嬉しいです。
そんな私たちには、応援してくれ、力を貸してくれる方々が沢山いらっしゃいます。私たちがこうして前を向いて活動できているのは、そんな皆さまのおかげです。そのひとつ、東京タワーさんままつり合唱応援プロジェクト"XUXUっぺし"の練習会、今年も各所にお集まりいただき、沢山の方々と声を合わせることができました。
毎年可愛らしく力強い親子パワーで応援してくださる東村山市・清瀬市・所沢市の皆さま

 

気がつけば毎年参加者が沢山増えて応援くださる横浜支部の皆さま

 

 

 

戸塚のパン屋さん・トロンボーンさんの"さんまパン"でポーズ♪

横浜支部の皆さんは、このパンの売り上げをいつも大船渡に寄付してくださっています、ありがとうございます。

 

 

 

 

そして、東京タワー練習会には、いつも多方面で私たちをサポート下さる皆さまにご参加いただきましたっっ

 

 

お写真はありませんが、定期開催している合唱講座XUXUデミーの皆さまも、講座の中で「オラ!サンマ!」「camellia〜椿のうた〜」の2部合唱を何度も歌って練習してくださいました。

 

また、学園としていつも大船渡を応援くださっている洗足学園の合唱部の皆さんも、今年も部活の時間をXUXUっぺし練習のためにあてて下さり、一緒に声を合わせることができました。

 

明日、そんな各所で声を合わせてくださった方々がタワーに集結、皆さんで大船渡に歌声のエールを届けてくださいます!!!!!!!!

XUXUっぺしの皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!!

 

 

さぁ、いよいよ明日、第9回三陸・大船渡 東京タワーさんままつりです!!!!!!!!!!!

 

サンマ不漁のニュースで多くの皆さまにご心配のお声をいただいておりましたが、そこは大船渡の皆さん!!!!!!!!

待ってくださっている沢山の方々のために、今年も元気に開催してくださいますっっ

 

お天気も味方してくれ、早い時間には雨も上げりそうですね。あとは皆さんに楽しんでいただくだけ!!!!!!!!!

 

 

私たちは朝の開会式から参加、ステージの総合司会もつとめ、13:50〜14:10には歌のステージも♪♪♪

そして、イベントフィナーレ、16:15〜は合唱応援プロジェクト"XUXUっぺし"の皆さんのステージとなります!!!!!!!!!

 

今年も、沢山の方々におまつりにご参加いただけることを、メンバー一同楽しみにしております。

ご協力いただく全ての皆さまに感謝し、明日も思いきり大船渡の皆さんを応援してまいります!!!!!!!!!

 

皆さま、応援、お力添えのほど、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

東京タワーでお会いできるのを楽しみにしておりますっっ

 

 

リーダーyuki

Posted by しゅしゅ at 20:49 | - | comments(0)

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://xuxu442.jugem.jp/trackback/1025
トラックバック

【ライブ・イベント情報】


♪ 2018/1/23(火)
吉祥寺「ストリングス」


Profile

Archives

Recent Entries